関東地区タイムシフト視聴動向~2019年10月クール、多く見られた番組は?~
配信日時: 2020-01-22 14:00:00
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年10月クール(9月30日~12月29日)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1272/37053/700_511_202001221029175e27a56d42c06.png
※1 タイムシフト視聴率
タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間内)での
タイムシフト視聴の実態を示します。関東地区、関西地区、名古屋地区で実施。
※2 総合視聴率
リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標。
リアルタイムでも視聴し、タイムシフトでも視聴した場合は“1カウント(複数回視聴としてカウントしない)”
として集計しています。
番組単位での視聴の拡がりを示す新たな指標と考えています。関東地区、関西地区、名古屋地区で実施。
【データトピックス】
<1>タイムシフト視聴率(世帯)上位30番組
・リアルタイム視聴の有無にかかわらず、7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴
・2019年10月クール(9月30日~12月29日)で放送された15分以上の番組
・同一局同一名の番組があった場合には高位番組のみ掲載
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1272/37053/700_690_202001210954015e264ba928763.png
<2>総合視聴率(世帯)上位30番組
・リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴
・2019年10月クール(9月30日~12月29日)で放送された15分以上の番組
・同一局同一名の番組があった場合には高位番組のみ掲載
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1272/37053/700_647_202001210955095e264bed1657b.png
ビデオリサーチは、テレビ視聴率調査をはじめ、ラジオ、新聞、雑誌、屋外メディア、インターネットなどの各種媒体接触・評価調査、広告効果調査・分析などのメディアリサーチサービス、および生活者動向や商品・ブランドの市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチデータを提供する総合リサーチ企業です。
本件に関するお問合わせ先
株式会社ビデオリサーチ
経営管理局 コーポレートコミュニケーション室
TEL: 03-5860-1723 FAX.03-3556-8914 E-mail:info@videor.co.jp
関連リンク
関東地区タイムシフト視聴動向~2019年10月クール、多く見られた番組は?~
https://www.videor.co.jp/press/2020/200122.html
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 焼きたてフィナンシェが評判の「ノワ・ドゥ・ブール」は、伊勢丹新宿店の7月企画【夏に愉しむ「クリスマススイーツ」】にあわせ『プティ・クグロフ(エテ)』を販売いたします。07/03 17:15
- 【岡山大学】ディスポーザブルバッグを使用した吸引器を開発 ~医療従事者等の負担軽減、感染予防へ~07/03 17:15
- 京の食文化と伝統工芸を学び活かす、カフェ&グリルレストラン「GRILL TERRACE ABURU」がみやこめっせ1Fに新規オープン07/03 16:33
- 【全国一⻫発売】夏の定番!LEMONICAのレモネードが全国のコンビニ・スーパーにて発売。今年はツキヌケル清涼感が特徴のスタンダードレモネード。07/03 16:30
- 『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』4周年記念特設サイト開設&豪華キャンペーン実施決定07/03 16:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る