『Commerce Summit One to One 2019』にて「Super Vast Data!」と題し代表の山崎が登壇しました

プレスリリース発表元企業:ZETA株式会社

配信日時: 2019-06-04 11:30:00

店舗とECを融合した店頭デジタルマーケティングにおける検索の重要性について、そして2019年3月に視察した「Shoptalk 2019」についてお話しました。

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、2019年5月28日(火)~30日(木)に開催された『Commerce Summit One to One 2019』にて、プレミアムスポンサーとして協賛し、1日目に「Super Vast Data!」、2日目に「Shoptalk 2019 レポート」と題して登壇致しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/38104/40/resize/d38104-40-858383-0.jpg ]

1日目の「Super Vast Data!」では、店舗とECを融合した店頭デジタルマーケティングが加速していく中で、いかに検索が重要であるか、それに伴い処理速度もいかに重要かを説明致しました。

セッション後半では、ZETA SEARCHを導入いただいている株式会社ゴルフパートナーの三原繁晃様にも登壇いただき、導入を決定頂いた理由や導入後の変化についてお話し頂きました。

2日目は、2019年3月に代表の山崎がUS最大級のリテールイベント「Shoptalk 2019」にて視察した際の所感として、店舗の役割は販売から体験へと変化することでCXの一部へと進化し、今後日本でも店舗におけるパーソナライズの本格化が予想されると解説致しました。

そこで、パーソナライズを実現するソリューションとしてレビューエンジン「ZETA VOICE」についてもご紹介いたしました。

また、2019年11月にポルトガル・リスボンにて開催される「web summit」への日本企業初大型スポンサーになることも(https://techwave.jp/archives/websummit2019-japanese-startup-zeta.html)合わせて発表し、当社を知っていただくいい機会となりました。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

[Commerce Summit One to One 2019について]
小売・流通、通販事業者に向けた合宿型カンファレンス。サミットで掲げた「リアル×ネットによる顧客体験を最大化」というテーマに合わせた 各種セッション、プレゼンテーションが行われました。

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・「Yahoo!検索 カスタムサーチ(YCS)」および「Google Search Appliance(GSA)」からのリプレイスキャンペーンを実施いたします
https://zetacx.com/pressrelease/campaign/ycs-gsa-replace201902/2019/0204
・株式会社ゲオが運営するセカンドストリートの公式サイト『セカンドストリート オンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/geo-2ndstreet-online-store201902/2019/0207
・株式会社ゴルフパートナーが運営する通販サイト 『ゴルフパートナー オンラインショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/golfpartner-online-shop201902/2019/0220
・広告最適化エンジン『ZETA AD』がプロモーションサーチ機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-ad-promotion-search201904/2019/0403
・レビューエンジン『ZETA VOICE』がオーディエンス機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-audience201904/2019/0416
・EC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA SEARCH』の多言語対応など、最新の実装実績を紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-multilingual201904/2019/0424

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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