SHIBUYA109「IMADA KITCHEN」限定ミートサンド フツウニヲニク

プレスリリース発表元企業:株式会社SHIBUYA109エンタテイメント

配信日時: 2019-09-19 14:00:09

10月1日(火)~10月31日(木)期間限定販売

株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 知郎)が運営する若者向けフードブランド開発事業「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」では、第3弾看板商品プロデューサーとして「パンとエスプレッソと」「フツウニフルウツ」などを運営する株式会社日と々と(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本拓三)と共同開発し、10月1日(火)~10月31日(木)の期間、IMADA KITCHEN限定ミートサンド 「フツウニヲニク」を販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33586/55/resize/d33586-55-885577-0.jpg ]

IMADA KITCHEN第3弾となる看板商品は、見た目のインパクトが絶大なミートサンド「フツウニヲニク」。
最大の売りはフルーツに見立て何重にも重ねた、はみ出さんばかりのローストビーフ!写真映え間違いなしの豪快な断面は非常にボリューミーですが、お肉はミルフィーユ状で食べやすいサンドウィッチとなっています。
またフルーツサンドのように生クリームを使用しているのも大きな特徴。ビーフコンソメ風味の”甘くない”生クリームを使用することで、全体の味をより一層引き立てています。
味も見た目も楽しい、IMADA KITCHENでしか食べることのできない「フツウニヲニク」を、是非この機会にお召し上がりください!

■IMADA KITCHEN限定ミートサンド「フツウニヲニク」概要
店名:IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)
場所:SHIBUYA109 渋谷 地下2階「MOG MOG STAND」内(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)
IMADA KITCHEN特設ページ:https://imada-kitchen.jp/news/20190909_01.php

■「フツウニヲニク」 詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/33586/55/resize/d33586-55-621655-1.jpg ]


IMADA KITCHEN限定ミートサンド
フツウニヲニク

1個480円(税抜)


「渋谷発の名物フード開発」を行うIMADA KITCHENの第3弾看板商品は、代官山で人気のフルーツサンド店「フツウニフルウツ」と共同開発したミートサンド「フツウニヲニク」。
フルーツに見立て何重にも重ねた、はみ出さんばかりのローストビーフはインパクト抜群!
お肉部分にはローストビーフの他に一部生ハムを使用することで、ほのかな塩気もアクセントに。

豪快な断面は非常にボリューミーですが、お肉がミルフィーユ状になっており食べやすい一品となっています。
フルーツサンドのように生クリームを使用しているのも大きな特徴。一見お肉とは合わない組み合わせですが、ビーフコンソメ風味の”甘くない”生クリームを使用することで、全体の味をより一層引き立てる役目を果たしています。

そして、「フツウニヲニク」のパンは、「フツウニフルウツ」で使われているフルーツサンド専用食パンを使用。「パンとエスプレッソと」で製造されるふわふわ食感でボリュームのある食パンは、フルーツだけでなくお肉にもばっちりマッチします。

■女性の約7割がお肉好き!肉好き女子へ向けたミートサンド
第3弾となる看板商品開発は、フルーツサンドで有名な「フツウニフルウツ」との取組となります。
「フツウニフルウツ」は、昨今のフルーツサンドブームを牽引する人気ブランド。IMADA KITCHENのターゲット層であるaround20に対して高い親和性があり、かつ食を通じてさまざまな発信を行う同ブランドに対して、IMADA KITCHENが熱烈オファー。お客様へ本当に美味しく、イマダかつてない商品を届けたいという意向が両社間で一致し、 商品開発担当が度重なる試作を実施する中で、「肉好き女子へ向けた“ミートサンド”開発」の構想が生まれました。
「女性の約7割が”週3回以上お肉を食べる”※」など、今や多くの女性が「肉好き」を公言する時代。「フツウニフルウツ」が得意とするインパクト抜群の断面を、あえて鮮やかなお肉で表現することで、肉好き女子も納得のボリューミーさとSNS映えを兼ね備えたイマダかつてない新商品「フツウニヲニク」が誕生したのです。

※お肉は大好きですか?毎週アンケート ハピ研 青山ハッピー研究所 アサヒグループホールディングス
https://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/201608/00604/

■その他 IMADA KITCHEN販売メニュー ※すべて税抜
「フツウニフルウツ」や系列ブランド「なんとかプレッソ」「なんとかフルウツ」で販売されている商品も一部販売いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33586/55/resize/d33586-55-819350-2.jpg ]

※新業態「なんとかフルウツ」商品先行発売!※
[画像4: https://prtimes.jp/i/33586/55/resize/d33586-55-855570-3.jpg ]

2019年11月開業の渋谷スクランブルスクエアへ出店が決定した「なんとかプレッソ2」にて販売予定の新ブランド「なんとかフルウツ」の商品が先行販売されます!
エスプレッソ豆を2時間かけて水出しした、こだわりのフルーツコーヒーをぜひご賞味下さい。

商品名:ロイヤルミルクコーヒーいちご、
    時間出しコーヒーぶどう 値段:各420円(税抜)

※掲載の内容は、一部および全てが予告なく変更の場合がございます。予めご了承ください。

■第3弾看板商品プロデューサー フツウニフルウツ 概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/33586/55/resize/d33586-55-810102-4.jpg ]

「フルーツをデザートではなく、もっと普通に日常の中で食べて欲しい」という想いで、フツウニフルウツは誕生しました。
フルウツサンドのパンはパンとエスプレッソで焼いたフルーツサンド専用の食パン。食感はふわふわ、味はシンプルでパンの厚みを感じるボリューム感で仕上げています。使用するクリームはフルーツの甘さを邪魔しない、さっぱりした仕上がりです。
http://www.bread-espresso.jp/shop/fruits_kamakura.html


■若者向けフードブランド開発事業「IMADA KITCHEN」
[画像6: https://prtimes.jp/i/33586/55/resize/d33586-55-878131-5.jpg ]

SHIBUYA109が手掛ける「渋谷発の名物フード」開発を目指しスタートした事業。 全ての商品を「ワンハンド(食べ歩きを想定した片手で楽しむことの出来る)フード・ドリンク」で構成しています。
独自開発メニューの他、様々な企業・人との共同開発メニューを「看板メニュー」として特徴づけています。

開設日:2019年6月28日(金)
場所:SHIBUYA109地下2階「MOG MOG STAND」内
HP:https://imada-kitchen.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ