あなたも無料かも?大阪のサブスク飲食店-TKG食堂@コナイトがインフルエンサー割引を開始

プレスリリース発表元企業:DELICIOUS

配信日時: 2019-07-07 13:10:00

SNSで影響力のあるあなた、TKG(卵かけご飯)が無料です。食べに来て下さい。

TKG食堂@コナイトでは話題のインフルエンサー割引企画を開催します。
インフルエンサーの皆さんをお招きして写真・動画撮影などにご協力させていただきます。
もちろん、SNSにアップしていただくことなどを条件に店内全商品を無料で提供させていただきます。
※フォロワー数-フォロー数が5万人以上いる人を対象とします。



大阪には今TKG食堂がある。
結構メディアに出たりして話題です。(6月21日にオープンした飲食店です。)
[画像1: https://prtimes.jp/i/36620/19/resize/d36620-19-527566-3.jpg ]

もしかしたら、大阪はTKG食堂を必要としているのかもしれません。




なぜTKG食堂はインフルエンサー割引をはじめるのでしょうか?


TKG食堂を運営するDELICIOUS株式会社は本社を東京都中央区銀座に置くIT企業です。
しかし、アレヤコレヤとすったんもんだがありまして、大阪に逃げてきました。

そんな問題山積みのDELICIOUS株式会社は、なんとしてもTKG食堂でどうにかこうにかあの問題を解決しなければならないと心の何処かで思っているのです。



DELICIOUS株式会社-TKG食堂は何をする会社なのか?


「飲食店のキャッシュレス化を推進し、現金のいらない世界の実現」を使命と捉え、サブスク飲食店を複数展開する会社という風にはちょっとしか思っていません。

でもまぁだいたいそういう事を東京・福岡で展開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36620/19/resize/d36620-19-476125-4.jpg ]




既にこちらから声を掛けているインフルエンサーについて


海外ビッグネーム枠でピューディパイとジャスティン・ビーバーに来ていただけないかアクションを起こしていますが返事がないので来るか来ないかわかりません。

[画像3: https://prtimes.jp/i/36620/19/resize/d36620-19-104258-2.jpg ]

何度かメールを送ってみてるのですが、返信がないということはおそらくメールも見ていないんでしょう。
さっさと日本語翻訳してから返信をして欲しいものです。



結局インフルエンサー割引とはなに?


ツイッター、インスタグラム、ユーチューブなどのフォロワーが5万人以上いる方にお店に来ていただき食事をしていただきます。(※フォロワー数-フォロー数が5万人以上いる人を対象とします。)

来店いただき商品の画像や動画をアップしていただければ店内全商品無料でございます。
インフルエンサーの皆さんには楽勝!ハイパードール的なそういう感じだと思います。

当店は月額定額制のお店です。
毎月980円お支払いいただくことで毎日TKG(卵かけご飯)が一日一杯食べることができます。

一般の皆様は
https://free-lunch.biz/tkg-shokudo-conight/
こちらのサイトから会員登録後ご利用ください。
平日の朝七時から営業しておりますので、大変有意義な朝を迎えることができます。



ユーチューバーの皆さん、毎日TKG生活とかそういうのを動画にしてみませんか?


一週間TKG生活とか、昔の黄金伝説とかでやってた企画の焼き回し的なものになりそうですが、ぜひ僕たちに協力させて下さい。

問題があるとすればただひとつ、もっと早く参加しておけば良かったと後で後悔することです。

ユーチューバー専用お問い合わせフォームはこちら
https://free-lunch.biz/news/youtubers/




TKG食堂@コナイトについて【一般の方へ】


TKG食堂@コナイトは、月額980円でTKG(卵かけご飯)が毎日一杯食べ放題になる定額制サービスFREE LUNCH(フリーランチ)に加盟していただきサービスを展開しております。
先着100名様は月額540円
営業時間は平日朝7時から昼2時まで(土日祝休み)

夜はサブスクバーコナイトとして営業しております。
https://conight.jp/



FREE LUNCH(フリーランチ)について


大阪初出店となるFREE LUNCH(フリーランチ)ですが、月額定額制(サブスクリプション)のサービスとなっております。

近年、動画見放題、音楽聴き放題のサービスに代表される、サブスクリプションサービスを飲食店に持ち込んだものであります。

まずは会員登録をしていただきます。
http://nav.cx/d1ng89F

会員登録時に、クレジットカード、又は銀行引き落としを選択していただきその他必要事項を入力していただきます。

会員登録が済みましたら、来店時に店内スタッフに会員番号をお伝えいただければ完了となります。
毎日TKGを食べて下さい。

別でサイドメニューなどもございますが、すべての決済は会費とともに月末締めの翌月末払いとなっております。



私達のストーリー


我々は時代に先駆けサブスクリプション飲食店を福岡県北九州市でスタートさせました。
2015年9月当時はスナックうまい棒というお店の昼間の時間帯を利用して、カレーの食べ放題サービスを開始。
月額540円で毎日カレーが食べ放題になるサービスを提供し始めました。

当時は、QRコード決済に関する、知識や技術について今ほど浸透しておらず、ポイントカードのようなものを会員権としてユーザーに提供していた。

2018年4月、同じ北九州市内の若松区において、新たにFREE LUNCH(フリーランチ)を提供するNAKAGAWA Spoilが加盟。

舞台を東京に移し、2018年8月西荻窪において、TKG食堂がFREE LUNCH(フリーランチ)のサービスを開始。

2019年1月、東京都大田区蒲田において、ミノラス食堂がオープン。
そして
2019年6月、大阪府初出店のTKG食堂@コナイトがオープン。

多くの方々のご協力を得て、FREE LUNCH(フリーランチ)をサービスの柱とする飲食店が登場しました。

我々は一貫して、「飲食店のあり方を根底から覆すサービスを開発・提供する。」という使命を達成するために活動してまいりました。

飲食店はもっと自由(FREE)になることができる。もっと新しい可能性があるはずだと思って参りました。
月額定額制でランチが出来るサービスは、1億人がスマホを持つ時代になった今この時代にようやくマッチしているサービスだと思います。

キャッシュレス飲食店を実現するために、サブスク型の飲食店は必要なのです。
絶対に必要なのです。

もっと便利になるはず。
我々はその実現に向けてこれからもサブスクリプション飲食店を増やしていこうと思っています。



サブスクリプション型サービスのこれから


・定額制テイクアウトランチサービスのPOTLUCK(ポットラック)
https://www.pot-luck.jp/

・月額会員制で提携カフェのコーヒーなどが規定杯数まで無料で飲めるCAFE PASS
https://cafepass.me/

2つとも最近資金調達を実施し、どんどんスケールしていくとても期待のサービスです。

僕たちは月額定額制のサービスが生まれつつあるこの時代を楽しもうと思う。
サブスクのサービスは実店舗があるサービスには向いていないと言われてきました。
固定費がかかるから。

そんなわけ無いじゃん、って思ったのが我々DELICIOUS株式会社

もっと面白いサブスクリプション型の飲食店がこれから登場すると思います。
時代の流れに乗れないと昔ながらのお店は生き残っていけないのではないかと思います。



日本はキャッシュレスにおいて先進国から大幅に出遅れている


しかし、その分まだまだ伸びしろがある。
今後はもっと大きな目標に向かって、我が社は突き進んで行こうと思います。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36620/19/resize/d36620-19-280105-5.jpg ]



最大のメリットを享受できるツケ払い


FREE LUNCHの会員は、食事の際のトッピングやサイドメニューをツケ払いにて月額会費と合算支払いが可能です。
つまり来店時は、スマホで会員認証をするだけで、一切支払いをしなくて済むのです。

もちろん現金での支払いも可能ですが、FREE LUNCHの会員はツケ払いという最大のメリットを受けることが可能です。
飲食店においてツケ払いをシステムで可能にしたのは我々が初めてなのではないでしょうか。

この短期間で会員数が増えている理由はキャッシュレス決済に対する抵抗のない方の増加が大きな理由となっております。



今後の目標


大阪における加盟店を5店舗増やしていきます。
加盟店希望の飲食店経営者の皆様はぜひご連絡いただければと思います。

そしてプロダクトをどんどん洗練し、クオリティを上げていこうと思います。
サブスクリプション型の飲食店が2020年はどんどん出てくると思うので本当に楽しみです。



メディア掲載事例


【TV】
日本テレビ 有吉ゼミ 3月4日放送
TBS アッコにおまかせ! 2月24日放送
テレビ朝日 スーパーJチャンネル 2月21日放送
毎日放送 ミント 6月21日放送
毎日放送 せやねん 6月23日放送

【雑誌・レポート】
DIME
矢野経済研究所



会社概要

会社名:DELICIOUS株式会社
住所:東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル7F

店舗:TKG食堂@コナイト
住所:大阪府大阪市中央区南本町3丁目3−23 インペリアル船場 206号室
営業時間: 月曜-金曜 朝7時-昼2時

PR TIMESプレスリリース詳細へ