「美少女戦士セーラームーン UT」 8月23日(金)販売開始
配信日時: 2019-08-05 12:00:00
日本を代表する少女漫画の傑作が、ついに「UT」に登場!
初の電子書籍化を記念し、原作者・武内直子先生の原画をデザインに使用
ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、武内直子先生原作の漫画「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたコレクションを、8月23日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売します。
「美少女戦士セーラームーン」は、講談社の少女漫画誌「なかよし」にて1991年から1997年まで連載。現在では1990年代を代表する少女漫画の傑作として、単行本は17カ国語に翻訳、アニメーションシリーズは40カ国以上で放映されるなど、国内のみならず世界中で親しまれています。2017年からは「25周年プロジェクト」として新作アニメやミュージカルを展開しているほか、今年7月には初の電子書籍化がされ、国内外での同時配信も始まりました。
本コレクションは、初の電子書籍化を記念し、武内直子先生の原画をもとに商品化しました。主人公セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士が揃ったデザインなど、思わず胸が熱くなるラインナップです。リアルタイムの読者から最近ファンになった方まで、幅広い方にお楽しみいただけるコレクションです。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_500_201908021831005d4402d4575ce.jpg
<「美少女戦士セーラームーン UT」 概要>
発売日: 2019年8月23日(金)
価格: 1,500円+税
型数: ウィメンズ 8型
販売店舗: 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
(2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開)
● スペシャルサイト
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/sailormoon/
● ムービー
https://youtu.be/3_igMOkGsBI
● キービジュアル ダウンロードURL
https://bit.ly/2ODl5Tw
<「美少女戦士セーラームーン UT」 ラインナップ紹介>
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_268_201908021846295d44067537bd2.JPG
セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画を使用したアイコニックなデザイン。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_268_201908021847055d440699b1bfe.JPG
聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む10言語で台詞を表現したプレミアムなデザイン。
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_268_201908021847345d4406b60ddf5.JPG
セーラームーンの象徴的な技「ムーン・ヒーリング・エスカレーション」をもとにデザイン。「パアアアア」という擬音表現を使ったデザインは、コミックならでは。
※一部店舗とオンラインストアのみ展開
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_268_201908021848155d4406df0b58f.JPG
フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナそれぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_266_201908021848395d4406f798c45.JPG
コミックス(完全版)1~5巻の原画を使用したデザイン。連載初期から活躍するセーラー戦士の5人をフィーチャー。守護星マーク部分には、パール風プリントを採用。
[画像7]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_268_201908021849155d44071b2afbd.JPG
バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。
[画像8]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_269_201908021849515d44073f8bd5d.JPG
コミックス(完全版)9巻のプリンセス・セレニティとプリンス・エンディミオンの原画を使用し、バックにモノトーンでデザインしたシックな1枚。胸元には月の王国「シルバー・ミレニアム」が。
※一部店舗とオンラインストアのみ展開
[画像9]https://digitalpr.jp/simg/593/34240/500_266_201908021850175d440759da54f.JPG
主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。
©Naoko Takeuchi
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 学んで稼げるWeb3プラットフォーム「Crypto Learning Club」 リリース記念キャンペーン開始!NFTを先着3,000名に配布08/22 09:00
- フォトグラファー兼YouTuber ゆ~とび氏・もろんのん氏とコラボ!“鉄くる”インスタグラム フォトコンテストを開催中08/22 09:00
- ◆関西大学社会学部・池内裕美ゼミが吹田市イメージキャラクター「すいたん」グッズを開発◆~ 商品デザインや販売方法に心理学の理論を生かした官学連携プロジェクト ~08/21 20:05
- 近畿大学産業理工学部 高校生対象の体験型講習会を開催 「リチウムイオン電池を作ってみよう!」08/21 20:05
- 江戸川大学マスコミ学科の学生が国際広告賞「MAD STARS」の大学生部門ファイナリストに選出08/21 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る