爽やかな山椒が香り立つ黒七味の奥深い味わい!!亀田の柿の種×祇園 原了郭の黒七味が初コラボレーション!『亀田の柿の種 黒七味味』期間限定発売!

プレスリリース発表元企業:亀田製菓株式会社

配信日時: 2020-01-21 11:00:00

182g 亀田の柿の種 黒七味味 6袋詰

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は、『182g 亀田の柿の種 黒七味味 6袋詰』(以下:『亀田の柿の種 黒七味味』)を、2月3日(月)から7月末までの期間限定で、全国にて発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203628/img_203628_1.jpg

■山椒香る黒七味の爽やかな辛さ
1703年創業の京都の老舗「祇園 原了郭(はらりょうかく)」の黒七味を使用した『亀田の柿の種 黒七味味』が新登場。焙煎による奥深い味わいに、山椒が香り立つ爽やかな辛さの柿の種に仕上げました。香り高い黒七味の味わいを余すことなく味わえる独自の配合で味付けし、山椒をはじめすべての材料の香りや辛さの複雑で奥深い黒七味ならではの味わいをお楽しみいただけます。

■こだわりの黒七味を使用
一子相伝の製法を守っている原了郭の黒七味は、白ごま、唐辛子、山椒、青のり、けしの実、黒ごま、おの実の7つの材料をから煎りし、唐辛子や山椒の色が隠れるまで丁寧に揉み込むことによって独特の濃い茶色となります。これが黒七味と称するゆえん。こうして手間をかけることで、すべての材料の香りが楽しめる原了郭だけの七味が生み出されます。
パッケージは、若い女性でも手に取りたくなる京の和小物風のはんなりしたデザインに仕上げました。お酒のおつまみや、おやつにぜひ、お試しください。


【商品概要】
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203628/table_203628_1.jpg




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press