『ゼクシオ』ゴルフクラブ 20年連続 国内売上No.1!

プレスリリース発表元企業:住友ゴム工業株式会社
11代目NEW『ゼクシオ』シリーズ

住友ゴム工業(株)(社長:山本 悟)が展開する『ゼクシオ』ゴルフクラブが、2019年国内年間売上No.1※1を獲得しました。これにより2000年の初代モデル発売開始以来20年連続のNo.1達成となり、これほど長期に渡りNo.1を継続しているゴルフクラブは他に類をみません。平成で最も売れたクラブが令和元年も制し、発売以来、「飛び」「打ちやすさ」「爽快な打球音」を追求し続け、幅広いユーザーに支持され続けていることが20年連続No.1の快挙につながりました。
皆様のご支持に感謝し、今後もより多くのゴルファーを支えていくブランドとして展開していきますので、ご期待ください。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/205406/img_205406_1.jpg

■NEW『ゼクシオ』シリーズ、発売初月※2ロケットスタート! 8部門で売上No.1※3(「8冠」)を達成!!

NEW『ゼクシオ』シリーズの総合力と、幅広いユーザーからの支持の高さが「8冠」につながりました。
8冠の内訳:メンズ (1)ドライバー (2)フェアウェイウッド (3)ハイブリッド (4)アイアン 、レディス(5)ドライバー (6)フェアウェイウッド (7)ハイブリッド (8)アイアン の各部門における合計売上金額No.1

<NEW『ゼクシオ』シリーズの特長>
ゴルフクラブの手元に重量を集中させ、テークバック時のヘッドを支える力を軽減させることで、理想のトップポジションを作り出す「「WEIGHT PLUS(ウエイトプラス)」テクノロジー」と、より反発性能を強化した「フラットカップフェース」を新開発しました。


■NEW『ゼクシオ』シリーズをご愛用頂いている皆様から当社に寄せられたご意見
「ゼクシオ イレブン」
従来のゼクシオらしさを残しながらも更に進化したゼクシオの良さを確実にご体感いただいています。
「ゼクシオ テン と打ち比べてもよく飛ぶ。断然良い。」 60代男性
「スムーズに振り切れる感じと打感が良い。」 60代男性
「打感は柔らかく気持ちが良い。球離れと吸い付きのバランスが良いと思います。」 50代男性

「ゼクシオ エックス」
リブランディングによる2ラインナップ化に伴い発売された「ゼクシオ エックス」購入者からは、次のようなご意見をいただいています。
「ゼクシオのイメージが180度変わった。格好良く生まれ変わった。」 40代男性
「(ゼクシオは)無難なクラブというイメージが変わった。」 50代男性
「ほかのメーカーのクラブと音が違う。良い音で、クラブのバランスが良い。」 60代男性

※1 矢野経済研究所調べの全国主要小売店店頭販売実績集計(2000年~2019年)において、
サブブランド別ウッド、アイアン合計金額において年間売上20年連続No.1。
※2 2019年12月1日から12月31日までの期間
※3 矢野経済研究所調べの全国主要小売店店頭販売実績集計において、各部門の合計金額。
以 上









詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告