GBSが外国企業向けに合理化されたベトナムの事業登録サービスを提供

プレスリリース発表元企業:GBS

配信日時: 2019-03-20 21:53:00

GBSが外国企業向けに合理化されたベトナムの事業登録サービスを提供

GBSが外国企業向けに合理化されたベトナムの事業登録サービスを提供

(ベトナム・ホーチミン)- ビジネス法律事務所のGBSが事業登録サービスの合理化によりベトナムでビジネスを始めることを容易にします。

この新サービスは、GBSのウェブサイト(https://gbs.com.vn)から利用可能です。このサービスは、外国企業による複数の事業および税務登録の申請をサポートします。パッケージには、以下のサービスが含まれます:会社名が使用可能かどうかの確認、投資登録証明書(IRC)、企業登録証明書、会社印および会社印登録証明書とタックスコード、銀行口座開設。この結果、外国企業は登録のために複数の機関とやり取りする必要がなくなります。

新サービスは、ベトナムの事業登録手続きは改善しているものの依然として課題が残っているとの多数の外国人投資家の訴えを受けて発表されました。

事業登録の合理化は、ベトナムでの事業の立ち上げあるいは既存事業に関する追加的な登録を必要としている外国人投資家に資することになります。

事業および会社登録のための事業登録サービスではGBSが顧客企業に代わって各機関に接触するため、企業は各機関と個別にやり取りせずに登録を行うことができます。

GBSは、すべての関連情報を明確な形で1回にまとめて提供します。IRC申請書、企業定款、会社設立フィーシビリティ・スタディの概要のドラフトをGBSが実施し、会社側による確認後に各機関に提出します。必要に応じてGBSはその後の対応も行い、申請処理状況の確認や企業の代理人としてのIRCの受領も行います。

GBSのパートナーのソフィー・ダオは、次のように述べています。「ベトナムは多くの企業にとって魅力的な投資先となっています。2018年には、ベトナムに対する外国直接投資は過去最高を記録しました。世界各地の数多くの外資系企業がベトナムにおける事業機会を特定し、事業を拡大することを支援できることを大変うれしく思います。」

ベトナムで会社を設立する場合に最も好ましい法人組織の形態は有限会社(LLC)と株式会社(JSC)であり、他の国にすでに会社を設立している場合はベトナムに駐在員事務所や支店を設立することもできます。

外国資本によるベトナムでの会社設立に関する助言については、ソフィー・ダオ(info@gbs.com.vn、直通電話:+84903189033)までお問い合わせいただくか、または当事務所のウェブサイト(https://gbs.com.vn)をご覧ください。

GBSについて:

2002年に設立されたGBSはベトナムの最も権威あるビジネス法律事務所の1つとなり、アジアと欧州にネットワークを持っています。GBSは、企業による情報取得を支援するほか、事業の立ち上げと運営、アイデアの商業化、事業の改善と成長、新市場への対応や進出の手助けを行います。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20190318005436/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20190320005402/ja/

連絡先
Ms. Sophie Dao
sophie@gbs.com.vn
Mobile phone: +84903189033

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ