約2000台のiPhoneを使ってクルーズ船「ダイアモンド・プリンセス号」の乗客がチャットで医師に新型コロナウイルスや健康状態を相談予約・薬の要望などができる仕組みをマーケティングツールLinyで構築

プレスリリース発表元企業:SDB

配信日時: 2020-02-19 18:32:12

LINEトークで質問・相談予約ができ、乗客のケアに24時間体制で対応

ソーシャルデータバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 俊輝、以下 ソーシャルデータバンク)は2020年2月14日にLINE社とソフトバンク社が厚生労働省の要請を受けて横浜港に停留しているクルーズ「ダイアモンド・プリンセス号」船の乗客に提供した約2000台のiPhoneを使って乗客がLINEアプリを通じて医師に相談予約できる仕組みを構築しました。



LINE社が提供しているLINE公式アカウントの構築をソーシャルデータバンクが開発・提供するマーケティングツールLinyを使って実施。

乗客はiPhoneにインストールされたLINEアプリのトークやチャットボットを使って、医師との相談を予約したり、薬の要望などを24時間リアルタイムで受け付けることができ、健康状態が悪化する前に対策や処置を行うことができます。

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■LINE公式アカウントとは
企業や行政が運用するLINEアカウントで、お客様や市民とLINEチャットで気軽にコミュニケーションが取れるツールです。

一斉・個別の配信や、クーポン、アンケートなど販促やリサーチで使える機能が標準搭載されています。

■ソーシャルデータバンク株式会社について(https://line-sm.com/index.html

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LINE公式アカウントの機能を拡張するクラウド型マーケティングツール「Liny(リニー)」の開発・販売を中心に、ビジネスでのLINE活用のご提案やサポートを行っている企業です。

リリースからわずか2年で導入企業数2500社を突破したLinyの活用や運用ノウハウを提供し、企業の集客や販促施策に貢献し、マーケティング関係の展示会へも出展しています。

またLINE株式会社が定めている「Technology Partner」や「LINE公式アカウント認定パートナー」としても認定され、ツールの改善やLINEの活用法について積極的にアドバイスを行っています。

■「LINEマーケティングツールLiny(リニー)」とは (https://line-sm.com/

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LinyはLINE公式アカウントの機能を拡張するクラウド型マーケティングツールです。

LINE公式アカウントだけでは不十分な、顧客の管理・販促・運用の自動効率化を実現。営業やマーケティング担当者の運用を楽にし、お問い合わせや注文数を増やすお手伝いをします。

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■ソーシャルデータバンク株式会社 企業情報
代表者 : 代表取締役 伊藤 俊輝
本社所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3-6 3F
事業内容 : マーケティングツールの開発と運用
URL : https://line-sm.com/

■【マンガ】3分でわかるLiny!
LINE公式アカウントで顧客管理・販促・セグメント配信・アプリのような活用ができるツール
URL : https://line-sm.com/blog/manga/

■Liny活用ブログ
URL : https://line-sm.com/blog/

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■LINE公式アカウントでLinyの最新事例を配信しています
URL:https://liny.link/r/1565698993-yPJXmVEO?lp=tqslKQ

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