「DOCOMO Open House 2020」の「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」へバーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」の技術提供・ライブ演出制作を担当
配信日時: 2020-01-22 11:10:09
当社子会社であるパルス株式会社(以下「パルス」)は、2020年1月23日(木)より東京ビッグサイトで開催される株式会社NTTドコモ主催のイベント「DOCOMO Open House 2020」における、生放送アニメ「直感×アルゴリズム♪」の演出において、パルスが開発・運営しているバーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」の技術提供とライブ演出制作を担当することをお知らせいたします。
EXHIBITION では5Gを活用し、高品質なVR空間でライブアニメーションキャラクターの演出を楽しんで頂くことが出来ます。また、2019年10月に開催された「第32回東京国際映画祭Virtual × Real × Tech ライブ ~featuring 直感×アルゴリズム♪~」の模様や、バーチャルキャラクターの動くフィギュア等をご覧いただきます。
詳細に関しましては、「DOCOMO Open House 2020」公式サイトをご確認ください。
http://docomo-openhouse.jp/2020/exhibition/5G_LS.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-582333-0.jpg ]
■生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪の概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39513/table/78_1.jpg ]
■バーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」の概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-396270-1.png ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39513/table/78_2.jpg ]
【App Store】
[画像3: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-124907-2.png ]
【Google Play】
[画像4: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-281014-3.png ]
■バーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」とは
バーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」は、誰もが自宅にいながら、音楽ライブやバーチャル握手会に参加することができ、出演アーティストとリアルタイムコミュニケーションを取ることができる革新的なサービスです。従来の音楽ライブや握手会は開催会場にタレントとファンが集まって実施されるものでしたが、「INSPIX LIVE」ではどこからでも瞬時にイベントに参加することができます。どこからでもオンラインで参加できる「劇場」で、様々なバーチャルタレントが日替わりで音楽ライブや握手会を行う新時代のバーチャルライブ体験を「INSPIX LIVE」が創造します。「INSPIX LIVE」には、岩本町芸能社所属タレントや、他事務所に所属するバーチャルタレントも参加予定です。また、国内のみならず世界規模で多くのバーチャルタレント・ユーザーに活用してもらえるプラットフォームを実現するため、中国や北米への展開を決定しています。本アプリはスマートフォンのみでもライブ視聴が可能ですが、VRライブにご参加いただくには、スマートフォン対応のVRゴーグルが必要です。
なお、「INSPIX LIVE」は、現在パルスとモノビット・モリカトロンホールディングス株式会社により共同で大型のプロダクトアップデートを行っており、「INSPIX LIVE」をインストール済みであれば、本アップデート後に「INSPIX WORLD」に切り替わる仕様を検討していますが、開発の過程で仕様が変更になる可能性もございます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-452513-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-292675-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-486187-6.png ]
■関連リンク
・Virtual Live Platform「INSPIX」の概要:
https://1923.co.jp/wp-content/uploads/2018/02/20180227_pulse_products.pdf
・「INSPIX WORLD」(旧「(仮)Project WORLD」)のサービス概要及び6組のパートナー参画決定のお知らせ
https://1923.co.jp/press-release/2019/11/13-01.html
■パルス株式会社の概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/39513/78/resize/d39513-78-450381-7.png ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39513/table/78_3.jpg ]
株式会社イグニスとは
『世界にインパクトを与えなければ、気がすまない』という経営理念の下、2010年5月に創業した、新たなユーザー体験の創出を目指すものづくり企業です。当社グループはスマートフォン向けアプリの企画・開発・運営を主な事業領域として、ソーシャルゲーム「ぼくとドラゴン」やブラウザゲーム「猫とドラゴン」の他、恋愛・婚活マッチングサービス「with」を展開しています。また、Virtual Live Platform 「INSPIX」やフードトラックプラットフォーム「TLUNCH」、ハードウェア及びソフトウェアの設計・製造・販売を行っているロビットにおける「mornin’ plus」など、その時流に合わせたサービスを多面展開しています。今後もユーザーの潜在的なニーズを的確に捉え、新たなジャンルに挑戦することで、『次のあたりまえ』となるサービスを創り続けていくことを目指します。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社イグニス」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- <7/18「URUSHIの魅力」発信!>シンポジウムを開催!併せて「漆なんでも塗れます!URUSHI夢コンテスト2021」募集開始します! 07/15 20:40
- ''地域で地域の子どもを育てる''子ども大学ぎょうだ、ものつくり大学にて開催 -- 2年ぶり、対面式で実施 --07/15 20:05
- 【京都産業大学】神山天文台は国立天文台との共同研究により、新星爆発によるリチウム生成量の多様性の解明に成功 -- 米国天体物理学誌『The Astrophysical Journal』に掲載決定07/15 20:05
- SDGs達成に向けた明治大学独自の取り組みを発信するWEBサイトをオープンしました07/15 20:05
- SDGsの達成につながる「観光」を考える 玉川大学観光学部が高校生対象に「SDGs・観光 オンラインキャンプ2021」を開催07/15 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る