休校中の子どもへカードゲーム企画ビジネスプレゼン大会開催 優勝者に20万円を支払い実際の制作から販売までを体験!

プレスリリース発表元企業:株式会社Terakoya Kids

配信日時: 2020-03-10 11:45:00

「企画の考え方」説明会の様子

カードゲーム例1

カードゲーム例2

遊びの中に勉強を取り入れる家庭学習法「親勉」など教育事業を展開している株式会社Terakoya Kids(本社:東京都台東区上野1-3-2-301、代表取締役:小室 尚子)は、204世帯以上の小・中・高の子どもたちが参加する「カードゲーム企画ビジネスプレゼン大会」を開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207464/LL_img_207464_1.png
「企画の考え方」説明会の様子

■長い休みだからこそ普段は学べない「ビジネス」「お金」について子どもが自主的に考える機会を。
コロナウイルス感染拡大防止のため休校になった子どもたちへ、教育業界では様々なサービスが実施されています。学校の勉強についてはそれで充分としたその先に、通常より長い春休みだからこそ普段は学べないことも経験してほしい、と当社は考えます。だからこそ必ず将来に役立つ「ビジネス」「お金」について、子どもたちが自主的に考える機会として、このイベントを企画いたしました。


■優勝者には契約金20万円。企画・制作・販売までビジネスの流れをすべて体験していただきます。
当社は遊びの中に勉強を取り入れる方法として、歴史人物トランプ、図形カードなどカードゲームを多く開発しております。今回のイベントでは、子どもたちにプレゼン動画(3分)を作成し、新しいカードゲームを提案していただきます。素晴らしい企画には契約金20万円(大人と契約する際に支払う同額)を支払い、企画のあと実際の制作や販売まで、子どもたちにはビジネスの流れを体験していただきます。


■興味があること・得意なことだけを語るのはNG、ビジネス企画を通すための本当のプレゼンを学ぶ。
学校でも子どもたちが発表をする機会はあります。しかしそのときには子どもたちは自分の興味あること、得意なことを自分の好きなように熱く語っているのではないでしょうか。子どもの世界ではそれも素晴らしいことですが、ビジネスの世界ではNGということを今回のイベントでは学んでいただけるでしょう。説明会では、「自分」「お客様」「出資者」の三方よしの企画であることが、プレゼンを通すための必須条件であることを子どもたちにわかりやすく伝えます。


■小・中・高の子どもたちによる「カードゲーム企画プレゼン大会」
<スケジュール>
3月16日(月)20:00~21:00 オンライン会議システムZOOMにて説明会
3月23日(月)24時 プレゼン動画(3分間)提出 締切
3月30日(月)上位者発表
4月6日(月)結果発表
参加資格:新小学2年生~高校3年生
(参加表明 204世帯以上/兄弟姉妹の場合は一家族で一案)

詳細ページ: https://oyaben.com/archives/info/26338


■会社概要
商号 : 株式会社Terakoya Kids
代表者 : 代表取締役 小室 尚子
所在地 : 東京都台東区上野1-3-2 パストラルビル301
設立 : 平成24年11月30日
事業内容: 「日本親勉アカデミー協会」の運営をはじめ、
「とにかく明るい性教育 パンツの教室協会」
「レインボーかたつむり協会」などの運営を中心に
教育事業を展開しているほか、ビジネスコンサルティング、
教材開発、広報PR支援など、様々な事業を展開しております。
URL : https://terakoyakids.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press