2019-09-20 00:24:00

ヴァージン・ヴォヤージュ、多数のスターが登場したロンドン・ファッション・ウィークのイベントでガレス・ピューがデザインしたファッション性の高いユニフォーム・コレクションを披露

プレスリリース発表元企業:Virgin Voyages
ヴァージン・ヴォヤージュ、多数のスターが登場したロンドン・ファッション・ウィークのイベントでガレス・ピューがデザインしたファッション性の高いユニフォーム・コレクションを披露

ヴァージン・ヴォヤージュとガレス・ピューがコラボしたお披露目パーティーでクリスティーナ・アギレラがサプライズのライブパフォーマンス

(ロンドン)-(ビジネスワイヤ) -- 旅行業界に衝撃を与える新しいライフスタイル・ブランドのヴァージン・ヴォヤージュは、英国の型破りなファッションデザイナーのガレス・ピューがデザインしたスタイリッシュな新ユニフォーム・コレクションの一部を発表しました。このコレクションは昨夜、スターが多数登場したロンドン・ファッション・ウィークのイベントで披露されました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20190919005624/ja/

ヴァージン・ヴォヤージュ、多数のスターが登場したロンドン・ファッション・ウィークのイベントでガレス・ピューがデザインしたファッション性の高いユニフォーム・コレクションを披露(写真:ビジネスワイヤ)ヴァージン・ヴォヤージュ、多数のスターが登場したロンドン・ファッション・ウィークのイベントでガレス・ピューがデザインしたファッション性の高いユニフォーム・コレクションを披露(写真:ビジネスワイヤ)

このプレスリリースにはマルチメディア資料があります。リリースの完全版はこちらをご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20190916005874/en/

ロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスで開催されたこのイベントでは、クリスティーナ・アギレラがサプライズのライブパフォーマンスを行いました。クリスティーナ・アギレラは、ガレス・ピューのカプセル・コレクションの特徴的な赤と黒を基調としたオリジナルデザインの衣装を身に付けていました。

ヴァージン・グループ創業者のサー・リチャード・ブランソンは、次のように述べています。「ヴァージンのすべての企業は従業員を中心に位置付けており、従業員の気分が最高の時に、ゲストの皆さまの経験を可能な限り最高のものにしようと努めてくれます。私たちは、ヴァージン・ヴォヤージュの乗組員が海上で最も幸せになることを望んでおり、乗組員が確実に快適で自信に満ち、スタイリッシュであるよう努めることは、その経験の大きな部分です。ガレス・ピューとヴァージン・ヴォヤージュのチームは、公海上で今後最も目を引くユニフォームを実現するために密接に協力してきました。」

2年がかりのプロジェクトが進行する中で、英国ファッションシーンの「恐るべき若者」として広く知られるピューが、ヴァージン・ヴォヤージュのクリエイティブ・コレクティブに参加します。これには、トム・ディクソン、ローマン・アンド・ウィリアムズ、マーク・ロンソンなど、有名な数々のデザイナー、アーティスト、プロデューサーが参加し、海上生活の外観と感触を変革すべく当社と協力しています。

このユニフォーム・コレクションは、ピューのファッション性の高いモダニズムのアプローチと、ヴァージン・ヴォヤージュの「現代の航海のロマンス」のデザイン精神を組み合わせたもので、海への愛とオーシャンライナーの全盛期の栄光と洗練を、現代的なヨットのようなスタイルで体現しています。このコレクションは、構造と流動性の明確な組み合わせを特徴としており、滑らかなカミソリのような鋭い仕立てからリラックスした枕カバーのチュニックシャツまでの幅広い外観を持ち、初期の英国パンク・スタイルなどを参考にしています。

ピューは、次のように述べています。「このプロジェクトで、私たちは境界を真に押し広げ、ユニフォームを構成するもののアイデアを再定義できました。私たちは最終的に、すべてをモダンで豪華で好ましいものにしたいと考えました。すべての乗組員が100万ドルの外観と感触を備え、他の経験にも活かせるようにと。」

このコレクションでは、ほとんどの乗組員は昼も夜も幅広いルックスを選択でき、また指揮官用の肩章、ネクタイ、ベストを廃してクルーズの伝統を破っています。

ヴァージン・アトランティックで着用される象徴的な赤いハイヒールにひねりを加えたピューのデザインの多くは、サンフランシスコを拠点とするPLAE製の赤いスニーカー「マルベリー」と組み合わされます。ジェンダーニュートラルなPLAEのスニーカーは、ピューのデザインと楽しいコントラストを生むよう配置され、ヴァージン・ヴォヤージュの精神に忠実な生意気ながら優れた外観を実現します。マルベリーの靴は、快適性と汎用性を重視してカスタムデザインされ、特に乗組員の昼夜の立ち仕事を支えます。ヴァージン・ヴォヤージュの持続可能性への取り組みに相応しいPLAEの靴は、持続可能な技術を用いてコーヒーかすから生産した環境に配慮した裏地を使用し、PLAEの公正労働の工場で可能な限り水性接着剤と再生可能材料を使用して製造されています。

このユニフォーム・コレクションには、デザインプロセスの各ステップで乗組員とサー・リチャード・ブランソンの意見が反映されています。来春、当社の最初の船であるスカーレット・レディーの初航海を期待して、ヴァージン・ヴォヤージュは世界中のさまざまな役割でヴァージン・ファミリー内の姉妹ブランドと提携し、最終デザインがさまざまな仕事の機能、気候、体型を確実にサポートするようユニフォームのテストを行いました。

将来の乗客や一等航海士の皆さまは、www.virginvoyages.comでヴァージン・ヴォヤージュについてご覧ください。

ヴァージン・ヴォヤージュについて

ヴァージン・ヴォヤージュは、世界で最も魅力的なバケーションの提供に注力する世界的なライフスタイル・ブランドです。米国、英国、欧州で事業を展開しているヴァージンは現在、一流造船所のフィンカンティエリにクルーズ船4隻の建造を委託しています。

2020年シーズンに初航海を控えるヴァージン・ヴォヤージュの最初の船「スカーレット・レディー」は、ヨットの洗練された豪華さを反映したデザインです。コンテンポラリー・デザインの第一人者がデザインを手がけた船内が自慢のスカーレット・レディーは「大人限定」で、乗客に18歳以上の年齢制限を設けた大人のための海上の聖域です。

「ビタミン・シー」プログラムは船全体で自然に取り込まれ、活気に満ちた時間とリラックスした活力回復の時間の両面から心身の健やかさを促します。さらにスカーレット・レディーには、魅力的なエンターテインメント施設と20カ所以上の世界クラスの飲食施設も備えます。ヴァージン・ヴォヤージュは、贅沢な船旅に当社が「豪華クルーズの常識破壊(Rebellious Luxe)」と名付けたアレンジを加えました。レストランやグループ・フィットネスクラスの利用、ソフトドリンク、チップ、WiFi、その他多数のヴァージンならではのアメニティが乗船料金に含まれており、乗客の皆さまに驚くほどの価値を提供します。スカーレット・レディーは2020年にマイアミからカリブ海へ向け、2770人以上の乗客と世界各地から集まる1150人の意欲に満ちた乗組員を乗せて航海する予定です。最新情報については、virginvoyages.comをご覧ください。

ヴァージン・ヴォヤージュをフォローしてください:

インスタグラム:@virginvoyages

フェイスブック:@virginvoyages

ツイッター:@virginvoyages

リンクトイン:Virgin Voyages

ユーチューブ:Virgin Voyages

ガレス・ピューについて

ガレス・ピューは、英国のファッションデザイナーであり、クリエイティブディレクターです。

その名を冠したレーベルは、モダン・ラグジュアリーの再定義へのアプローチが世界的に評価されています。デイズド&コンフューズドは、「商業ファッションの時代の単調さを打ち砕くもの」と評しています。

ピューは、2005年にロンドン・ファッション・ウィークにデビューしました。その後、ANDAMファッション賞を受賞し、2008年9月にパリで初のショーを行いました。2009年1月に初のメンズウエア・コレクションを発表し、さらに6年間パリで活躍しました。2015年に、このデザイナーはロンドン・ファッション・ウィークに復活し、自身のレーベルの10周年を祝いました。これは勝利の帰還となり、ヴォーグ・ランウェイは、その2016年春夏のショーを「おそらくピューの過去最高のコレクション」と評しました。

ピューは、パートナーとして共同で創作を行うカーソン・マッコールと協力し、多方面にわたる独特なメソッドを精力的に開発しました。ファッション映画と新技術の主要な提唱者として広く認められ、過去10年間に20作品以上のファッション映画を制作し、直近では有名な写真家のニック・ナイトと協力しています。また、ビヨンセ、レディー・ガガ、リアーナ、クリスティーナ・アギレラなどの現代の最も人気のあるアーティストの一部や、世界の最も重要ないくつかの文化施設と協力し、パリのオペラ座やロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスのショーをデザインしました。直近では、コスチューム・インスティテュートの2019年夏の展覧会の一環として、メトロポリタン美術館で作品を展示しました。

2018年に、ピューとマッコールは、ファッション、映画、舞台デザイン、体験型エンターテインメントを専門とする独立系クリエイティブ・スタジオのHARD&SHINYを設立しました。顧客は、セルフリッジズ、MACコスメティックス、マディソン・スクエア・ガーデン、サー・リチャード・ブランソンのヴァージン・ヴォヤージュなどです。

ガレス・ピューは、レイブンPRとCXAニューヨークが世界的に代理を務めています。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20190916005874/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20190919005624/ja/

連絡先
UK & Europe
North America
Virgin Voyages
Alison Brod Marketing Communications
virgin@alisonbrodmc.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • スウェーデンの首都ストックホルムにあるノーベル博物館の扉 (c) 123rf
  • 地上階の空間設計。(画像:大阪地下街発表資料より)
  • 新型「BMW X1」。(画像: ビー・エム・ダブリューの発表資料より)
  • エクステリア(写真:トヨタ自動車発表資料より)
  • 完成した住友不動産秋葉原駅前ビル(住友不動産発表資料より)
  • 登録証と記念盾。(画像:Meiji Seikaファルマ発表資料より)
  • 結び目状をした複数の星周円盤が連星系を囲む様子 (c) ALMA (ESO/NAOJ/NRAO), Alves et al.
  • 車の鍵を失くした場合は、焦らず冷静に対応することが重要である。
  • 大型低温重力波望遠鏡KAGRA (c) 国立天文台
 

広告

ピックアップ 注目ニュース