2019-09-16 21:40:00

ハズブロがMs. Monopolyを発売、モノポリー・シリーズで初めて女性先駆者を称える

プレスリリース発表元企業:Hasbro, Inc.
ハズブロがMs. Monopolyを発売、モノポリー・シリーズで初めて女性先駆者を称える

発売を記念して、ハズブロは若き女性発明家と起業家による将来の事業に実世界のお金を投資

(米ロードアイランド州ポータケット)-(ビジネスワイヤ) -- 本日、ハズブロはモノポリー・シリーズで初めて女性先駆者を称えるゲームMs. Monopolyを発表しました。Ms. Monopolyでは、シリーズ史上初めて新キャラクターがパッケージを飾ります。シリーズのマスコットであるミスターモノポリーは不動産王ですが、Ms. Monopolyは女性起業家への投資を使命とする活動家の女性です。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20190916005473/ja/

現状を変えようと挑む女性に光を当てるMs. Monopolyは、年齢層に関係なくすべての人に勇気を与えるために作られました。発売を記念してハズブロは、モノポリー・ゲームの賞金の代わりに、若き女性発明家や起業家にふさわしいサプライズのプレゼントとして約2万580ドルの実世界のお金を贈りました。これは、これからも発明精神を発揮してプロジェクトを推し進めるための資金となります。また、この額は実は、モノポリーで使われる紙幣の額と同額です。このサプライズに対する反応はこちらでご覧ください。若き発明家はそれぞれ経歴が大きく異なるものの、発明で誰かを助けたいという目標は共通しています。

ソフィア・ワン(16歳、コネティカット州)は、陥没穴を発生前に検出する装置を発明しました。2年間の研究を経た試作品は現在、93%の正確性を誇ります。ワンは、特許を取得して陥没穴が発生しやすいフロリダ州のコミュニティーに提供したいと思っています。ギタンジャリ・ラオ(13歳、デンバー)は、飲料水に含まれる鉛を検出する装置を思いつきました。これは、自分で検査できて結果が早く分かるようになっています。ラオの目標は、世界中の人々が使える安価で使いやすい携帯用装置を作ることです。エバ・キャニー(16歳、アイルランド)は、お菓子やジュースに含まれる着色料の量を測定する分光計を発明しました。食品中の添加物の悪影響について学んだキャニーは、体内に取り込む毒素について人々が知識に基づいて判断する手助けを目指しました。「Ms. Monopolyを発売することや、このような若い女性発明家に将来のプロジェクトへの投資資金を提供することは、社会に対する女性のこれまでの多くの貢献や今後の日々の継続的貢献を認知して賛辞を贈りたいと考えてのことです」と、ハズブロのグローバル・ブランド戦略およびマーケティング担当上級取締役のジェン・ボスウィンケルは述べています。

9月半ばに店頭に並ぶMs. Monopolyは、モノポリーのシリーズに新しい意味を与えます。不動産は、歴史を通して女性たちが実現してきた画期的発明やイノベーションに置き換えられ、プレーヤーが建てるものは家ではなく企業の本社になります。Wi-Fiからチョコチップ・クッキー、太陽熱暖房や現代のシェイプウエアなど、Ms. Monopolyは、科学の進歩から日用品まで、女性が作り出したあらゆるものへの賛辞となっています。

Ms. Monopolyは、女性が男性よりも稼ぐ初のゲームでもあります。このゲームの世界では、普段は男性が享受することの多い優位性が女性に与えられるという楽しいひねりが利いています。しかし、男性も上手にプレーすれば稼げるようになっています。

Ms. Monopolyは現在、ウォルマートで購入予約を受け付けています。全米各地の大手小売店と世界の一部の国々で2019年9月より発売されます。希望小売価格は19.99ドルです。

ハズブロについて
ハズブロ(NASDAQ:HAS)は世界最高の遊び体験の創造を目指す世界的玩具・娯楽企業です。おもちゃからゲーム、テレビ、映画、デジタルゲーム、そして消費者製品まで、ハズブロではナーフ、マイリトルポニー、トランスフォーマー、プレイ・ドー、モノポリー、ベイビー・アライブ、マジック:ザ・ギャザリング、そしてパワーレンジャーなどの象徴的ブランドやプレミア・パートナー・ブランドの体験を様々な方向からお客さまに提供します。エンターテインメント部門のオールスパーク・ピクチャーズとオールスパーク・アニメーションを通し、ハズブロはあらゆる媒体で楽しめる素晴らしい物語とコンテンツで世界的ブランドを築き上げています。ハズブロは、企業の社会的責任および慈善活動を通し、子どもたちと家族のためのより良い世界作りに貢献しています。ハズブロは2019年にCRマガジンの企業市民ベスト100社で13位に位置づけられ、過去8年にわたりエシスフィア・インスティテュートの世界で最も倫理的な企業に選ばれています。詳細については、www.hasbro.comをご覧ください。ツイッター(@Hasbro)とインスタグラム(@Hasbro)でのフォローもお願いします。

HAS-B

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20190916005473/ja/

連絡先
Kristina Timmins
Hasbro, Inc.
Tel: 401-727-5973
Kristina.Timmins@hasbro.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • 「ザ・コラーゲン B-Shot」(画像: 資生堂の発表資料より)
  • 第46回東京モーターショーでダイハツが出展する予定のコンセプトカー「WakuWaku(ワクワク)」(画像: ダイハツ工業の発表資料より)
  • 2020年2月にヴィッツから改名されて発売されるトヨタ・ヤリス(画像: トヨタ自動車発表資料より)
  • 撮影された全天球画像を平面図に置き換えたもの。(c) JAXA
  • 導入される次世代型電動車いすのイメージ。(画像: JALの発表資料より)
  • ボディ用とガラス・内装用を使い分ける©sawahajime
  • 新型「ヤリス」フロント(プロトタイプ)(画像:トヨタ自動車発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース