【ザ・リッツ・カールトン沖縄】世界最大級の地球環境イベント「アースアワー2020」に参加

プレスリリース発表元企業:マリオット・インターナショナル

配信日時: 2020-03-19 18:00:43

~ザ・リッツ・カールトンホテルカンパニーL.L.Cが行う社会・環境保全活動「コミュニティフットプリント」の一環として、パブリックエリアの減灯・消灯を実施~



[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/532/resize/d11305-532-828956-0.png ]

 ザ・リッツ・カールトン沖縄(所在地:沖縄県名護市喜瀬1343-1 総支配人:佐々木 孝司)は、本年も3月28日(土)に世界的規模で開催される「アースアワー」に参加いたします。「アースアワー」とは、WWF (World Wide Fund for Nature: 世界自然保護基金)が提唱する世界最大級のソーシャルグッドプロジェクトで、世界中の人々が同じ日の同じ時刻に消灯することで「地球温暖化の緩和」や「地球環境保全」への思いを示す国際的なイベントです。

 ザ・リッツ・カールトン沖縄は、ザ・リッツ・カールトンホテルカンパニーL.L.C.が継続的に行なっている社会・環境保全活動「コミュニティフットプリント」の一環として、毎年、「アースアワー」に参加しており、2020年3月28日(土)午後8時30分~午後9時30分までの1時間、館内のパブリックエリアを中心にロビーや回廊など、照明の減光および消灯を行うことで二酸化炭素やエネルギーの削減に協力いたします。また、当日は、ご宿泊のお客様にも「アースアワー」にご参加いただくようお声がけいたします。

 2007年にWWFオーストラリアによる地球温暖化防止キャンペーンの一環としてスタートした「アースアワー」は、国連が定める2030年までの「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成にもつながる重要なエコ推進活動のひとつとして注目されています。

 2019年には、世界188の国と地域の人々がこの活動に参加し、午後8時30分からの1時間、それぞれの自宅やオフィスで消灯したほか、東京スカイツリー(日本)やエッフェル塔(フランス)、アクロポリス(ギリシャ)を始めとする同プロジェクトに賛同した世界各地の18,000余りのモニュメントでも消灯が行われました。

 ザ・リッツ・カールトン沖縄は、今後も本活動に賛同し続けると共に、沖縄固有の文化と環境の保全を第一に考えた「サステイナブルツーリズム」を目指し、ゲストの皆様と沖縄に暮らす地域の人々の双方にとって最適なサービスのご提案およびご提供を行ってまいります。

 「アースアワー2020」に関する詳細は、以下の公式サイトよりご覧いただけます。
URL: https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour/

コミュニティフットプリントについて

[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/532/resize/d11305-532-327968-3.jpg ]

「グローバルシチズンシップの拡大」を約束とし、ザ・リッツ・カールトンホテルカンパニーL.L.C.が社会貢献活動の一環として継続的に行っているコミュニティフットプリントは、“参加、貢献、インスパイア”を基本理念とし、“環境保全”、“飢餓と貧困救済”、“子供たちの幸福”の3つの分野を中心とした、ザ・リッツ・カールトンの社会責任と環境責任に関するプログラムで、当社のサービス価値、長期計画、事業運営に組み込まれています。詳しくは、www.communityfootprints.com (英語) をご覧いただくか、ザ・リッツ・カールトン・コミュニティフットプリント(Twitter: www.twitter.com/RitzCarltonCSR) をフォローしてください。

ザ・リッツ・カールトン沖縄について
沖縄本島のほぼ中央、名護市喜瀬の自然豊かな高台に位置する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、琉球のシンボルとなっている“首里城”の赤瓦と白い城壁、また古来より“聖地”とされ崇められてきた水の湧き出る場所をモチーフとしています。琉球での城とは、訪れる人を温かく迎え入れる場所の意味もあり、「城(グスク)」と呼ばれます。古くより礼を重んじ礼を守ってきた琉球の人々が大切にしてきたおもてなしの心「迎恩(ケイオン)」と、ザ・リッツ・カールトンの伝統的なサービス精神を具現化した「城(グスク)」で、お客様をお迎えいたします。

ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーについて
米国メリーランド州チェビー・チェイスに本社を構えるザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.は、現在30 以上の国と地域において100軒以上のホテルと45 軒以上のレジデンスを運営しています。各ホテルの詳細、およびご予約、最新情報に関しては、ザ・リッツ・カールトンの公式ウェブサイト( www.ritzcarlton.com )をご参照ください。Facebook、Twitter、Instagramでも情報発信しており、ソーシャルメディアでリアルタイムに繋がるには、ハッシュタグ#RCMemories をぜひご利用ください。ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.は、マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR)の完全子会社です。ザ・リッツ・カールトンは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に参加しています。3つのプログラムは共通の特典内容のもと運営され、会員の方は130の国と地域に展開する6,700軒以上のホテルを含む29ブランドのロイヤリティポートフォリオのもと、無料宿泊のためのポイント獲得、よりスピーディーなエリートステータスへの昇格、シームレスにポイントの獲得や交換が可能となります。無料会員登録やプログラム詳細については、members.marriott.comをご覧ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ