犬のしつけトレーニング専門のDoggy Labo 2019年11月10日より「犬の終活セミナー」を開催

プレスリリース発表元企業:Doggy Labo

配信日時: 2019-10-29 11:00:00

イメージ

犬のしつけトレーニング専門のDoggy Laboは、2019年11月10日より不定期で「犬の終活セミナー」を開催いたします。
“犬の高齢化”が問題となっている昨今、最愛の犬を亡くし愛犬ロスになってしまう飼い主も少なくなく、正しく幸せな「犬の看取り方」をお伝えすることで、これまで以上に犬との信頼関係を築くことができるようになります。
Doggy Laboでは、ただ厳しいだけのしつけではなく、飼い主と犬の信頼関係が築けるしつけを指導してきました。これからの犬の高齢化時代には、どのように犬の最後を迎えるか?を元気なうちから考えておくことも大切です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196976/LL_img_196976_1.jpg
イメージ


犬の終活セミナーを開催
犬の高齢化で必須の「正しい犬の看取り方」とは?
高齢化問題を抱えているのは人間だけではありません。犬の高齢化も問題となっている昨今、年をとって病気を抱えたり足腰の弱った犬とどう向き合っていくか?飼い主にとって欠かせない問題です。
そこで犬のしつけトレーニングのプロとして長年培ってきたノウハウを活かし、私たちは犬の正しい最後の看取り方をお伝えする「犬の終活セミナー」を不定期にて開催することとなりました。
犬の終活セミナーでは、より幸せに犬と暮らす方法、年老いた犬との付き合い方、犬の最後の看取り方、愛犬ロスにならないための心構え、など犬と最後まで幸せに生活するための秘策を丁寧にお伝えいたします。


■「犬の終活セミナー」概要
2019年11月10日から(全国にて不定期開催)

(内容)
・年老いた犬との付き合い方
・犬の最後の看取り方
・愛犬ロスにならないための心構え
など

【公式サイト】Doggy Labo
http://www.doggylabo.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press