リアル脱出ゲーム「夜の巨大監獄からの脱出」 東京公演にて最先端パーソナルモビリティ「WHILL」を試験導入!ゲーム周遊の疲労感を軽減するお助けアイテム登場

プレスリリース発表元企業:株式会社SCRAP

配信日時: 2019-05-22 15:00:00

株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区 代表:加藤隆生)は、閉園後の夜の遊園地を貸し切って行う「リアル脱出ゲーム」である、全国夜の遊園地シリーズの最新作「夜の巨大監獄からの脱出」の東京公演にて、最先端のパーソナルモビリティ「WHILL」の試験導入を実施いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/13162/73/resize/d13162-73-330042-0.jpg ]

2018年9月の大阪公演を皮切りにはじまった「夜の巨大監獄からの脱出」は、完売公演を続出し、既に3万人以上を動員している大人気イベントです。
 ですが、本イベントは遊園地内を約1時間にわたって歩行移動しながら謎解きを進めていくため、体力に自信が無いお客様が参加を諦めてしまうケースも見受けられます。そこで、より多くのお客様に本イベントをお楽しみいただけるよう、身体的な負担を軽減する移動手段として「WHILL」を試験導入することを決定いたしました。
 「WHILL」は車椅子型の電動モビリティ、手首を動かすだけの操作で小回りの効いた動きと快適な移動が可能です。最大時速6km、傾斜10度までの坂道にも対応し、手を離せば坂道でも自動でブレーキがかかるなどの安全に配慮した機能も搭載されています。※本公演では最大時速4.5kmで運用いたします。
 今回のWHILL試験導入は、リアル脱出ゲームをより快適に参加いただくための「お助けアイテム」として、体力に自信が無いお客様をサポートする目的で実施いたします。将来的に、高齢者や身体に不自由のある方、大きな病気や怪我の有無に関わらずどなたでも快適に参加できるような環境を目指していく、最先端テクノロジーとの取り組みにご期待ください。


WHILL導入「夜の巨大監獄からの脱出」 公演概要

会場:よみうりランド(東京)
日程:6月1日(土)、2日(日)
時間:開場17時45分/開演18時30分
WHILL使用可能人数:各日程で若干名

<WHILL乗車応募方法>
各プレイガイドにて、WHILL導入公演日の「夜の巨大監獄からの脱出」のチケットを購入後、専用フォームから申し込み(抽選)。
詳しくはこちら→ https://realdgame.jp/news/2019/05/-whill.html
※チケットを既に購入済みの方も応募いただけます。


リアル脱出ゲーム 全国夜の遊園地シリーズ最新作「夜の巨大監獄からの脱出」概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/13162/73/resize/d13162-73-592562-1.jpg ]


~前代未聞の脱獄パーティーが始まる!~
<特設サイト>
URL:http://realdgame.jp/kyodaikangoku/
これは、囚人となったあなたが夜の遊園地を駆け巡り、謎や暗号を解き明しながら脱獄を目指す体験型ゲーム・イベントです。

<開催都市>
東京公演
【会場】
よみうりランド
TEL : 044-966-1111

【チケット料金】
遊園地入園券付き前売一般:3,400円
遊園地入園券付き前売学生:3,000円
ワンデーパス付き前売一般:6,700円
ワンデーパス付き前売学生:6,300円
当日券 : 3,900円
※「夜の巨大監獄からの脱出」参加チケットでイベント当日、公演前によみうりランドに入園できます。
(アトラクション利用は別途料金)
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※当日券がある場合は、公式Twitterとリアル脱出ゲームTwitterにて、当日お知らせいたします。

【チケット発売日】
絶賛発売中!

【主催】
主催 : SCRAP / よみうりランド企画制作:SCRAP


補足情報

【WHILLとは?】
WHILLは、「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションとして、世界中の歩道領域において、新しい移動のスタイルを生み出しています。2012年5月に日本で創業し、2013年4月には米国、2018 年8月にはオランダに拠点を設立しました。パーソナルモビリティとMaaSの二つを事業の柱とし、パーソナルモビリティ事業では、デザインとテクノロジーの力を生かした、車椅子の概念を超えるモビリティとして、WHILL Model A、WHILL Model Cをはじめとする製品群を、日本、北米、欧州で販売しています。またMaaS事業においては、障害の有無や年齢に関わらず、だれもが楽しく安全に乗れる一人乗りのモビリティによる移動サービス・システムの提供により、既存の交通機関を降りてから目的地までの「ラストワンマイル」の移動の最適化を行います。観光地やレジャー施設向けでの利用については、すでに、伊勢神宮、志摩スペイン村、那須ハイランドパークなどで実績があります。


【リアル脱出ゲームとは?】
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」です。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで累計550万人以上を動員しています。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
★オフィシャルサイト http://realdgame.jp/   ★ツイッターアカウント @realdgame

PR TIMESプレスリリース詳細へ