《新・連載》”Webマーケターのリアルを探る”インタビュー企画を開始します|Web行動心理学研究所
配信日時: 2019-04-03 10:00:00
株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所』にて4月2日(火)より、「“マーケターのリアル”を探るインタビュー」連載企画がスタートいたします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMTgzMDIjNTk4NTJfRkJQREl6SVFycS5qcGc.jpg ]
株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所( https://wbpl.infodex.co.jp )』にて4月2日(火)より「”マーケターのリアルを探る”インタビュー」連載企画がスタートいたします。
■連載の詳細
Web行動心理学研究所は、2015年に誕生した、心理学視点でマーケティングを考える情報メディアです。今回スタートする新連載は、当メディア初となるインタビュー企画。企業のマーケティング担当者に、現在のマーケティングのとりくみや課題、考え方についてインタビューしてまいります。
マーケティングの成功・失敗談、事業のポジション・市場感を踏まえたこれからのマーケティングについてなど、各企業のマーケティング現場のリアルを深堀した内容になっています。
■第1回のご紹介
「ソシエ・ワールドが目指すマーケティングのカタチとは?今、ソーシャルメディアを重視する理由」
https://wbpl.infodex.co.jp/marketing-interview01
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMTgzMDIjNTk4NTJfVkFxVmdJTGZCaS5qcGc.jpg ]
「美が未来を創る」というメッセージとともに、トータルビューティーをコンセプトとして、エステティック、ヘアーなど5つの事業を柱に国内外に130店舗以上のサロンを展開するソシエ・ワールド。
今回インタビューしたのは、広告代理店を経て2018年にソシエ・ワールドに入社し、マーケティング部でデジタルプロモーションを担当する江見頼孝さん。
正しくブランドイメージを伝えるためにソーシャルメディアとどう向き合うか、これからの広告における「クリエイティブ」の考え方など、語っていただきました。
■掲載予定
第2回 4月下旬公開予定
チューリッヒ生命
マーケティング・コミュニケーション部
部長 小林直子さん インタビュー
以後、順次掲載
■Web行動心理学研究所について
マーケティングに心理学からアプローチしたWebメディアです。「マーケティング×心理」「広告×心理」や「デザイン×心理」など業界関係者の皆さんに役立つ情報を発信しています。
URL
https://wbpl.infodex.co.jp
■会社概要
株式会社インフォデックス
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル 5F
代表取締役
瀧澤 暁
設立日
2000年(平成12年) 3月30日
ホームページ
http://www.infodex.co.jp/
■お問い合わせ
Web行動心理学研究所編集部
TEL:03-6262-7541
MAIL:contact.wbpl@infodex.co.jp
フォーム:https://wbpl.infodex.co.jp/contact
提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社インフォデックス」のプレスリリース
「広告・デザイン」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Esriがアトラス大学と親善協定を締結08/03 22:47
- エンヨ・ファーマがB型慢性肝炎患者でVonafexor(EYP001)を検討中の第2a相試験2件から得た16週目のトップライン中間解析結果を発表08/03 21:42
- 国際高専が白山麓キャンパスで学校見学会と授業体験会を開催。08/03 20:05
- AIによる画像認識で、コロナ禍におけるのと鉄道利用実態の把握を目指す。国際高専の学生プロジェクトが穴水駅にカメラを設置。8月5日(木)15時30分より穴水駅の上り、下りのホームの計6か所08/03 20:05
- 神奈川大学がINNOVATION SCHOOL KU「SDGsをキーとした新規事業創発講座」の受講生募集受付を開始しました08/03 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る