JC Connect株式会社が、中国プロモーション支援におけるリサーチ2部門でNo.1を獲得!!(日本マーケティングリサーチ機構調べ)

プレスリリース発表元企業:株式会社日本マーケティングリサーチ機構

配信日時: 2019-05-27 14:00:00

JC Connect株式会社 https://www.jc-connect.co.jp/company/

日本マーケティングリサーチ機構(以下、JMRO)が、2019年3月に中国・プロモーション支援におけるインターネット調査を実施した結果、『中国インバウンド集客満足度』『中国プロモーション支援お客様満足度』の2部門でJC Connect株式会社(以下、JCC)が第1位となりました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/




中国インバウンド集客満足度No.1
中国プロモーション支援お客様満足度No.1


2020年の東京オリンピック開催を機に、政府が2020年に4000万人、2030年に6000万人の訪日外国人観光客数を目標として掲げる中、2018年には、3000万人を超える外国人観光客が日本を訪れました。そのうちの訪日中国人観光客は全体の約4分の1を占める約838万人となり、多くの日本企業が中国インバウンド集客の施策を積極的に行っています。中国インバウンド集客を成功させるには中国独自のメディアでの露出が不可欠と言われる中、JMROでは中国人集客に焦点を当て、独自の満足度調査を実施いたしました。

この度、『中国インバウンド集客満足度』『中国プロモーション支援お客様満足度』の2部門で1位を獲得したJCCは、中国最大の生活サービスプラットフォーム『大衆点評』や『WeChat/Weixin』などを活用した中国インバウンド集客のプロモーションサービスだけでなく、中国人向けQRコード決済や越境ECサイト構築など、様々なサービスを提供しています。


~JCCが提供する主なサービス内容~

[画像: https://prtimes.jp/i/33417/128/resize/d33417-128-462429-2.jpg ]

◆『大衆点評』 公式認証店舗登録サービスおよび公式広告サービス
『大衆点評』は2003年4月にサービス提供を開始した、世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活サービスプラットフォーム。飲食店や小売店などが公式認証店舗の登録をおこなうことで、店舗情報の拡充、クーポン等の販促ツールの利用ができるほか、広告出稿によって訪日中国人観光客への露出機会を増やし、より高い集客効果を生み出します。

◆WeChat Pay導入支援
WeChat Payは、WeChat/Weixinを使った中国で人気の決済サービスです。月間アクティブユーザー8億人以上を誇っており、中国インバウンド集客を成功させるためには必要不可欠な決済手段と言えます。日本企業が導入することで集客効果はもちろん、CRMツールとしても相乗効果を発揮することが出来ます。

◆『WeChat/Weixin』 公式アカウント発行および広告サービス
『WeChat/Weixin』は、中国で人気No.1のチャットアプリ(SNS)です。中国ではスマートフォンユーザーは誰もが使用していると言っても過言ではない程、現在の中国人の生活に欠かせないコミュニケーションツールとなっています。WeChat/Weixinのプラットフォーム上で公式アカウントを発行すれば、最大11億超のユーザーへターゲティング広告を配信することも可能です。

◆自社越境ECサイトを構築
越境EC構築システム『ShopCN(ショップシーエヌ)』は、WeChat/Weixinの公式アカウント上にAPI で連携、自社越境 ECサイトを構築できる日本初のサービスです。
多くの日本企業が中国マーケットへのビジネス展開を狙うなか、中国大手ショッピングモールの審査の厳しさ、保証金と年間利用料が高額であるという弊害がありましたが、『ShopCN』では低コストでECサイトを運営することが可能となり、日本企業の中国マーケットへのビジネス展開、売上拡大を支援し、事業を成功に導きます。

◆インフルエンサー(KOL:Key Opinion Leader)プロモーション
WebやSNSなどを通じて消費者の購買行動に大きな影響力を持つ、インフルエンサー(KOL)を活用したプロモーションサービスでは、配信するコンテンツによってインフルエンサーを選抜し、可視化したデータを元に的確なプロモーションを行うことが可能となります。


■会社概要
社名:JC Connect株式会社
代表取締役:城ヶ原 渉
本社:〒160-0022 新宿区新宿6丁目29番8号 フクチビル4F
TEL:03-5287-1850

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2019年3月期_ブランド名のイメージ調査

■調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年3月21日~2019年4月10日

■比較対象企業選定条件
検索エンジンGoogleで「中国 プロモーション支援」で検索した際上位10社/2019年3月21日15時@東京で検索
※ポータルサイト(※実質自社で中国プロモーション事業を展開していない集客サイトや会社)や広告は除く

■回答者条件
職業:電気・ガス・熱供給・水道業,金融業・保険業,運輸業・運送業・郵便業,医療・福祉・医師,その他の業種,学生・浪人生,年金生活,その他の肩書き,経営全般,事務・総務,営業,販売・サービス・接客,会計・経理・財務,マーケティング,ITエンジニア,情報システム,上記の中であてはまるものはない/現在働いていない
性別:男女
年齢:17-78歳
居住地:北海道,青森県,栃木県,群馬県,千葉県,東京都,神奈川県,石川県,静岡県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県
備考:n数=492


日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
電話番号 :03-6717-2895
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ