アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ×スニッカーズ(R)×楳図かずおのコラボレーション「#アイドルを取り戻せ」セカンドシーズンが4月30日よりスタート

プレスリリース発表元企業:マース ジャパン リミテッド

配信日時: 2019-04-23 11:00:00

スニッカーズ_#アイドルを取り戻せ_セカンドシーズン_メイン画像

スニッカーズ_#アイドルを取り戻せ_違う姿になってしまったアイドル_セカンドシーズン

#アイドルを取り戻せ_ミリシタ_MV1

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:フー・チァファン)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」と人気ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(以下、ミリシタ)」、有名漫画家の楳図かずお先生とコラボレーションしたデジタルキャンペーン、「#アイドルを取り戻せ」のセカンドシーズンを、4月30日10時から開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_1.jpg
「#アイドルを取り戻せ」セカンドシーズン メインビジュアル

セカンドシーズンも引き続き、お腹が減ったアイドルの姿を
「楳図かずお先生」監修の元、描き下ろし!新たに7名のアイドルがお腹を空かせて登場!
セカンドシーズンでは、春日未来や所 恵美、島原エレナを含む合計7名のアイドルが新たにお腹を空かせてしまい、いつもと違う姿になってしまっています。ファーストシーズン同様、スニッカーズ(R)の写真をTwitterに投稿して、アイドルを元の姿に戻してあげてください。ラッキーな参加者には、お腹が減ったアイドルや所属ユニットのアイドルからリプライがもらえます。お腹がいっぱいになりアイドルが元に戻ると、そのアイドルが所属するユニットのコラボミュージックビデオ(以下、コラボMV)が公開され、ゲーム内では、スニッカーズ(R)のコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場、また「リハーサル」モードで使用できるようになります。

*「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)」は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのコンテンツです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_2.png
(左から)所 恵美、島原エレナ、春日未来

Twitterへのスニッカーズ(R)投稿数1万件以上、公式アカウントフォロワー数2万3千人超え!
現在実施中のファーストシーズンでは、中谷 育、白石 紬、豊川風花、野々原茜、徳川まつり、天海春香の6名がお腹が減っていつもと違う姿になってしまいましたが、皆さんのスニッカーズ(R)の写真の投稿のおかげでお腹がいっぱいになったアイドルから元の姿に戻っています。現在、フォロワー数は2万3千人以上、Twitterへの写真投稿は、開始から累計で1万件を超えるなど、たくさんの反響を呼んでいます。セカンドシーズンでも、ファーストシーズンで元に戻ったアイドルたちからのリプライがもらえることもあるので、そちらも合わせてセカンドシーズンをお楽しみください。

隠しリプライについて
アイドルたちからもらえるかもしれない感謝のリプライは、通常リプライ(静止画)、ボイス付きリプライ、隠しリプライの3種類あります。隠しリプライは、そのアイドルに関連する特定のキーワードを投稿することで出現しますので、ぜひ探してみてください。隠しリプライは、いつもと違う姿になったアイドルの他、ユニットメンバー含む52人全員が対象となっています。

ファーストシーズンのコラボMVは続々公開中!
ファーストシーズンの、白石 紬、豊川風花、天海春香は皆さんのスニッカーズ(R)投稿のおかげでお腹がいっぱいになり(4月22日時点)、無事、元の姿に戻って、スニッカーズ(R)のコラボレッスンウエアを身に着けて登場するコラボMVが公開されています。また、ミリシタのゲームの中でも、4月下旬以降随時、スニッカーズ(R)のコラボレッスンウエアを身に着けたアイドルたちが登場したり、「リハーサル」モードではコラボレッスンウエアの使用ができるようになります。また、コラボMV中でアイドルが着用しているコラボレッスンウエアが、「#アイドルを取り戻せ」キャンペーン参加者の中から抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施しています。詳細は特設サイト(https://snickers-millionlive.jp)を確認してください。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_3.png
765PRO ALLSTARS
https://youtu.be/wwDGtBfuj6g

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_4.png
EScape
https://youtu.be/2QBvoZ_h8ZE

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_5.png
アイドルが着用しているコラボレッスンウエアが当たる!


<「#アイドルを取り戻せ」キャンペーン概要>

● 名称: #アイドルを取り戻せ キャンペーン
● キャンペーン期間: 2019年4月4日(木)〜2019年5月31日(金)
(ファーストシーズン4月4日~4月29日、セカンドシーズン4月30日~5月31日)
● 投稿受付時間: 各日10時〜22時
● 対象製品:スニッカーズ(R) ピーナッツ シングル、スニッカーズ(R) 大人ビター
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_9.jpg

【参加方法】
(1) キャンペーン対象商品である、スニッカーズ(R) ピーナッツ シングル、もしくはスニッカーズ(R) 大人ビターを購入
(2) 商品パッケージのオモテ面を撮影した画像を、ハッシュタグ2種 「#アイドルを取り戻せ」と「#元に戻したいアイドルのフルネーム」と「@sni_rep」をつけてTwitterで投稿して参加完了。
(3) アイドルのお腹がいっぱいになり元の姿に戻ることができたら、コラボMVが解禁されたり、ゲーム内コラボが実装されたりします。

参加してくれた人のうち、ラッキーな人にはアイドルたちから感謝のリプライが届くかもしれません。参加+@sni_repをフォローしてくれた方に抽選で、スニッカーズ(R)コラボレッスンウエアが当たります。

最新情報は随時、#アイドルを取り戻せTwitterアカウント(@sni_rep)でも配信していきますので、フォロー&チェックしてください。

・#アイドルを取り戻せ 特設サイト https://snickers-millionlive.jp
・#アイドルを取り戻せ Twitterアカウント @sni_rep ( https://twitter.com/sni_rep )

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズについて
2017年にサービスを開始したアイドルライブ&プロデュースゲーム。ユーザーはプロデューサーとして、765プロライブ劇場(シアター)を舞台に活躍するアイドルたち52人をプロデュースできる。2017年9月8日時点で500万ダウンロードを超えるヒットタイトルに成長。2019年4月からは仙台、神戸、福岡を周る6thライブツアーも予定されている。

● コンテンツ名: アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
● 配信プラットフォーム: App Store、Google Play(TM) ※一部非対応機種あり
● 利用料: ダウンロード無料 一部アイテム課金
(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCOEntertainment Inc.
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_6.jpg
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_7.png



漫画家 楳図かずお先生について
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/182155/img_182155_8.jpg
数々のヒット作品を長年に渡って生み出し続けてきた日本を代表する漫画家。代表作に『漂流教室』『おろち』『洗礼』『わたしは真悟』『まことちゃん』など。作品は恐怖ものからSF、ギャグもの、時代劇まで、少年もの、少女もの、青年ものを問わず幅広いが、ホラー漫画の第一人者として特に有名である。








漫画家 楳図かずお先生 (C)楳図かずお

スニッカーズ(R)について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。
スニッカーズ(R)のホームページは、http://snickers.jp/

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約350億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 11万5千名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press