親子で学ぼう!アシストの技術の勉強会が行われました!

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン

配信日時: 2020-03-23 15:00:00


親子で学ぼう!アシストの技術の勉強会が行われました!アシストとは病院や怪我などの痛みや不快感からの回復を助ける技術です。日常のストレスや疲れにも効果的な援助技術です。そしてアシストのとても良いことは道具が不要で、誰でも簡単に行えることです。

 アシストとは病院や怪我などの痛みや不快感からの回復を助ける技術です。日常のストレスや疲れにも効果的な援助技術です。そしてアシストのとても良いことは道具が不要で、誰でも簡単に行なえることです。
 
 お子さんが熱を出した時やケガをした時にお母さんお父さんが使えたら良いですよね。お子さんも自分で覚えて、もしも転んだ時に自分ですることも出来ますし、お友達にしてあげることが出来ます。もちろんお母さん、お父さんにもしてあげられます。

 そのような中、「親子で学ぼう!アシストの技術の勉強会」が文京区・本郷にて行われました。

 参加者からは「先日、アシストをして頂いて、心身がとても軽くなったので参加させて頂きました。昨年末から、下半身の痛みがまだ時々出ていましたが、今日緊張がとてれてずいぶん軽くなりました。家族にも試してみて私もまたやってもらおうと思います。」、「痛みのコントロールは、なかなか難しいと思っていましたが、具体的な方法を教えてもらったので実際に使ってみようと思いました。気持ちよくてうっかり寝てしまいそうでした。家でも使えそうです。」、「自分の体に注意を向けるという事をやってみて、いつもほとんど注意をむけていなかったなあと感じました。簡単な方法ですが、とても気持ちよくてリラックスできることにびっくりしました。子どもにぜひ使ってあげたいです。」などと反響が得られています。

 アシストの技術を学んで、不調を改善し笑顔で過ごしていきましょう!


『セミナー情報』
日時: 3月20日(金・祝) 12:10〜13:00
会場:本郷ミッション
  (文京区本郷3-40-5)
交通アクセス:大江戸線 丸ノ内線本郷三丁目駅より徒歩5分
参加費:無料 (アシストの小冊子お持ちでない方は小冊子代640円をお願いします)
お問合せ:Tel. 03-3815-2411 / E-mail. hongo.mission@gmail.com
 



特定非営利活動法人イマジンは人々の向上を応援しています。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress