2019-04-16 22:04:00

マシュレク銀行がアイデミアにより高級カードの決済体験の基準を引き上げる

プレスリリース発表元企業:IDEMIA
マシュレク銀行がアイデミアにより高級カードの決済体験の基準を引き上げる

マシュレク銀行が上流顧客向けの体験を提供するためにアイデミアのスマートメタルカードを選定、UAE最大のメタルカード発行銀行に

(アラブ首長国連邦ドバイ)- (ビジネスワイヤ) -- UAEの大手金融機関であるマシュレク銀行は最先端の銀行商品を顧客に提供する伝統があり、それを誇りとしています。マシュレク銀行はUAE初の「自撮り」クレジットカードである「ポートレート」を導入した最初の銀行です。ポートレートによりカード所有者は、自分の携帯電話から写真を選んでアップロードし、カスタマイズされたクレジットカードを受け取ることができます。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20190416005606/ja/

Credits : IDEMIA Credits : IDEMIA

こうした革新的文化に促され、マシュレク銀行はUAEでメタルカードを早くから導入した金融機関の1つでもありました。アイデミアのスマートメタル技術を活用したマシュレク銀行は2016年に、上流顧客向けに、ソリティア・カードに代えて、パーソナライズ可能なメタルカードを高級決済手段として導入しました。

マシュレク銀行とアイデミア:リーダーシップの歴史

設計・パーソナライズサービスの分野におけるアイデミアの専門力を活用したマシュレク銀行のメタル銀行カードは、このカードの所有者にとって名誉な独特のステータスシンボルとして機能します。このように優れた顧客サービスを確保しようという姿勢により、マシュレク銀行は導入以来1万5000枚以上のメタルカードを同行の上流顧客に発行してきました。これはUAEの銀行1行が発行したメタルカードの枚数として最大です。

マシュレク銀行のPankaj Kundra決済担当ヘッドは、次のように語っています。「当行のメタルカード商品でアイデミアと協力できることは大きな喜びです。この提携では、アイデミアが実績ある革新的技術でマシュレク銀行を支援し、当行が当社ならではの独特の決済体験を上流顧客に提供し、当社の上流階級顧客基盤のライフスタイルを充実できるようになりました。」

アイデミアの金融機関向け業務担当シニアバイスプレジデント(中東・アフリカ)を務めるJulia Schoonenbergは、次のように語っています。「2016年以来、マシュレク銀行が当社のメタルカード技術を選好してきたことは当社の誇りです。これで2011年に始まったマシュレク銀行との関係が一層深まります。アイデミアはメタルカードの市場リーダー企業として、お客さまが上流顧客へのしっかりした取り組みを反映できるよう、高品質製品をお客さまに提供すべく、懸命に努力しています。」

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行、投票など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境の提供という意欲的な目標を掲げています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。

世界で1万3000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroup をフォローしてください。

マシュレク銀行について

1967年に設立されたマシュレク銀行はUAEで最も古く、受賞歴のある金融ソリューションやサービスを提供しています。50年の歴史を通し、マシュレク銀行は革新的な金融ソリューションで他行と差別化して、顧客の大きな目標を実現できるようにしてきました。今日、マシュレク銀行はUAE外の11カ国で大きな存在感を示しており、欧州、米国、アジア、アフリカに26の海外支店・事業所を構えています。

マシュレク銀行は2016年に新しいビジョンとミッションを発表し、顧客、同僚、地域社会に対する当行のコミットメントの全体像を示しています。新しいビジョンに沿って当地域で最も先進的な銀行となることを目指すマシュレク銀行は、銀行業界のリーダー企業としての地位を生かし、コーポレートバンキング、リテール銀行、国際銀行、トレジャリー、イスラム銀行の分野の顧客を対象に、革新的な可能性とソリューションを実現できるようにしています。マシュレク銀行は、UAEで2014年から2018年まで5年連続でギャラップ「働きがいのある職場賞」(Gallup Great Workplace Award)を受賞した初の金融機関であることを誇りとしています。またマシュレク銀行は、次世代のUAE銀行人の採用、研修、人材開発に継続的に投資しています。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20190416005606/ja/

連絡先
Hanna Sebbah:
idemia@havas.com
+33 (0)6 63 73 30 30 Rana AlBorno
Public Relations, Mashreq
Tel: 04 –6083629
Email: RanaAlb@mashreq.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ

スポンサードリンク