ニューヨークの家庭用品ブランド“OXO(オクソー)”から、香り高い水出しの濃縮コーヒーを抽出できるコーヒーメーカーが新発売

プレスリリース発表元企業:OXO(オクソー)

配信日時: 2020-04-28 13:00:00

ニューヨークの家庭用品ブランド“OXO(オクソー)”から、香り高い水出しの濃縮コーヒーを抽出できるコーヒーメーカーが新発売

ニューヨークの家庭用品ブランド“OXO(オクソー)”から、香り高い水出しの濃縮コーヒーを抽出できるコーヒーメーカーが新発売

ニューヨークの家庭用品ブランド“OXO(オクソー)”から、香り高い水出しの濃縮コーヒーを抽出できるコーヒーメーカーが新発売


1990年にニューヨークで創業したOXO(オクソー)。代表的な商品には、片手で野菜の水切りができるサラダスピナーや、上から目盛りの読めるアングルドメジャーカップなどがあります。そんなOXOから、抽出した濃縮コーヒーをホットでもアイスでも楽しめる、“コールドブリュー 濃縮コーヒーメーカー”が発売されます。水出しで抽出されたコーヒーは酸味や苦みが少なく、滑らかで香り高い味わいをお楽しみいただけます。

そのまろやかな味わいで人気の水出しコーヒー。その味をホットでもアイスでも楽しめる濃縮コーヒーを抽出できるのが、この“コールドブリュー 濃縮コーヒーメーカー”です。(2020年5月20日発売予定 ※一部予約販売受付中)

■使い方は簡単
 1. フィルターをセットし、粗めに挽いたコーヒー粉(約175g)をタンクに入れる

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjNDE1NDVfZ2h2VXhLVXVXbS5qcGc.jpg ]

 2. 水(700mL)をレインメーカーへ注ぐ

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjNDE1NDVfUkNNUUlWV01BbS5qcGc.jpg ]

 3. 常温または冷蔵庫で12-24時間抽出
 4. ガラスカラフェにタンクを載せるだけで自動的に注ぎ出される

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjNDE1NDVfdVZqWVdpTUJZci5qcGc.jpg ]

 5. 濃縮コーヒーは冷蔵庫で約2週間保存可能

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjNDE1NDVfU1l5S0FrVXlxTi5qcGc.jpg ]

■飲み方はお好みで
お水で割ればアイスコーヒー、お湯で割ればホットコーヒーをお楽しみいただけます。
濃縮コーヒーの味わいもコーヒー豆の種類や焙煎度合いによって変化しますので、まずはおすすめレシピで抽出し、次回以降はコーヒー粉の量を調整して、よりお好みの味に近いバランスを見つけてください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjMjQwNDIwXzgwYjcxZDAzNmM5YzJhMGRjOGM4NzFjYWNlOTBlZWJmLnBuZw.png ]


濃縮コーヒーと水(またはミルク)の比率は1:2もしくは1:3がおすすめ。
例)濃縮コーヒー60mLに対し、水またはミルク120~180mLを加えます。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjNDE1NDVfVVl1YW9QbEdzSC5qcGc.jpg ]


■カラフェをタンクに入れてコンパクトに収納可能

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjNDE1NDVfTmpwUWJPbkd1aS5qcGc.jpg ]

<発売日>
2020年5月20日
※一部予約販売受付中

<商品概要>
商品名:コールドブリュー 濃縮コーヒーメーカー
価 格:4,000円(税別)

<商品についてさらに詳しくはこちら>
https://www.oxojapan.com/brew-compact-cold-brew/

<商品動画>


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=uINtLDE-7sc ]


<OXOについて>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyNDA0MjAjNDE1NDVfZE1MWGR1WXBqUi5qcGc.jpg ]

妻への愛情からうまれたOXO
「なぜもっと快適で使いやすいキッチン用品がないのだろう?」
1990年ニューヨーク。関節炎を患っている妻が調理に苦労している姿をみて抱いた、夫の素朴な疑問からOXO(オクソー)はスタートしました。
ユニバーサルデザインの理念のもと、より多くの人にとって快適な商品作りを目指し、数多くの試作品、テストを経て今までに1,000以上の商品を開発、世界の約80ヶ国で発売されています。創立以来、この理念を忘れることなく商品開発に取り組み、毎年数多くの商品を世の中に送り出しています。

ブランド紹介動画


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=GvYhMiPgzV0 ]






提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress