【博報堂マーケティングスクール】人気講座、待望の福岡開講。ビジネス課題の新たな答えが見えてくる、「そもそも発想」セミナー&体験ワーク。
配信日時: 2019-04-08 10:30:00
BtoC企業の事業担当者、マーケティングプロジェクトの責任者など、事業やブランドの中長期的成長に関心のある方や、従来型のマーケティングセオリーやフレームに疑問を感じている方に!
その企業が存在する、“そもそも”の意義とは? その商品や事業・サービスの“そもそも”の価値とは? 博報堂マーケティングスクールの「そもそも発想」セミナー&体験ワークは、従来型のブランディングやフレーム思考では言語化できなかった本質的な価値を発見するプログラム。具体的事例と、博報堂の現役マーケターによる“そもそも”発想体験ワークを通じて、まったく新しい課題解決と思考法が体得できます。東京、名古屋、仙台に続き、この人気講座が初めて福岡で開催されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/204/resize/d8062-204-792985-1.jpg ]
当日の流れ
1.フレーム発想と“そもそも発想”の違い
2.マーケティングのテーマを事例ととともに“そもそも発想”で考えます
・選ばれる価値を“そもそも”から考える
・ブランドを”そもそも”から考える
・イノベーションを”そもそも”から考える
・老舗企業の課題を”そもそも”から考える など
3.“そもそも発想”の習慣をつける
※講演を一方的に聞くのではなく、随時ワークを盛り込みます。
▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/55786?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201904&utm_content=hms_373
概要
開催日時: 2019年5月30日(木) 14:30~17:00 (受付開始14:00)
申込締切: 2019年5月27日(月)
会場: NCBリサーチ&コンサルティング(福岡県福岡市博多区)
地図: http://www.johoza.co.jp/map/top.html
定員: 40名
費用: 3,000円(税別)
講師
赤松 範麿 (あかまつ のりまろ)
博報堂 そもそもデザイン推進体 代表/ファシリテーター
※講座費用のお支払いはクレジットカード決済のみとさせていただきます。ご了承ください。
※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社博報堂」のプレスリリース
- 博報堂、「サイバーフィジカル・ブランディング」を提供開始07/01 11:34
- 博報堂生活総研 [来月の消費予報・7月](消費意欲指数)06/25 14:00
- 博報堂「ニューノーマル時代の購買行動調査」レポート06/25 10:00
- 「株式会社博報堂」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 学校法人聖学院 中期計画「聖学院ビジョン」年次報告書2020発行 -- 教育開発を担うプロジェクトを始動 --07/07 20:05
- 野生ミナミハンドウイルカの斑点模様の年齢や雌雄による違いを発見 生体を傷つけない年齢推定法の開発につながる世界初の研究成果07/07 20:05
- 東京2020オリンピック・パラリンピック壮行会開催 近畿大学史上最多の14名が出場!!07/07 20:05
- 「輝け!未来― 関西美術大学選抜対抗展」 近畿大学・大阪芸術大学の合同美術展を高島屋大阪店で開催07/07 20:05
- 芝浦工業大学、文科省 国際化促進フォーラム形成支援事業プロジェクト幹事校に選定 -- 課題解決型ワークショップ・グローバルPBLを横展開 --07/07 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る