《新・連載》”Webマーケターのリアルを探る”インタビュー企画を開始します|Web行動心理学研究所

プレスリリース発表元企業:株式会社インフォデックス

配信日時: 2019-04-03 09:30:00

株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所』にて4月2日(火)より、「”マーケターのリアルを探る”インタビュー」連載企画がスタートいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/17078/12/resize/d17078-12-327440-0.jpg ]



株式会社インフォデックスが運営するWebメディア『Web行動心理学研究所( https://wbpl.infodex.co.jp )』にて4月2日(火)より「”マーケターのリアルを探る”インタビュー」連載企画がスタートいたします。


■連載の詳細

Web行動心理学研究所は、2015年に誕生した、心理学視点でマーケティングを考える情報メディアです。今回スタートする新連載は、当メディア初となるインタビュー企画。企業のマーケティング担当者に、現在のマーケティングのとりくみや課題、考え方についてインタビューしてまいります。

マーケティングの成功・失敗談、事業のポジション・市場感を踏まえたこれからのマーケティングについてなど、各企業のマーケティング現場のリアルを深堀した内容になっています。


■第1回のご紹介

「ソシエ・ワールドが目指すマーケティングのカタチとは?今、ソーシャルメディアを重視する理由」

https://wbpl.infodex.co.jp/marketing-interview01


[画像2: https://prtimes.jp/i/17078/12/resize/d17078-12-959965-3.jpg ]



「美が未来を創る」というメッセージとともに、トータルビューティーをコンセプトとして、エステティック、ヘアーなど5つの事業を柱に国内外に130店舗以上のサロンを展開するソシエ・ワールド。

今回インタビューしたのは、広告代理店を経て2018年にソシエ・ワールドに入社し、マーケティング部でデジタルプロモーションを担当する江見頼孝さん。

正しくブランドイメージを伝えるためにソーシャルメディアとどう向き合うか、これからの広告における「クリエイティブ」の考え方など、語っていただきました。


■掲載予定

第2回 4月下旬公開予定

チューリッヒ生命
マーケティング・コミュニケーション部 
部長 小林直子さん インタビュー


以後、順次掲載


■Web行動心理学研究所について

[画像3: https://prtimes.jp/i/17078/12/resize/d17078-12-963759-1.png ]


マーケティングに心理学からアプローチしたWebメディアです。「マーケティング×心理」「広告×心理」や「デザイン×心理」など業界関係者の皆さんに役立つ情報を発信しています。

<URL>https://wbpl.infodex.co.jp


■会社概要

株式会社インフォデックス
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル 5F

代表取締役
瀧澤 暁

設立日
2000年(平成12年) 3月30日

ホームページ
http://www.infodex.co.jp/


■お問い合わせ

Web行動心理学研究所編集部
TEL:03-6262-7541
MAIL:contact.wbpl@infodex.co.jp
フォーム:https://wbpl.infodex.co.jp/contact

PR TIMESプレスリリース詳細へ