航空機を利用した新しい旅のカタチ「日帰りヒコーキ」プロジェクトの第2弾を発表

プレスリリース発表元企業:中部国際空港株式会社

配信日時: 2019-06-13 07:00:00

セントレア発着の平日日帰り飛行機利用で駐車場が無料。7月からは鉄道利用者にも特典。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24522/139/resize/d24522-139-161816-16.jpg ]

 中部国際空港株式会社(所在地:愛知県常滑市、代表取締役社長:友添雅直)は、2019年2月に開始した「日帰りヒコーキプロジェクト」の第2弾を発表しました。
 この「日帰りヒコーキプロジェクト」は、航空機を利用した新たな旅のカタチとして「日帰り」での航空機利用を促進する取り組みです。2019年2月に開始した第1弾では、平日の日帰り旅客を対象に、空港内駐車場料金が無料となるキャンペーンを実施しています。
 そして、今回発表された第2弾では、キャンペーン開始以来のべ1,600件以上の利用がある「平日日帰り駐車場無料キャンペーン」に加えて、名古屋鉄道株式会社の協力のもと、名鉄電車を利用して「日帰りヒコーキ」をされた旅客の中から抽選で、毎月10名様にmanacaチャージ券1万円分を贈呈することを発表しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24522/139/resize/d24522-139-549539-1.jpg ]

 プロジェクト概要を説明した中部国際空港株式会社執行役員(航空営業担当)の永江秀久氏は、「キャンペーンの利用件数は増加傾向にあり、SNSでの投稿内容などからも認知が少しづつ広まっていることを実感している」と語り、空港アクセスでより利用者の多い名古屋鉄道とのキャンペーンを通じて航空機を利用した「日帰り」旅行のさらなる促進と浸透を目指すとしています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/24522/139/resize/d24522-139-289381-7.jpg ]

 説明会終了後には、セントレアのオリジナルキャラクターなぞの旅人フーとmanacaキャラクターが名鉄中部国際空港駅の改札前に登場し、スタッフと共に空港に訪れた旅客などに特製のうちわを配布して「日帰りヒコーキ」プロジェクトを案内しました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/24522/139/resize/d24522-139-837277-3.jpg ]




「平日 日帰り旅客を対象とした駐車場無料キャンペーン」 の継続について


[画像5: https://prtimes.jp/i/24522/139/resize/d24522-139-920777-18.png ]

2019年2月のキャンペーン開始以来好評の、「平日日帰り駐車場無料キャンペーン」を7月以降も継続します。
■割引内容
車種を問わず、普通車1日分の駐車場料金を無料とします
※ただし、バレーパーキング利用者を除く。
■対象期間
2020年3月31日までうち平日
※8月9日~8月16日、12月27日~1月5日までは除く。
■対象駐車場
当社が運営する一般駐車場 P1、P2、P3 (計6,700台)
※P3駐車場は2019年7月20日供用開始予定
■利用方法
日帰りでの航空機利用終了(目的地からセントレアに到着)時に、以下の1.2.を提示
1.日帰りでの航空機利用がわかるセントレア発着便の搭乗券
2.駐車券
■提示場所
アクセスプラザ 案内所(案内所が終了する22時30分以降は駐車場管理事務所)


名古屋鉄道の協力のもと実施する施策について 



[画像6: https://prtimes.jp/i/24522/139/resize/d24522-139-253055-19.jpg ]

名鉄電車を利用して「日帰りヒコーキ」をされた旅客を対象に、毎月抽選で10名にmanacaチャージ券1万円分を贈呈します。
■対象期間
2019年7月1日から2020年3月31日まで
■利用方法
名鉄中部国際空港駅構内に掲出されている「キーワード」と、当日利用の往復航空券の写真を撮影し、Webサイト上で応募
▷キャンペーンWebサイト https://www.centrair.jp/special/campaign/daytrip/


ハッシュタグキャンペーンの実施について

TwitterやインスタグラムなどのSNSに、ハッシュタグ「#日帰りヒコーキ」を付けして投稿した方を対象に、毎月抽選で1組2名に国内線無料航空券を贈呈します。
■対象期間
2019年7月1日から2020年3月31日まで

PR TIMESプレスリリース詳細へ