食べログ百名店、トリップアドバイザーエクセレンス認証獲得!行列の絶えない愛知の鰻専門店「炭焼 うな富士」、身障者にやさしい客席「縁~ゆかり~」を増設オープン

プレスリリース発表元企業:株式会社かぶらやグループ
肝入りうなぎ丼

うな富士の想い

愛知の鰻専門店「炭焼 うな富士」は、バリアフリー対応の新たな客席として「縁~ゆかり~」を増設オープンいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/198448/LL_img_198448_1.jpg
肝入りうなぎ丼

◆「縁~ゆかり~」増設の背景
うな富士は創業26年の30席程度の小さな店舗。連日長い行列ができ、長時間待ってでもうな富士で食べたいと3時間近くお待ちいただくこともあります。そんな折、並びの店舗に増設が決まりました。席数を増やすなど数々の候補が上がった中、増設店舗は「車椅子でもうな富士をご利用いただける客席」となりました。

これまでも車椅子のお客様がお越しになることはありましたが、バリアフリーの概念がない時代の店内は通路なども狭く、客席にご案内するのも一苦労。お客様に窮屈な思いをさせていました。
それでも「美味しい」と何度もご来店いただき、我々に何かできることはないか?という想いはスタッフ共通のものでした。

健常者には造作もない当たり前のことが車椅子の方には障害になることも。それでもご来店いただけることへの感謝の気持ちと、何かお手伝いできることはないか常に心を配る接客の姿勢。その気持ちを「心のバリアフリー」とテーマを掲げ、すべてのお客様に自慢の鰻をお腹一杯楽しんでいただきたい。美味しいものを食べるという幸せを通して人と人を繋いでいきたい。そんな想いからこのスペースを「縁~ゆかり~」と名付けました。

店内は客席の間隔を広めに取り、お手洗いも介護仕様のものを採用。最大15席の店内は8名様以上で貸切利用可能。ご家族一同の食事もお楽しみいただけます。バリアフリーの専門的な知識やノウハウは、まだまだ勉強が必要な我々ですが、お客様からも学ばせていただき、教えていただき「出会い=縁」によって、益々美味しい鰻を沢山のお客様にお召し上がりいただけるお店を今後も目指し精進を重ねていきます。


◆炭焼 うな富士
「食べログ うなぎ百名店」やトリップアドバイザーエクセレンス認証を獲得する他、メディアの取材や著名人のSNSにも多数取り上げられる鰻専門店です。

営業時間 : ランチ 11時~14時/ディナー 17時~20時
定休日 : 第1・3火曜日、毎週水曜日
所在地 : 〒466-0058 愛知県名古屋市昭和区白金1丁目1-4
TEL : 052-881-0067
公式ホームページ: https://unagi-unafuji.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク