採水地である箱根の自然保護を続けるミネラルウォーター「箱根の森から」パッケージをリニューアルします
配信日時: 2019-03-14 14:48:47
~より箱根らしく、水の透明感を追求したデザインに~
小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)は、2019年4月1日(月)から順次、ナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」の発売10周年を記念して、パッケージデザインを全面リニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12974/541/resize/d12974-541-449256-0.jpg ]
「箱根の森から」は、2009年4月から発売を開始しました。小田急箱根ハイランドホテルの敷地内で採水し商品化したもので、日本では珍しい「中硬水」で軟水よりミネラルが多く、硬水よりも飲み易い特徴があります。また、箱根の自然保護のため、売上げ1本につき1円を箱根町に寄付しており、10年間で総額約3,000万円の寄付を行っています。2016年9月からは、FC町田ゼルビアの公式ドリンクに認定されるなど、日常や観光、スポーツなど、さまざまなシーンで皆さまの水分補給をサポートしています。
新たなパッケージデザインは、水源となる「箱根の山々」をイメージしたロゴを基調とし、その山々へ流れ込む自然の恵みである「水の流れ」を表現したデザインとしました。また、パッケージの裏面には、寄付活動のメッセージとして「1PETfor1YEN」を表記しています。
このリニューアルを記念して、4月22日(月)から26日(金)まで、新宿駅西口地下イベントスペースに、特別仕様の自動販売機を2台設置し、1本10円で箱根の森からを販売します。各日10時から先着1,200本限定で発売し、イベントでの売上の全額を箱根町へ寄付します。
当社では、このナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」の販売を通じ、小田急沿線最大の観光資源である箱根の自然の魅力をより多くのお客さまに伝えるとともに、商品の売上げの一部を箱根の自然保護などの活動支援のための寄付を継続してまいります。
「箱根の森から」商品概要は下記のとおりです。
記
1 商品名
「箱根の森から」ナチュラルミネラルウォーター
2 発売開始
2009年4月4日(木)
3 容量
500ml(ペットボトル)
4 価格
1本/110円(税込)
5 発売箇所
小田急線駅の自動販売機・売店・コンビニエンスストア、スーパーマーケット(Odakyu OX)、箱根地区など
6 採水地
小田急箱根ハイランドホテル(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原)
※小田急箱根ハイランドホテルの湧き水コーナーでもお客さまに提供しています
7 成分
中硬水(硬度120mg/リットル)
○カルシウム(4.2mg)
○マグネシウム(0.42mg)
○サルフェート(8.4mg)
○炭酸水素イオン(6.5mg)
○バナジウム(1.4μg)
※100mリットルあたりの成分になります。
8 環境への取り組み
商品の売上げ1本につき1円を箱根町に寄付し、箱根地区の環境美化・湿原の保全・植樹等に協力します。
9 受賞歴
モンド・セレクション3年連続最高金賞受賞(2011年~2013年)
10 ホームページ
URL
https://www.odakyu.jp/hakonenomorikara/
https://www.odakyu.jp/water/
【参考】
「箱根の森から」緑茶
1 発売開始
2012年12月
2 価格
1本/140円(税込)
3 特徴
「箱根の天然水と足柄茶」を使った箱根生まれの緑茶です。
箱根・丹沢山麓の自然に育まれた良質な茶葉を、熟練の職人が丁寧に火入れをします。箱根の天然水(軟水)を使用して、香り高いお茶をいれました。まろやかな甘みと、すっきりした渋みが特長です。
4 採水地
小田急山のホテル敷地内(神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80)
5 ホームページ
URL https://www.odakyu.jp/hakonenomorikara/green-tea/
[画像2: https://prtimes.jp/i/12974/541/resize/d12974-541-969284-1.png ]
以上
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