《新・Web連載》マーケティングと心理学のカンケイって?『心』を動かすマーケティング談義 7月5日(金)スタート

プレスリリース発表元企業:株式会社インフォデックス

配信日時: 2019-07-08 09:00:00

《新・Web連載》マーケティングと心理学のカンケイって?『心』を動かすマーケティング談義 7月5日(金)スタート

《新・Web連載》マーケティングと心理学のカンケイって?『心』を動かすマーケティング談義 7月5日(金)スタート

《新・Web連載》マーケティングと心理学のカンケイって?『心』を動かすマーケティング談義 7月5日(金)スタート


株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所( https://wbpl.infodex.co.jp )』にて7月5日(金)に新連載企画をスタートいたしました。
今回スタートする新連載は、当メディアの寄稿者であり元電通総研の四元正弘さんとマーケティングや消費者心理について考えるインタビュー企画です。



株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所( https://wbpl.infodex.co.jp )』にて7月5日(金)に新連載企画をスタートいたしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjQyMjUjNTk4NTJfTVBZV2VLaURzcS5qcGc.jpg ]


■連載の詳細


Web行動心理学研究所は、2015年に誕生した心理学視点でマーケティングを考える情報メディアです。

今回スタートする新連載は、当メディアの寄稿者であり元電通総研の四元正弘さんとマーケティングや消費者心理について考えるインタビュー企画。


「マーケティングと心理学のカンケイって?」「顧客ニーズってどうやったらわかるの?」「いまやるべきブランディング施策とは?」など色々な疑問を四元さんに教えていただきます。


■公開予定


四元正弘の『心』を動かすマーケティング談義 第1回


第1回(7/5公開)

入門編「マーケティングと心理学のカンケイって?~人が商品を選ぶ心理を知る」

https://wbpl.infodex.co.jp/entry/yotsumoto-lecture01


第2回(7月中旬)

実践編「マーケティングのゴールって?~その顧客設定、ほんとに大丈夫?」


第3回(7月下旬)

応用編「『共感マーケティング』のススメ。~消費者の心に火をつける『物語』の作り方」


Web行動心理学研究所では、今後ともマーケティング・広告業界のみなさまに役立つ情報を発信してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


 ■Web行動心理学研究所について


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjQyMjUjNTk4NTJfWGx0RGVtSnlnaS5wbmc.png ]


マーケティングに心理学からアプローチしたWebメディアです。「マーケティング×心理」「広告×心理」や「デザイン×心理」など業界関係者の皆さんに役立つ情報を発信しています。心理学を応用したWebクリエイティブサービス「beehave」も展開中。


Web行動心理学研究所

https://wbpl.infodex.co.jp


Webクリエイティブサービス「beehave」

https://beehave.infodex.co.jp/


 ■会社概要


株式会社インフォデックス

〒103-0023

東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル 5F


代表取締役

瀧澤 暁


設立日

2000年(平成12年) 3月30日


ホームページ

http://www.infodex.co.jp/


■お問い合わせ

Web行動心理学研究所編集部

TEL:03-6262-7541

フォーム:https://wbpl.infodex.co.jp/contact





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress