ブックオフが広島・東京を拠点に活動するアイドルユニット「まなみのりさ」と年間サポート契約を締結

プレスリリース発表元企業:ブックオフコーポレーション株式会社

配信日時: 2019-12-16 14:30:00

2018年11月「ブックオフスーパーバザー広島段原店」オープニングイベントの様子

まなみのりさ

広島、九州地区のBOOKOFF店舗を運営、統括するブックオフコーポレーション株式会社福岡支社(所在地:広島県広島市中区大手町2-7-6、支社長:深澤 義久)の広島エリア全店舗(以下、ブックオフ広島)は、広島・東京を拠点に活動するアイドルユニット「まなみのりさ」と年間サポート契約を締結いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/201291/LL_img_201291_1.jpg
2018年11月「ブックオフスーパーバザー広島段原店」オープニングイベントの様子

ブックオフ広島は、2017年12月の広島フェニックスホール「もう一度、ここから」のライブ協賛以降、店頭でのしおり配布、DVDリリースイベント開催、一日店長等、「まなみのりさ」との様々な取り組みを行ってきました。また、2018年11月に新規出店したブックオフスーパーバザー広島段原店の開店時には、オープニングキャラクターやテレビCMに出演していただきました。

「まなみのりさ」は広島で抜群の知名度をもち、親しみやすいキャラクターながら圧倒的なパフォーマンスを魅せるなど、広島、東京では多くのファンからの支持を得ています。このたびのサポーター契約は、今後の「まなみのりさ」の活動をブックオフ福岡支社がサポートすることをより強固に宣言するものです。引き続き、東京、広島での活動をサポートし、定期的な店頭イベント等で来客増をねらい、お互いのファンを増やしていくことを目的としています。

「まなみのりさ」のパフォーマンスを多くの人に届けられるようにサポートするとともに、「まなみのりさ」の活動を通じて、多くの人とモノが交流していく場所を地域のお客様に提供していきたいと考えています。


■まなみのりさ(まなみさん、みのりさん、りささん)コメント
このたび、私たちまなみのりさの年間サポーターにブックオフさんが決定しました!
活動休止後、復活してからブックオフさんには地元広島で大変お世話になっています。

ブックオフのスタッフの皆さんはいつも本当に熱くて優しくて。そんなブックオフチームの皆さんが私たちは大好きなので、今回サポーターになってくださることがとても嬉しいです!

ブックオフさんを通じてファンの皆さんとの交流イベントを企画したり、東京のファンの皆さんが広島にくると必ず店舗に足を運んでくださったり、まなみのりさを知らない方々がブックオフさんをきっかけに知ってくださったり。ブックオフさんは私たちとお客さんをつなぐ大切な場所になっています。

これからもブックオフさんと一緒に“チームまなみのりさ”としてどんどん大きくなれるように精一杯、私たちも頑張ります!未発表のブックオフさんとの新しい取り組みも今後予定していますので、おたのしみに!
皆さん、これからも“ブックオフさんとまなみのりさ”を宜しくお願いします!


■ブックオフコーポレーション株式会社福岡支社長 深澤 義久コメント
ブックオフは「多くの人に楽しく豊かな生活を提供する」というミッションの元、より地域に根差したお店つくりを目指しています。どうしたらもっと多くの人にお店を好きになってもらえるのかを考えている時に、まなみのりささんと出会いました。

約1年半前に、広島大手町店に設置したまなみのりさ特設コーナーには、ファンの方や、広島から応援している方から、毎月多くのメッセージカードが寄せられています。これだけ地元に愛され、ファンの皆様と強い絆を持っているアイドルは、他にいないのではないかと思います。

ブックオフ広島も、3人のように、元気や笑顔や感動を届けられる、地域に愛されるお店になることが目標です。
3人が進みたい道を進めるように、届けたい音楽を多くの人に届けられるように、スポンサーではなく、サポーターとして、今までにない企画で盛り上げていきたいと思います。


■サポーター契約内容
・BOOKOFF店舗での定期的なイベントの実施
・まなみのりさ全ライブ会場にてオリジナルしおりの配布
・BOOKOFF主催ライブの実施
・共同ポスターの制作
・共同グッズの制作、販売
・SNSを通じての動画PR


■まなみのりさ プロフィール
広島県出身の3人3声アイドル、まなみのりさ。通称まみり。名前はメンバーのまなみ、みのり、りさの名前を繋げたもので、アクターズスクール広島出身、Perfumeの妹分としてデビュー。

2017年活動休止を経て同年8月に復活。2017年12月24日には地元広島で1,500人を動員しライブ会場を満員にする。

広島と東京の架け橋になるべく、二拠点にて活動中。
公式ホームページ: http://manaminorisa.com/

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/201291/LL_img_201291_2.jpg
まなみのりさ

■会社情報
会社名 : ブックオフコーポレーション株式会社
本社 : 神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
事業内容 : 書籍、パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業
代表取締役社長: 堀内 康隆
資本金 : 1億円
ホームページ : https://www.bookoff.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press