2020-03-26 23:04:00

Zello、COVID-19救援を強化するためにエンタープライズ・プッシュ・トゥ・トーク・サービスを世界の初期対応要員に無料提供

プレスリリース発表元企業:Zello
Zello、COVID-19救援を強化するためにエンタープライズ・プッシュ・トゥ・トーク・サービスを世界の初期対応要員に無料提供

業界をリードするトランシーバー・アプリが、初期対応チーム間の連絡を促進

(米テキサス州オースティン)-(ビジネスワイヤ) -- 従業員とコミュニティーの協力を可能にするプッシュ・トゥ・トーク・ボイス・メッセージング・サービスのZelloは本日、そのエンタープライズ・グレードのソリューションを全世界で初期対応者が無料で利用できるようにしたと発表しました。そのZello for First Responderプログラムを通じて、米国の初期対応者は以前からZelloのプロフェッショナル・バージョンを無料で使用できました。Zelloアプリは既に22言語でローカライズされており、今回このプログラムのメリットが世界中の初期対応組織に拡大されました。

Zelloは、危機の際に準備・救助活動を調整するための重要ツールとして浮上することが多くなっています。現在のコロナウイルスの大流行も例外ではありません。Zelloは、このプログラムへの需要急増に迅速に対応すべく、スタッフも動員しています。実際、当社は毎時間複数の申し込みを受けており、過去最高となっています。

Zelloのビル・ムーア最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「COVID-19の広がりを見ていると、病院や初期対応者のシステムへの負担が予測されます。この時期に、初期対応者とその監督者は、無線機や無線サービスを利用できない幅広い人々と連絡をとる必要があります。そのため、このようなシステムへの負担を軽減するために、エンタープライズ・レベルで世界中のすべての初期対応者組織にこのプログラムを公開することを決めました。」

地理的サービス範囲の拡大に加えて、Zello for First Responderプログラムには現在、ネットワークの全ユーザーの位置履歴(グーグル・マップを活用)を含むすべてのエンタープライズ・グレードのソリューションが含まれています。その他の機能には、全通信の検索可能な集中型アーカイブや、新たなディスパッチ通信ソリューションが含まれます。Zelloユーザーは、写真やメッセージを二者間または最大8000ユーザーのグループに送信でき、重要な情報の共有にも利用できます。このような情報が生死を左右することもあります。

Zello for First Respondersプログラムに参加するテネシー州消防局モーリー郡キャプテンのパトリック・ライアン氏は、次のように述べています。「Zelloは、私のチームが危機の際の調整で頼りにするリソースです。私たちはかなりの農村部で暮らし、働いています。このアプリは毎日、法執行機関や一部の地元の消防署の業務調整に使用されています。このアプリは、私たちのような少額予算で運営している機関に最適なツールです。Zelloの初期対応者プログラムがなければ、この非常に必要とされる技術を利用できなかったでしょう。ZelloはFirstNetを含む異なる種類の無線ネットワーク間の相互運用性を備えているため、私たちの部署では全員の無線チャンネルを1つのデバイスに統合できます。」

Zello for First Respondersプログラムに参加するペンシルベニア州デラウェア郡緊急サービスのITリーダー/システム技術者のスティーブ・カステラノ氏は、次のように述べています。「Zelloにより、私たちが現在直面しているような重大な状況でのチーム・コミュニケーションが大幅に向上しました。このアプリがなければ、活動の調整、暴露の可能性の情報提供とエリア設定用のコールステーションの設営、COVID-19対策をサポートするためのZelloチャンネルの即時作成、従来の無線サービス区域外の人々への連絡で大きな課題に直面したでしょう。私たちが直面している状況では、一分も無駄にできません。こうした状況では、多くの場合、緊急管理担当者との調整が必要です。Zelloはクロスプラットフォームでキャリアに依存しないため、私たちはこれまで以上に能力を拡張してチームを組織するためのライフラインを得ることができました。」

消防士、EMS担当者、警察、911指令者、捜索救助チームなどが、緊急時と日常の両方でZelloを使用し、高価で古い無線技術に関連する課題を克服しています。今回、緊急事態に対応するさらに多くのグループが、いつもの電話機を使用して、非常にクリアで暗号化された通信を簡単に利用できるようになります。無線とは異なり、Zelloは異なる管轄域間で機能し、すべての携帯ネットワークやWiFi接続(低帯域地域も)で機能します。

非営利の初期対応組織の多くは、予算の制約に直面しています。Zelloのエンタープライズ・レベルのソリューションを初期対応者に提供することで、緊急時のこのような組織の能力を制限している1つの深刻な障壁を取り除くことができます。初期対応者はすでにZelloの無料バージョンを使用していますが、エンタープライズ・レベル・バージョンでは組織の集中管理・監査が追加されています。これは重大事象が起きた時に重要になります。

Zello for First Respondersプログラムに関心のある組織は、Zello First Respondersで詳細をご覧になり、資格の有無をご確認ください。

Zelloのスクリーンショットとロゴについては、https://zello.com/media-assets/をご覧ください。

ZELLOについて

Zelloは、世界中のコミュニティーと企業のための主要なプッシュ・トゥ・トーク・サービスです。数百万人のZelloの従業員およびユーザーが、無線ネットワークやデータ・ネットワークを介してリアルタイムで通信し、更新の共有、緊急時の接続、問題の解決を行っています。2012年に設立され、オースティンで最も働きがいのある企業の1つに選ばれているZelloは、黒字経営の非公開企業です。現在の顧客には、カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールや全米の消防署のほか、ベクテル、ホンダ、レストレーション・ハードウエア、スターウッド/マリオット、ウエイスト・マネジメント、YRCフレイトなどの企業顧客も含まれます。Zelloを試すには、zello.com/tryをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20200326005416/ja/

連絡先
Jeff Salzgeber
(512) 743-2659
jeff@zello.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ

スポンサードリンク