セールスフォースが地理空間情報の重要パートナーとしてEsriを選定

プレスリリース発表元企業:Esri

配信日時: 2019-11-26 03:10:00

セールスフォースが地理空間情報の重要パートナーとしてEsriを選定

セールスフォースが地理空間情報の重要パートナーとしてEsriを選定

(米カリフォルニア州レッドランズ)-(ビジネスワイヤ) -- 本日、ドリームフォースにおいて、マッピングとロケーションインテリジェンスの世界的リーダー企業のEsriは、セールスフォースがSalesforce Maps(セールスフォース・マップ)のための重要な地理空間情報パートナーとしてEsriを選定したと発表しました。セールスフォースは、世界の地理データとベースマップのコレクションとして最高位にあるEsriのArcGIS Living Atlas (リビング・アトラス)を統合します。セールスフォース・マップのユーザーはEsriの有力な地理空間情報クラウドArcGIS Online にアクセスできるようになるため、企業は膨大な地理・人口統計データを分析し、視覚化できるようになります。

Esriの創業者で社長のジャック・デンジャモンドは、次のように語っています。「地理情報サービスは本格化しています。今やセールスフォースの顧客は自社の顧客データ内の新たな詳細情報やパターンの可能性を引き出せるようになりました。Esriの動的なリビング・アトラスを含むマップを使用して、地理情報を視覚化することで、『他社には見ることができないものを見られる』ようになります。セールスフォースとEsriの技術の統合により、世界のさまざまな組織は各自のビジネスデータを地理空間分析・マッピング結果と組み合わせ、競争力を高めることができます。」

セールスフォース・マップは企業に地理情報という視点をもたらし、企業は顧客や企業のニーズを分類・把握できるようになります。企業はEsriの人口統計データ、経済データ、行動データを統合することで、新しい市場機会について独自の詳細情報を得ることができます。

Esriは数十億ドル規模の株式非公開企業であり、あらゆる規模・業種の35万以上の組織に多様なツールを提供しています。これにより各組織は、各自の地理データや取引データをより深く洞察することで、事業運営や業績を改善できます。米国を含む世界で、Esriは大部分の地方政府、地域政府、州政府に導入されています。またEsriは米国連邦行政部のすべてを含め、大部分の国家政府に使用されています。非政府分野の顧客には、フォーチュン1000社の大部分、ほとんどの公益企業、有力な単科大学と総合大学のすべてが含まれています。またEsriのユーザーには世界の何千ものNGOもあります。今回の新しい提携により、セールスフォースの顧客はSalesforceの中でEsriの技術を使用して、極めて重要な地理空間インテリジェンスにアクセスし、空間分析を行えるようになります。

セールスフォース・マップはドリームフォース2019でリリースされます。Esriのグローバルセールス担当ディレクターを務めるジェフ・ピーターズが、11月21日(木)のセールス・サミット「セールスフォースはどのようにしてより適切なテリトリーを構築するのか」で講演します。

企業が自社データの把握と活用を向上させることにEsri が貢献している様子の詳細については、https://go.esri.com/seeをご覧ください。

Esriについて

地理情報システム(GIS)ソフトウエア、ロケーション・インテリジェンス、マッピングの世界的市場リーダーのEsriは、入手可能な最も強力な地理空間クラウドを提供し、顧客がデータの潜在力すべてを活用して業績や事業成果を改善する手助けをしています。1969年に設立されたEsriのソフトウエアは、フォーチュン100企業の90社、50州すべての政府機関、大小すべての郡の半数以上、フォーブス米大学トップ100校のうち87校、米国政府の15省すべてや数十の独立機関など、35万を超える組織に導入されています。地理空間情報技術に対する先駆的取り組みにより、Esriのエンジニアはデジタル変革、モノのインターネット(IoT)、高度アナリティクスに対する最も高度なソリューションを構築しています。当社サイトのesri.comをご覧ください。

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Public Relations, Esri
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