もう"オバ体型"なんて言わせない!7割以上の女性が「二の腕のたるみが気になって着たい洋服を我慢することがある」と回答。効果的な二の腕のたるみケアとは…?

プレスリリース発表元企業:株式会社リツビ

配信日時: 2019-06-27 14:00:00

今を強く生きる女性たちの"美しさ"や"健康"を支える

株式会社リツビは全国30代~50代の女性を対象に、半袖の時期に注目を集めやすい「二の腕のたるみ」に関する意識調査を実施しました。二の腕に関するお悩みを解消し、いつまでも若々しくいたいと願う女性は、ぜひご参考にしてください。



梅雨時期も終わりに近付き、これから本格的に夏を迎えます。
街行く人々も、すっかり夏の装いですよね。

薄着の季節は、多くの女性がご自身の"体型"を意識すると思います。

あなたは、全身鏡を見た時に「若い頃と比べて体型が崩れてる…!」とショックを受けたことありませんか?

加齢による体型の変化を感じ、「若い頃は好きなファッションを楽しんでいたけど、最近は歳相応のファッションばかり…。でも、やっぱり好きな洋服を着たい!」といったお悩みを抱える女性も多いと思います。

今回、株式会社リツビ(http://www.ritsubi.co.jp/)は全国30代~50代の女性を対象に、半袖の時期に注目を集めやすい「二の腕のたるみ」に関する意識調査を実施しました。
二の腕に関するお悩みを解消し、いつまでも若々しくいたいと願う女性は、ぜひご参考にしてください。

【調査概要:「二の腕のたるみ」に関する意識調査】
■調査日:2019年5月21日(火) ~ 2019年6月19日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,055人
■調査対象:全国30代~50代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


たるみが気になるパーツランキング!たるみが気になり始めたきっかけとは?

まず、「たるみが気になるパーツについて教えてください」という質問をしたところ、『お腹(47.2%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『二の腕(28.6%)』『太もも(13.3%)』と続きました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/44843/3/resize/d44843-3-244408-0.png ]


「#腹筋女子」というハッシュタグが流行り、夏に向けて腹筋を鍛える女性たちが増加しています。
そのため、「お腹」に注目が集まるのは当然と言えますが、「二の腕」が第2位になったことを意外に思う女性も多いのではないでしょうか。
そこで、二の腕のたるみが気になったきっかけについて聞いてみました。

■二の腕のたるみが気になったきっかけとは?
・「出産してから、ノースリーブを着た時に二の腕のたるみが気になるようになった」(東京都/専業主婦/30代)
・「お風呂前に鏡を見た時。自分の二の腕にがっくりしました」(愛知県/会社員/30代)
・「手を振った時に二の腕のお肉が揺れてから」(兵庫県/専業主婦/40代)
・「出産後から、段々二の腕のたるみが気になるように…」(京都府/パート・アルバイト/40代)
・「ライブに行ってペンライトを振った時、二の腕のたるみが気になってその後ライブを楽しめなかった」(東京都/会社員/50代)
・「孫の運動会で思いっきり手を振った時。二の腕が揺れて恥ずかしかった」(秋田県/専業主婦/50代)

ふとした瞬間にご自身の二の腕が気になり、コンプレックスに感じる女性が多いようです。

特に、お子さまがいらっしゃる女性の場合は、産後の体型変化が気になるのではないでしょうか。

二の腕の太さは、赤ちゃんの抱き方一つで変わると言われています。
赤ちゃんを抱っこする時は、"上腕二頭筋"といういわゆる力こぶの部分を使っていることが多いそうです。しかし、こちらの上腕二頭筋ばかりが鍛えられてしまうと、筋肉質に見られがちなムキムキの二の腕になってしまいます。

そして、二の腕の外側の筋肉である"上腕三頭筋"は、その間なかなか使われることがありません。
"上腕三頭筋"は意識して使わないと筋肉がつきにくいため、脂肪が溜まりやすく、たるみやセルライトの蓄積といったさまざまなトラブルが発生しやすい部分です。


7割以上の女性が「二の腕のたるみが気になり、着たい洋服を我慢することがある」と回答!

続いて、「二の腕のたるみが気になり、着たい洋服を我慢することはありますか?」という質問をしたところ、7割近くの女性が『はい』と回答しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/44843/3/resize/d44843-3-702309-1.png ]


ボディのたるみは、"オバ体型"の最大の特徴とも言えます。
多くの女性が二の腕にコンプレックスを感じ、「本当は着たい!でもオバ体型だと思われたくない!」という想いから、着たい洋服を我慢しているという結果になりました。


実際に二の腕のたるみケアに取り組んでいる女性の割合は…?

ここまでの調査で、多くの女性が二の腕にコンプレックスを感じ、深刻に悩んでいることが判明しました。
そこで、「二の腕のたるみケアに取り組んでいますか?」と質問したところ、8割近くの女性が『いいえ』と回答しました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/44843/3/resize/d44843-3-810177-2.png ]


たるみケアに取り組んでいないと回答した女性にその理由を聞いてみると、『効果的なケア方法がわからない(50.9%)』『諦めている(27.7%)』『取り組んだことはあるが効果を得ることができなかった(13.8%)』といった意見が挙げられました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/44843/3/resize/d44843-3-475342-3.png ]


オバ体型を恥ずかしいと感じる女性が多い一方で、二の腕のたるみケアに取り組んでいる女性が少ないことが分かりました。

最後に、「効果的なたるみケアの方法があったら取り組みたいと思いますか?」と質問したところ、8割以上の女性が『はい』と回答しました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/44843/3/resize/d44843-3-342180-4.png ]


二の腕美人に変身し、好きなファッションを楽しむためには、効果的なたるみケアの方法を見つけることが大切です。


コンプレックスだった二の腕を、自信のある二の腕に導く。株式会社リツビ



[画像6: https://prtimes.jp/i/44843/3/resize/d44843-3-633858-5.jpg ]


「若々しい二の腕で思う存分ファッションを楽しみたい!」
そんな想いを抱えている女性におすすめしたいのが、株式会社リツビ(http://www.ritsubi.co.jp/)が取り扱う二の腕高級マッサージクリーム「エトワラン(http://mukumi.ritsubi.co.jp/160b/)」です。

脂肪や老廃物が溜まり、加齢と共にたるんでしまう二の腕。
「エトワラン」は、そんな厄介な二の腕のたるみを解消するために誕生しました。

ハリ・弾力のないお肌を集中的に引き締める効果があるといわれている「パッションフルーツエキス」と年齢肌のスキンケアに人気の「アルガンオイル」が配合されており、理想的な魅せる二の腕に導いていきます。
リンパの流れをスムーズにして、二の腕のたるみを回避しましょう。

さらに、お肌のコンディションを整えるカルニチン・カフェイン・͡コエンチームA・アマナズナ種子油などの高級エステで厳選された保湿成分・美肌成分がたっぷりと配合されており、引き締め効果だけではなく、お肌のケアを全面バックアップします。

二の腕にコンプレックスがあり、好きなファッションを楽しめない…とお悩みの方にぴったりですね。

こちらの「エトワラン」は通販だけでなく、福岡で有名な高級エステ"美楽"でも取り扱われており、二の腕以外の全身マッサージにもご使用いただけます。

雑誌・メディア・SNSでも話題沸騰中で、今最も勢いのあるマッサージクリームであると言っても過言ではない「エトワラン」。
いつまでも若々しく、キラキラと輝く人生を送りたいと願う方は、ぜひ株式会社リツビにご相談ください。

■株式会社リツビ:http://www.ritsubi.co.jp/
■二の腕高級マッサージクリーム「エトワラン」:http://mukumi.ritsubi.co.jp/160b/
■TEL:0120-991-688
■お問い合わせ:etowarun@ritsubi.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ