【近商ストア】2月17日から近商ストア全店舗でスマホ決済サービス「メルペイ」を取り扱い開始!

プレスリリース発表元企業:株式会社近商ストア

配信日時: 2020-02-14 14:00:00

近鉄グループの株式会社近商ストアは、JR大阪駅前のスーパーマーケット「Harves LINKS UMEDA店」(※1)を含む全39店舗の直営売場において、株式会社メルペイが運営するスマホ決済サービスの「メルペイ」の取り扱いを2月17日(月)から開始いたしますので、お知らせします。
お客様の利用方法は、当社が取り扱いしておりますスマホ決済サービス(※2)と同様に、お客様のスマートフォンのアプリに表示されたQRコード(※3)やバーコードをレジ係員が読み取るストアスキャン(コード支払い)方式です。お客様は、「メルカリ」の売上金(※4)の他、あらかじめ登録した銀行口座などからチャージした残高でお支払いができるため、財布やクレジットカードを持ち歩く必要がなく、スマートフォンだけで手軽にお買い物を楽しむことできます。また、近鉄グループのポイントカードであるKIPSカードを提示すれば、スマホ決済サービスをご利用いただいた場合でも、200円(税抜)につき1ポイントのKIPSポイントが付与されます。
当社は、地域密着型のスーパーマーケットとして、今後もキャッシュレス決済手段の多様化に対応することで、お客様の利便性向上を図ってまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/205814/img_205814_1.jpg
Harves LINKS UMEDA店のお弁当

※1 2019年11月16日に食品スーパーマーケットとして開店し、梅田エリア
でトップクラスのお弁当・惣菜数を誇る売場を展開し、「ウメダでつながる、
いつものおいしさ。」をコンセプトに、出来立て商品やお一人様サイズの商品
も取り揃え、多くのお客様に便利で新鮮な食材をご提供するお店です。
※2 PayPay,楽天Pay,LINEPay,ALIPAY,
WeChatPay,Naver Payです。
※3 QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※4 売上金をご利用いただくには、所定の設定又はポイント購入をしていただく
必要があります。

<株式会社近商ストアの概要>
(1)会社名 株式会社近商ストア(きんしょうすとあ)
(2)年間売上高 2018年度 628億円
(3)本社所在地 大阪府松原市上田3丁目8番28号
(4)代表者 代表取締役社長 粕本(かすもと) 源(もと)秀(ひで)
(5)従業員数 社員 571人、パートナー社員 2,930人
(6)店舗数 大阪府22店、奈良県13店、京都府4店/計39店舗を展開



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