H2O.aiがマーケットアクセスによるトレーディング戦略の技術革新と情報提供を実現

プレスリリース発表元企業:H2O.ai

配信日時: 2020-01-27 08:00:00

H2O.aiがマーケットアクセスによるトレーディング戦略の技術革新と情報提供を実現

MarketAxess Composite+はAI利用で業界エキスパートが認知

(米カリフォルニア州マウンテンビュー)-(ビジネスワイヤ) -- 人工知能(AI)および機械学習(ML)のオープンソース・リーダーのH2O.aiは本日、当社のオープンソース・プラットフォームのH2Oがマーケットアクセスに必須の機械学習能力を提供していると発表しました。マーケットアクセスは、先進的な債券電子取引プラットフォームの運営会社であり、世界の債券市場のための市場データおよびポストトレード・サービスの提供会社でもあります。H2Oオープンソースが機能を提供するマーケットアクセスのComposite+は、2万4000銘柄を超える社債に関して世界的にリアルタイムでの優れた情報提供と価格発見機能を実現しています。Composite+は、AI利用に関していくつかの表彰を受けており、これには、リスク市場技術賞(年間最優秀電子取引サポート製品)とウォーターズ・テクノロジー・アメリカ金融技術賞(最優秀人工知能技術イニシアチブ)が含まれます。

マーケットアクセスのリサーチ・グローバル責任者のDavid Kreinは、このように述べています。「H2OはComposite+の不可欠な一部であり、基礎となる機械学習ツールとサポートの一部を提供し、当社のアルゴリズムが今のように動作することを可能にしています。Composite+の価格決定エンジンは、クライアントにとって重要な流動性ニーズを正確で適時の価格情報によって満たすことに役立っています。当社はこのような情報を、マーケットアクセス電子トレーディング・ワークフローの中で提供しています。H2O.aiは、優れたパートナーとして当社の最近の成功に貢献してきました。」

H2O.aiの最高経営責任者(CEO)で創立者のSri Ambatiは、このように語っています。「業界をリードするアルゴリズム価格決定エンジンをH2O AIによって作り上げたことについて、Kreinとマーケットアクセスのリサーチ・チームを祝したいと思います。Composite+内のH2Oの機械学習アルゴリズムにより、マーケットアクセスは、社債の価格決定を完全自動化して予測力と機能を改善しました。債券市場はAI変革を行うべき時が来ており、マーケットアクセスは、市場にスピードと透明性をもたらすこの変化を主導しています。当社は、この驚くべき成功におけるパートナーであることをうれしく思います。また、高速で安価でオープンなプラットフォームにより、資本市場でAIの時代を加速させることを楽しみにしています。」

MarketAxess Composite+

Composite+は、社債のための先進的なアルゴリズム価格決定エンジンであり、当社独自および業界全体の幅広いデータソースを活用し、更新は最大15秒で行われます。FINRA取引報告・相場報道システム(TRACE)からの公開データにマーケットアクセスのトレーディング・プラットフォームとTrax®による独自データを組み合わせています。このソリューションは、人工知能と機械学習を応用し、世界で2万4000銘柄を超える債券に対して正確なツーウェイ参照価格を予測します。最も近いシグナルが得られない場合でも、Composite+のアルゴリズムでは、予測しにくい変量を三角測量的に連続的に推定することが可能です。

Composite+は、多様なトレーディング機能をサポートできるように設計されており、プレトレード価格発見、流動性提供、取引コスト分析、自動執行、クロッシングが可能になっています。価格決定エンジンは、マーケットアクセスのトレーディング・ワークフローのあらゆる側面にシームレスに統合されており、これには、オールツーオールのOpen Trading™マーケットプレイスや呼び値要請(RFQ)照会の画面が含まれます。これはまた、当社のBondTicker®およびAxess All®ウェブベース・データ・プラットフォームにも統合されています。

H2O:オープンソースAI

H2Oは、先進的なオープンソースの拡張可能で配布可能なインメモリーAIおよび機械学習プラットフォームです。H2Oは、勾配ブースト・マシン、一般化線形モデル、深層学習などを含む最も広く使用されている統計および機械学習アルゴリズムをサポートしています。H2Oはまた、業界をリードするAutoML機能を持ち、すべてのアルゴリズムとハイパーパラメーターを自動的に確認して最良モデルのスコア一覧を作り出します。H2Oプラットフォームは、大規模な機械学習が必要とされる金融サービスなどの業界で幅広く使用されています。

H2O.aiについて

H2O.aiは、AIにおけるオープンソースのリーダーであり、AIをすべての人のために民主化することを使命としています。H2O.aiは、この分野を開拓したビジョナリー・オープンソース機械学習プラットフォームであるH2Oを備えたソフトウェアによってAI利用を変革しています。1万5000社以上が、金融、保険、医療、小売り、電気通信、販売、マーケティングのための基幹的ユースケースでオープンソースのH2Oを使用しています。H2OドライバーレスAIはAIを行うためにAIを使用し、データ・サイエンスを実行する簡単で迅速で効果的な手段を提供しています。H2O.aiは、NVIDIA、IBM、AWS、マイクロソフト・アジュール、グーグル・クラウド・プラットフォームなどの先進的テクノロジー企業をパートナーとし、キャピタル・ワン、プログレッシブ保険、コムキャスト、ウォルグリーン、マーケットアクセスを含む顧客が増加していることを誇りとしています。詳細情報については、またインテリジェンスによる企業のためのAI変革をH2O.aiが推進している状況については、www.h2o.aiをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20200126005005/ja/

連絡先
Russ Castronovo
press@h2o.ai
+1-408-391-9632

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ