学生のための知識共有プラットフォーム「AriKiri note」をリニューアル致しました。

プレスリリース発表元企業:株式会社ExPA

配信日時: 2019-07-17 19:00:00

AriKiri noteは、学業に価値化する事で、学業への動機づけと知識の共有による共同学習を推進し、学生の学びを支援致します。

株式会社ExPAは、昨年1月にβ版をローンチしたAriKiri noteをリニューアル致しました。
トップページの改修やユーザビリティを改善するための各種アップデートを実装しております。

また、7月は期間限定でノートをシェア頂いたユーザー様に抽選でAmazonギフト券プレゼントキャンペーンを開始いたしました。

AriKiri noteは、学業に価値化する事で新しい経済を創出し、学業への動機づけと知識の共有による共同学習を推進してまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40494/6/resize/d40494-6-219401-0.jpg ]



【アップデート内容】
今年1月にβ版をリリースしたAriKiri noteですが、この度トップページの改修や表示速度の改善など、ユーザビリティを高めるためのアップデートを行いました。

併せて期間限定で、7月中にノートを2つ以上シェアして頂いたユーザー様に抽選でAmazonギフト券をプレゼントさせて頂くキャンペーンを開始いたしました。

また、現時点では東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学の4大学のみを対象とさせて頂いております。
その他の大学の学生さんからも、対応してほしいというお声を頂戴しており、大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
次冬には、対象大学を拡大する予定でございます。

https://arikiri-note.com/

【AriKiri noteについて】
AriKiri noteは、学業に価値化する事で新しい経済を創出し、学業への動機づけと知識の共有による共同学習を推進する事を企図しております。

本サービスにより、勤勉な学生は自分のノートに価値をつける事ができ、勉強によって金銭的なリターンを見込める様になる事で、より学業に注力しやすくなります。
また、優秀な他学生のノートを購入し、活用する事を通じてより効率的に学ぶ事も可能です。

一方、ボランティア、NPO活動、インターンシップ、学生起業等、学業以外に注力したい事がある学生にとっては、本サービスにより学業を効率化する事で、より注力しやすい環境を提供します。

このように、Ari Kiri noteでは学業を切り口として、学生が自らのやりたい事に注力しやすい環境を提供する事を目指します。


【当社について】
[画像2: https://prtimes.jp/i/40494/6/resize/d40494-6-967834-1.png ]

株式会社ExPAは「独自のストーリーを紡げる、新しいインフラを」をミッションとして掲げて、外資系コンサルティングファーム出身の創業メンバーで設立致しました。

人口が減少する日本にいては、ますます学生一人ひとりが自分の頭で考え、自分のストーリーを紡いで行く事が必要になるという考えのもと、学生さんに対して様々なサービスを提供し、日々の学生生活をより有意義なものにしていくための事業を行っております。

AriKiri noteはその一環として、「学業における努力に価値をつけるプラットフォーム」として位置づけております。

今後学業領域での事業拡大に加え、キャリアや留学等、学生にまつわる周辺領域に事業を拡大してまいります。

【会社概要】
社名:株式会社ExPA
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル UCF 3F
代表者:代表取締役 CEO 山口貴士
設立:2018年11月
URL: https://expa-corp.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ