キズナアイが国境を越え中国PEACH JOHNとコラボレーション!
配信日時: 2019-06-10 09:00:00
日本だけでなく中国国内でも抜群の人気を誇るキズナアイさんと、日本の大手下着ブランド・株式会社ピーチ・ジョン(本社:東京都港区/代表取締役社長:杤尾学)の中国法人である上海PEACH JOHN商貿有限公司(本社:上海市/総経理:江沢謙甲 以下、「中国PEACH JOHN」)がコラボレーションし、中国限定のプロモーション展開が開始となったことをお知らせ致します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185721/LL_img_185721_1.jpg
キズナアイさんと中国PEACHJOHNで現在イメージキャラクターとして出演中の日本の人気ファッションモデル鈴木友菜さん
中国でのマーケティングに強みを持つ株式会社ENJOY JAPAN(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瞿史偉、以下「ENJOY JAPAN」)とそのグループ会社である上海毅偉信息科技有限公司(本社:上海市/総経理:彭軼聡)は、キズナアイさんと中国PEACH JOHNで現在イメージキャラクターとして出演中の日本の人気ファッションモデル鈴木友菜さんを起用し、中国PEACH JOHNの大人気アイテムである「谷間見せないブラシリーズ」「ワークブラシリーズ」の紹介を、中国大手SNSメディア・微博のキズナアイさん公式アカウントや、中国PEACH JOHNが公式運用する動画アカウント(微博、微淘、優酷、微信、騰訊視頻、小紅書、愛奇芸、bilibili)とECサイト(天猫TMALL)、及び実店舗での店頭サイネージを通じた動画配信のサポート業務を行いました。
また中国PEACH JOHNでは、コラボレーション期間中に対象商品を購入したお客様に対して「PEACH JOHN×キズナアイ コラボ特製クリアファイル」を数量限定でプレゼントする、中国限定販促キャンペーンも実施致します。
キズナアイさんが国境を越えて企業とタイアップをするのは、初めてのこと。中国でも多くのファンを抱えるキズナアイさんの起用は、大きな話題になると予想されます。
※本キャンペーン及び動画は中国のみでの展開となり、日本では実施しておりません。
■キズナアイさんについて
キズナアイは、2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。
「みんなとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は260万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も130万人を突破した。現在はYouTubeに限らず、テレビ番組やCMへの出演など多方面にて活動の場を広げている。いまやタレントとして日本国内だけでなく海外からも人気を博し、さまざまな壁を超える手段として、本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。 (c)Kizuna AI
<プロフィール>
名前 :キズナアイ
誕生日:2016年6月30日
<関連情報>
公式YouTubeチャンネル【A.I.Channel】
https://goo.gl/uMP1DM
公式WEBサイト
http://kizunaai.com/
中国/公式微博アカウント
https://weibo.com/aichannelchina
upd8
https://upd8.jp/
【中国PEACH JOHN会社概要】
社名 : 上海PEACH JOHN商貿有限公司
代表者 : 江沢謙甲
本社 : 上海市黄浦区魯班路600号23層2306室
創業 : 2010年2月
事業内容: 女性向けインナーアイテムの企画・製造・販売
【株式会社ENJOY JAPAN 会社概要】
社名 : 株式会社ENJOY JAPAN
代表者 : 瞿史偉
本社 : 東京都新宿区荒木町5 四谷荒木町スクエア1階
創業 : 2010年2月
URL : https://enjoy-japan.jp/
事業内容: 広告プロモーション・コンサルティング
【上海毅偉信息科技有限公司 会社概要】
社名 : 上海毅偉信息科技有限公司
代表者 : 彭軼聡
本社 : 上海市徐匯区中山西路2025号1608室
創業 : 2010年2月
URL : http://www.enjoy-japan.cn/
事業内容: 広告プロモーション・コンサルティング
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社ENJOY JAPAN」のプレスリリース
- 中国人観光情報取得No.1のSNS小紅書(RED)をクローリング解析し、2023年最新の訪日中国人の投稿を分析。都市部(人気エリア)からの回復、地方は来年夏から本格化の見込み08/09 09:10
- 【中国人観光客アンケート調査第2弾】中国人が海外旅行をする際に利用するSNS・WEBメディアの調査を実施しました。05/15 12:10
- 中国人1,140名に対し海外旅行に関する意識調査を実施。行きたい国の第1位は「日本」。日本に来た際に購入したいもの第1位「化粧品」。さらに具体的に購入したいブランドや企業を調査しました。04/04 09:20
- 「株式会社ENJOY JAPAN」のプレスリリースをもっと読む
「その他エンタメ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- China Medical System Gained Exclusive License of an Anti-Ischemic Stroke Class 1 Innovative Drug08/24 22:00
- 『23区』ブランド30周年を記念し女優の杏さんをブランドアンバサダーに起用!思い出の2都市、パリと東京を繋ぐファッションムービーに登場。最新秋冬コーデで5変化!トップモデルの表情見せる。08/24 20:00
- 【9/9(土)】東京理科大学「創域フォーラム~融合教育・連携研究の将来~」の開催について08/24 19:45
- 【特別ツアー】樹木のスペシャリスト 新潟大学名誉教授 崎尾先生と行く 神秘の大自然 原生林と杉巨木群トレッキング 開催!08/24 19:45
- 子供の写真で白い瞳に気付いたらどうすべきか? 動画で健常児が白色瞳孔を呈するメカニズムを世界で初めて報告08/24 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る