緊急事態宣言発令を受け、Excelセミナーの無料公開を開始いたします!

プレスリリース発表元企業:株式会社すごい改善

配信日時: 2020-04-09 11:00:00

東京都でExcelセミナーを展開している株式会社すごい改善(本社:東京都中央区、代表:吉田拳)は、毎週日曜開催の過去3000名以上が受講したExcelセミナー及びマクロ・VBAセミナーを完全動画化した自社サイト「すごい改善オンライン」(6月20日リリース予定)の、無料公開を期間限定で開始いたします。


■ 【非常時でもExcelスキル修得の場を提供】
弊社、株式会社すごい改善では10年間に渡り、Excelの効率化にお悩みの方とともにその解決をお手伝いすべく1日完結型のExcelセミナーを開催して参りました。
ところが昨今の新型コロナウィルスの流行を鑑み、4月中のセミナーの開催を見送る決断を致しました。しかしながらExcelのお悩みというのは決して「不要不急」と言えるものではありません。その使用スキルは仕事の生産性に直結するものであるため、すぐにでも習得されたい方が多くいらっしゃいます。そこで、セミナー内容を収録した動画だけでもすぐにお届けしたいと考え、このたび、4月中の土日に限って無料公開することを決定致しました。(HPより一部抜粋)


■ 【自分のタイミングで好きな時に受講できる】
すごい改善のExcelセミナーは、実務に直結する必須スキルのみに限定した内容を、Excelの基本とプログラミング(マクロVBA)を各1日集中で身につけることができるのが特長です。開催は原則土日に東京で、定員12名で開催しておりますが、このたびの緊急事態宣言および新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する対応として、4月度の開催を中止いたしました。オンラインセミナーは、6月20日より定額サブスクリプションサービスとして、提供を開始する予定ですが、今回の措置に伴い急きょ無料公開を決定いたしました。
自宅でもどこでも視聴可能なため、移動や集合による感染のリスクは軽減されます。また、受講者自身が自分の好きな時間に、繰り返し見ることも可能となり、あらゆる環境の人が容易にExcelの学習ができる環境となります。


■ 【Excel関連書籍はシリーズ累計36万部突破!】
すごい改善の代表 吉田拳がセミナーの内容や、無期限サポート及び企業向けコンサルティングサービスでの実際のビジネスの現場で起きている問題を解決した経験を生かして執筆した著書もシリーズ累計36万部を突破し、現在も発行部数を伸ばしています。
・「たった1日で即戦力になるExcelの教科書」(2014年10月発売)
・「たった1秒で仕事が片づく Excel自動化の教科書」(2016年6月発売)
・「たった1日で即戦力になるExcelの教科書【増強完全版】」(2020年3月発売)
・「たった1秒で仕事が片づくExcel自動化の教科書【増強完全版】」(2020年4月13日発売)


■ 【「すごい改善オンライン」無料公開概要】
◆無料公開期間◆
第一期:2020年 4月11日(土) 9:00 ~ 4月12日(日)23:00
第二期:2020年 4月18日(土) 9:00 ~ 4月19日(日) 23:00
第三期:2020年 4月25日(土) 9:00 ~ 4月26日(日) 23:00

◆視聴方法◆
すごい改善無料メールマガジン登録により、視聴できるID・PWをお送りいたします。メールマガジンは次のURL( https://sugoikaizen.com/online-campaign )から登録ができます。

◆第一期のID・PW送信時間◆
・4月8日までにメールマガジン登録済みの方
4月9日に無料視聴のご案内メールを送信します。
・4月9日以降に登録された方、メールマガジン登録時の初回メールに無料視聴のご案内を掲載します。
詳しい申込方法は、すごい改善HP( https://sugoikaizen.com/ )をご確認ください。



■ 【今後の展開】
テレワークへの注目が急速に集まる中、生産性の向上を図るニーズは今後も増加し続けていくことが予測されます。すごい改善ではExcelセミナーや書籍の出版を通じ、Excelによる苦しみからの解放と、生産性と充実感の向上による喜びを創造するサービスを提供していきます。
本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。


■ 【会社概要】
名称 : 株式会社すごい改善
住所 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル5F
URL : https://sugoikaizen.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press