又吉直樹がリアル新婚夫婦と対談。結婚式の意義について考える。 結婚観や結婚式について語るインタビューも実施「いい人がいれば、もちろん(結婚)したいですね。」

プレスリリース発表元企業:株式会社日本セレモニー
又吉直樹がリアル新婚夫婦と対談。結婚式の意義について考える。 結婚観や結婚式について語るインタビューも実施「いい人がいれば、もちろん(結婚)したいですね。」

又吉直樹がリアル新婚夫婦と対談。結婚式の意義について考える。 結婚観や結婚式について語るインタビューも実施「いい人がいれば、もちろん(結婚)したいですね。」

又吉直樹がリアル新婚夫婦と対談。結婚式の意義について考える。 結婚観や結婚式について語るインタビューも実施「いい人がいれば、もちろん(結婚)したいですね。」


愛グループ 株式会社日本セレモニー(所在地:下関市王喜本町 代表取締役 神田 輝)は、2019年4月20日(土)より、又吉直樹さんが出演する愛グループ 株式会社日本セレモニーのTVCM 「結婚式のホンネ 夫婦について 篇」を公開いたします。

本CMには、お笑い芸人、小説家として活躍している又吉直樹さんが出演。又吉さんが実際の夫婦と対談。また、「結婚式のホンネ 夫婦について 篇」の撮影に合わせて、又吉さんへのインタビューも実施。自身の結婚観や結婚式に関する本音を語っていただきました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTQ2OSMyMTk3ODcjNjE0NjlfSFhSZllzWFdDQS5qcGc.jpg ]


【「結婚式のホンネ 夫婦について 篇」】

https://youtu.be/5fSAmNEGl9Y


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5fSAmNEGl9Y ]


【特設サイトURL】

https://www.fivestar-wedding.com/honne/

※CMのロングバージョンがご覧になれます。


■TVCM 「結婚式のホンネ 夫婦について 篇」

TVCM「結婚式のホンネ 夫婦について 篇」では、又吉直樹さんが実際の新婚夫婦と対談し、夫婦が結婚式を挙げて感じたこと、両親への思いに迫ります。

夫婦を前にして、しみじみと結婚式について考える又吉さんの表情が印象的です。

また、特設サイトではCM同様、又吉さんが聞き役となり、結婚式準備における、より深い話が展開されます。


【キャプチャ・概要】

■「結婚式のホンネ 夫婦について 篇」

実際に結婚式を挙げた夫婦との対談

又吉「どうして結婚式を挙げようと思ったんですか?」

妻「両親のためかな。父はずっと泣きっぱなしで。」

夫「家族に感謝の気持ちを伝えることがほとんどなかったので、良かったです。」


又吉さんによるナレーション「結婚式は“感謝の場”」だと思う。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTQ2OSMyMTk3ODcjNjE0NjlfVmhGenl5bHNYRC5qcGc.jpg ]


第2弾CMは2019年夏頃、第3弾CMは2019年冬頃を予定しています。

それぞれのCMに対して、「結婚式は“●●●●”だと思う。」と又吉さんが結婚式についての感想を語ります。

ご期待ください。


■特別インタビューについて

今回のTVCMの撮影に伴い、又吉直樹さんへ特別インタビューを実施。又吉さん自身の結婚・結婚式にまつわる思いを語っていただきました。普段であれば、なかなかお聞きできないであろう深い話まで、今回伺うことができました。


Q:将来、ご結婚されたいですか?

A:いい人がいれば、もちろんしたいですね。人気の式場は長期間空きがないこともあるようなので、まず予約してから彼女を探し始めようかと(笑)

「もう式場は予約してるんやけど」って。


Q:結婚式の体験談をお聞きになってどう思われましたか?

A:新婚夫婦のご両親たちの逸話を聞くと「なるほど」と発見が多いながらも、一方で「自分は親にそんな喜びを与えてられてないんかな」と思ってしまいました。僕の親は普段あまり干渉してこないのに、最近は『いい人はおらんのか?』って聞いてきますし。ま、姉が結婚しているので、姉を一人娘と考えてもらうしかないですかね(笑)新婚のおふたりは、とにかくキラキラしてました。今日も一緒にここから家に帰って、ずっと一緒にいると思うと心強いでしょうし、嫌なことも相談しあえるし、嬉しいことは2倍にも3倍にもなるし、いいですね。


Q:今までで印象に残った結婚式はありますか?

A:結婚式は毎回「ええもんやな」と思います。特に、とある後輩芸人の結婚式は感動しました。面白いヤツなんですが、頼りないと言われることも多く、スピーチでもいろんな人から『今後が心配』っていじられてて。でも彼は『こんな芸風やけど全力で妻を幸せにします!!』と泣きながら大声で話したんです。それがすごくカッコいいと思いました。僕も先輩芸人として、みんなの話を覆すべく「こいつは素晴らしい、面白い芸人なんだ!」とスピーチしようと思ったんですが、式で与えられた役割が最後の万歳三唱だけで…。結局「おめでとう」しか言えなかったです。もっと喋りたかったです。


Q:対談を通じて結婚式への意識は変わりましたか?

A:今までは「自分が結婚式を挙げるってどうなんやろか?」と考えてましたが、実は、そうではなく相手があってのものなので、奥さんの期待に応えたいと思うようになりました。そして僕の交友関係をこの場で見せて「あたたかい人たちと一緒に働いてるねんなぁ」と安心をさせてあげたいとも思いました。結婚式は周囲に感謝を伝えながら、ここからふたりでやっていくという宣言の場でもありますね。自覚が生まれると思います。


Q:将来ご結婚されるとき両親に何を伝えますか?

A:自分の両親は世の中の価値基準にさらされたりギスギスしたところがなくて、社会的成功よりも“今日のご飯がおいしければ幸せ”というようなマイペースで楽しい人生を生きてるんです。自分はそれが出来てないので、そういう意味では尊敬しています。ある意味、自分は“両親のファン”なんです。だから「そういう夫婦を目指したい」と伝えます。でも、それで調子に乗られたら嫌いになりますけど。


■又吉直樹さんプロフィール


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTQ2OSMyMTk3ODcjNjE0NjlfdUJpcFZmV0ZjUS5qcGc.jpg ]
又吉直樹

1980年大阪府寝屋川市生まれ。お笑い芸人、作家。

2003年お笑いコンビ「ピース」を結成。 

現在、相方の綾部は渡米しアメリカでの芸能活動に挑戦中。

著者には、『東京百景』や自由俳句集『カキフライが無いなら来なかった』

(せきしろとの共著)など。 

2015年「文學界」2月号に初の中編小説『火花』を発表し、純文学デビュー。

同作は第153回芥川龍之介賞を受賞し、累計発行部数300万部以上の

ベストセラー。

初の恋愛小説に挑んだ『劇場』は、異例の初版30万部。

現在、毎日新聞にて小説「人間」を連載中。


■「FIVESTAR WEDDING」について


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTQ2OSMyMTk3ODcjNjE0NjlfeFFMUEZrZlFtTC5qcGc.jpg ]


【FIVESTAR WEDDINGコンセプト】

美しく荘厳なセレモニー、一軒家を貸し切ったような披露宴会場、おふたりらしいコーディネート、おもてなしのハート、そしてどこにもない特別なロケーション。すべてにおいてワンランク上のウエディングをお届けする――それが私たちFIVESTAR WEDDINGです。


結婚とは、新しい家族のはじまり。めぐり逢ったおふたりが、人生の実りへと向かう一歩でもあります。その日一日が、いつまでも記憶にのこる「特別なウエディング」となりますように。そしてそこから続く毎日が、きら星のように輝き続けますように。FIVESTAR WEDDINGだからこそのこだわりを、5つのコンセプトとして掲げました。

★CEREMONY感動に包まれる厳かな“セレモニー”

★DESIGNスタイルのあるデザイン

★ENVIROMENT眺望や利便性に配慮した“環境”

★SPACEくつろぎに満ちた優美な“空間”

★HOSPITARITYスペシャリストによる最上級の“おもてなし”


【FIVESTAR WEDDING 公式サイト】

https://www.fivestar-wedding.com/


【式場ロケーション】

・福岡県

・長崎県

・佐賀県

・山口県

・広島県

・岡山県

・愛媛県

・大阪府

・兵庫県

・京都府

・宮城県

・秋田県

・岩手県

・青森県






提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • ファイナルファンタジーXIVウエディングオリジナル演出。4K対応の大迫力スクリーンの前で、オリジナル証明書へのサイン。(画像:ブライダルハート発表資料より)
  • SBXC039。(画像:セイコーウオッチ発表資料より)
  • 「派遣BOARD」のイメージ。(画像: ハケンボード発表資料より)
  • 今回発見が報じられた天体 (c) Vasilii Gvaramadse/Moscow University
  • 「メガアイスコーヒー(左)とメガアイスカフェラテ(右)」(写真:ロッテリアの発表資料より)
  • 開発された「マルコメ君」のロボット。(マルコメの発表資料より)
  • 月面写真。ここにも水が存在しているのかもしれない (c) NASA
  • ハッブル宇宙望遠鏡によって撮影されたNCG 4485 (c) ESA/NASA/Hubble
 

広告

ピックアップ 注目ニュース