映画「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」 「LINE LIVE」で声優オーディション(男女)を開催!募集期間8月20日(火)12時~26日(月)23時59分

プレスリリース発表元企業:株式会社KENJI STUDIO

配信日時: 2019-08-20 13:30:00

このたび、日本-フィンランド外交関係樹立100周年を記念し、2019年12月頃に公開される予定の、宮崎駿監督の弟子・糸曽賢志監督の初の劇場アニメ作品「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」が、無料で配信・視聴できるライブ配信アプリ「LINE LIVE(ラインライブ)」で声優オーディションを開催します。
募集期間は8月20日(火)12時~26日(月)23時59分。期間中の応援アイテムランキング上位1位の男女各1名に本作品の声優として出演していただきます(収録は9月中の予定)。


■あなたの声が教材にも!クリスマスの街を彩るカップル役の声優を大募集!
「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」は、大阪成蹊大学の芸術学部長・教授でもある糸曽賢志氏が監督を務めています。本作品は劇場公開するとともに、その過程に生まれた素材を二次利用してデジタルアニメーション制作手法のノウハウをまとめ、教材として世界中の美術系学校でアニメーションの技術や声の演技を学ぶ学生たちに届けることを目標にしています。
今回、日本最大級の動画配信サービス「LINE LIVE」と連携することにより、多くのユーザーを巻き込むことで「大勢で作り上げた作品」を目指してまいります。
今回のオーディションには現役声優の方でも、現在声優を目指している方でも、どなたでも応募いただけます。出演権を獲得できるのは男女各1名。クリスマスを彩る若いカップルの役として、花澤香菜演じる主人公ノエルの横で、ケーキを購入するシーンを演じていただきます。


■応募条件
「LINE LIVE」アプリでライブ配信を行い、応援アイテムを最も多く獲得した人が、声優出演権を獲得できます。「若いカップル役」を演じていただくため、応募資格は35歳までと致します。


【「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」概要】
■あらすじ
ノエルはクリスマスが大嫌い。両親は離婚し、一緒に住む父親も仕事に大忙し。
友達も遊んでくれず、今年もひとりぼっちかと憂鬱な気持ちで横浜の自宅に帰ると、なぜかそこには「サンタ・カンパニー」という会社が広がっていました。
なんとサンタクロースは会社組織に属していたのです。驚くノエルの目の前を飛んでいく大勢のサンタクロースたち。
そしてクリスマスにおける様々なカラクリを知るノエル。そこで出会った同年代の子供達に感化され、サンタ・カンパニーに入社することを決めます。
入社するための試験、プレゼントを配る冒険、途中に迫りくる恐ろしいムックとの戦い、様々な困難の中でノエルが導き出した働く意味とは……!
これはクリスマスにまつわる、ちょっと不思議で、それでいてとってもとっても輝ける、秘密の物語。


■制作意図
Q. なぜ制作をしようと思ったのか?
A. 以前から糸曽監督と親交のあるフィンランドが日本との外交樹立100周年を迎えるということで、それを記念して劇場アニメーション「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」と「コルボッコロ」を制作することになりました。監督が大好きなクリスマスを盛り上げながら、フィンランドと日本を盛り上げるために尽力しています。

Q. なぜ、子供たちに届けたいと思ったのか
A. クリスマスは、年齢、性別、貧富を問わず、誰にとっても平等に訪れるもの。
恵まれない子どもたちのいる施設などで、作品の上映会をしたいと思っています。


■糸曽賢志監督紹介
映像監督、大阪成蹊大学 芸術学部長・教授。
10代でスタジオジブリの宮崎駿監督に師事し演出を学んだ経験を持ち、マッドハウスでは故今敏監督未完の遺作「夢みる機械」制作時にプロデューサーの丸山正雄氏よりスカウトされ演出に抜擢。
また「遊戯王」「トランスフォーマー」「機動戦艦ナデシコ」「進撃の巨人」など、数多くのアニメ、ゲーム、CM、ミュージックビデオなどにデザイン面や演出面で携わるなど、その活躍の幅は広い。
さらにフィンランドとの懸け橋的存在でもあり、公式キャラクターデザインや独立100周年記念アニメを監督したりと友好関係を築いている。
クラウドファンディング関連では、ギネス世界記録も保有している。


■スタッフ
原作・脚本・監督 :糸曽 賢志
キャラクターデザイン:左
音楽 :SUPA LOVE
制作スタジオ :旭プロダクション
企画・プロデュース :スターリーキューブ
著作 :KENJI STUDIO


■キャスト
・ノエル (声:花澤香菜)
・ベル (声:梶裕貴)
・トーマス (声:釘宮理恵)
・ミント (声:戸松遥)
・ペドロ (声:櫻井孝宏)
・ニコラ部長(声:近藤雄介)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press