3/23 開催 山崎大地 緊急登壇!「Katana Projectセミナー 宇宙第2弾!無限の可能性を秘めたSpace 4.0の時代」

プレスリリース発表元企業:Mirai1有限責任事業組合
1 JBCカンファレンスにて 伊藤瑞希氏

2 JBC 伊藤瑞希氏 登壇

3 無重力体験 山崎大地氏

Mirai1有限責任事業組合(大阪市北区)は、2019年3月23日(土)に東京都港区のグランパークカンファレンスで“宇宙ビジネスとBlockchainを結ぶ近未来について”をテーマにセミナーを開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179832/LL_img_179832_1.jpeg
1 JBCカンファレンスにて 伊藤瑞希氏

■開催背景と内容
Space 2.0で人類初のアポロによる月への着陸から50年を迎えます。有史以来、われわれ人類は未知なる宇宙へ莫大な時間と労力を費やしてきました。Space 4.0の時代が来て、新たな活躍の場としての宇宙分野が新しい時代に突入しました。


宇宙分野のSpace 4.0はIndustry 4.0に類似しており、それと絡み合っています。これは、製造業とサービス業の第4次産業革命として展開していると考えられています。前回、『宇宙ビジネスの衝撃』著者 大貫美鈴氏に登壇していただきました。今回は山崎大地氏による宇宙第2弾セミナーとなります。

伊藤瑞希氏は今までのブロックチェーンでは実現困難であった、Industry 4.0とのコラボレーション。そしてDappsの実用化を実現可能にしたKatana Blockchainとはどのようなものなのか?今までの課題点と解決方法を簡単な仕組みと利活用を講演していただきます。また「ブロックチェーンを実用化することによって私たちの生活はどのように変化していくのか」「これからの未来にどのように影響していくのか」を皆様に理解してしていただく機会となることと思います。日本古来より伝わる伝統技術の文化を継承したブロックチェーンが、宇宙と共に進化していく未来の担い手として、これからのブロックチェーン業界を牽引していくことになるでしょう。

緊急登壇の山崎大地氏の講演では
「今ならやったもの勝ち、誰でも世界で第一人者になれます。凝り固まった意識に刺激を与え、未来に向かってどんどん挑戦していきましょう。今のこども達が大人になる頃には、誰もが普通に宇宙に行っている時代になってしまいます。今から意識を変えて、“いつか宇宙に行くのが夢”ではなく、“宇宙に行って何をしたいか”を具体的に考え始めましょう。」
といった内容をお話いただきます。

※ Space 1.0は、天文学、占星術 Space 2.0アポロの月面着陸をはじめとした宇宙競争 Space 3.0は国際宇宙ステーションの概念を持つ第3の時代


■セミナーの詳細情報
SIORAスペシャルセミナー
日時 : 2019年3月23日(土) 14:00~16:00(受付13:30)
会場 : グランパークカンファレンス
東京都港区芝浦3丁目4-1 田町グランパーク プラザ棟 401 ホール
アクセスマップ: http://granpark-c.com/access/
定員 : 100名
参加費 : 3,000円(参加費の全額を、殺処分された犬猫の宇宙葬に寄付させていただきます)
その他 : 参加者特典あり
セミナー終了後、山崎大地氏著書販売やサイン会あります。
活発な情報交換の場にしていただければ幸いです。
問い合わせ窓口: katana@mirai1.org


■セミナー参加申込方法
以下のお申し込みフォームから必要事項をご記入の上お申し込みください。
https://form.run/@323Katana


■セミナー内容
(1)登壇者
民間宇宙飛行士 山崎大地 氏
「いよいよ始まる宇宙旅行時代」

Katana Project Japan
Creative Officer 伊藤瑞希 氏
「Katana BlockchainにおけるVMとDappsのデザイン」


■主催者
Mirai1有限責任事業組合


■お申し込み方法
事前にお申し込みフォーム、メールでのお申し込み先へのお申し込みが必要となります。
お申し込みフォーム: https://form.run/@323Katana

Katana Project 係
MAIL: katana@mirai1.org


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告