年間で延べ約140万人以上に利用されている日本最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」が、神奈川県横浜市へ出店!ファンタジーキッズリゾート港北~2019年3月16日(土)オープン!~

プレスリリース発表元企業:ファンタジーリゾート株式会社

配信日時: 2019-03-06 16:00:00

船橋店の様子(1)

船橋店の様子(2)

ValoClimb(1)

ファンタジーリゾート株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:鶴浜 朗)では、「世界中の子どもたちと家族に夢と感動を」をテーマに、家族で楽しく安心して遊べる日本最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」を全国で展開しています。
この度、横浜市営地下鉄 センター南駅前の「ホームセンターコーナン港北センター南店」内にファンタジーキッズリゾートでは過去最大規模の店舗となる「ファンタジーキッズリゾート港北」(総面積:約1,500坪)を、2019年3月16日(土)に新規オープンいたします。また、過去最大規模の店舗にふさわしく、過去最多のアトラクションが導入予定となっており、新規アトラクションも複数導入予定となっています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/LL_img_178876_1.jpg
船橋店の様子(1)

■ファンタジーキッズリゾートとは
「ファンタジーキッズリゾート」は、0~12歳までのお子さまとそのご家族を対象とした日本最大級の会員制室内遊園地です。
施設内では、大人もすべることができるスライダーの他、ボールプールやトンネルなど大型のエアー遊具を揃える「ふわふわエリア」をはじめ、まるで映像に触っているようなふしぎ体験ができる「プロジェクションひろば」(※1)、百数十着の衣装やアクセサリーを着用し、撮影専用ブースにてお手持ちのデジタルカメラやスマートフォンなどで撮影ができる「ファッションフォトスタジオ」、毎日複数回のイベントが開催される「イベントひろば」、異物混入や衛生管理の面でも公園の砂場と比較してはるかに安全な「サラサラすなば」、大型電動カーを操作し専用のコースを走らせることができる「キッズレーシング」(※2)など、テーマ別にアトラクションを展開しています。
また、3歳未満のお子さまを対象とした乳幼児専門コーナーとして、エリア内に空気清浄機を設置し、さらに他のエリアと専用の扉やフェンスで区切ることで、乳幼児のお子さまとそのご家族が安心してご利用いただける「ミルキッズひろば」を設置しています。
現在展開している「ファンタジーキッズリゾート」では、完全会員制をはじめとして安全対策や衛生対策を徹底し、会員数約110万(※3)のご家族、年間延べ約140万人(※3)のお客様にご利用いただいています。

※1 新さっぽろ店を除く店舗
※2 新さっぽろ店、船橋店を除く店舗
※3 2019年2月現在

※写真は2018年12月にオープンした船橋店の様子
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_2.jpg


■「ファンタジーキッズリゾート港北」オープンの概要
名称 : ファンタジーキッズリゾート港北
場所 : 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1
ホームセンターコーナン港北センター南店 3階
オープン: 2019年3月16日(土)
営業時間: [平日]10:00~18:00[休日]10:00~20:00
定休日 : 年中無休
料金 : 年会費1家族350円
0歳児 無料
1歳~ (1)タイムパック(最初の1時間)
[平日]430円(延長30分ごとに215円)
[休日]540円(延長30分ごとに270円)
(2)ファンタジーパック(遊び放題)
[平日]990円
[休日]1,200円
(3)トワイライトパック
[平日]夕方3時より760円
[休日]夕方4時より760円
施設面積: 約1,500坪
管理運営: ファンタジーリゾート株式会社
URL : http://www.fantasyresort.jp/

※料金は全て税込金額となります。
※休日とは「土日祝日、国民の休日及び学校が長期休暇となる春/夏/冬休みの期間中」となります。


【新アトラクション導入のご紹介】
ファンタジーキッズリゾート港北では過去最大規模の店舗にふさわしく、アトラクション数も過去最多となります。
また、ARボルダリング(※1)の「ValoClimb」(※2)やARトランポリン(※1)の「ValoJump」(※2)、搭乗型移動支援ロボットの「スマートモビリティ」といった最新のアトラクションを導入いたします。
※1 ARとは「Augmented Reality」の略で一般的に「拡張現実」と呼ばれるものです。コンピューターを利用して現実の風景に情報(映像など)を重ね合わせて表示する技術のことを指します。
※2 ValoClimb及びValoJumpはValoMotion社の登録商標です。

■ValoClimb(ARボルダリング)
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_4.jpg
フィンランド生まれのARボルダリング「ValoClimb」はボルダリングウォールに映像を映すことで、ボルダリングとゲームの両方を楽しむことができる新感覚のアトラクションです。初心者も経験者も、大人も子どもも楽しむことができ、観客も見ているだけで盛り上がる優れたゲーム性は今までにない新しい体験です。親子の楽しい一日の思い出となるよう最高のエンターテインメントを提供いたします。
※港北店のみ導入

■ValoJump(ARトランポリン)
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_5.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_6.jpg
「ValoClimb」と同じフィンランド生まれの「ValoJump」は自分がゲームの中のキャラクターのようになれるARトランポリンです。トランポリンでジャンプしている自分の映像がゲーム画面の中に映し出され、現実とゲームの世界がリンクするとても不思議な体験ができます。また、世界初の対戦型トランポリンゲームをファンタジーキッズリゾートでは日本初導入いたします。近年エクササイズとしても取り入れられているトランポリンとゲームが融合した不思議な体験は体を動かす喜びを感じるだけでなく、お子さまの好奇心や意欲を引き出す遊びです。
※港北店のみ導入

■スマートモビリティ(搭乗型移動支援ロボット)
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_7.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_8.png
搭乗型移動支援ロボットはエコで環境に優しい次世代の乗り物として世界中で注目を浴びています。ファンタジーキッズリゾートでは「スマートモビリティ」で一足早く次世代の乗り物体験を提供いたします。室内でも安全に運転ができるように速度を制限する機能や危険な動作を検知して自動的に停止する機能が備えられており、安全面でも安心の乗り物です。
また、コンパクトな形状でありながら100kgまでの耐荷重により大人もお子さま同様に楽しんでいただくことが可能です。
親子で共有できる次世代の乗り物体験を提供いたします。
※全店舗導入予定


【参考:ファンタジーキッズリゾート アトラクション紹介】
■ふわふわエリア
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_9.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_10.png
ふわふわエリアは、遊具管理をはじめ、安心・安全を徹底していますので、子どもたちが気兼ねなく体を思いっきり動かすことができます。何より身体機能の促進、ストレスの解消など様々な視点から遊びながらの体力づくりを体感できます。
また、子どもたちだけではなく親子で楽しむこともでき、親子コミュニケーションの輪が自然に広がる魅力的なアトラクションの一つです。
子どもたちは、たくさん並んでいるふわふわ遊具を見て、どれから遊ぼうか目移りしながら大興奮します。このふわふわ遊具を通じて、普段では体験できない「非日常」の空間を存分に楽しんでいただいています。
※全店舗導入、港北店導入

■プロジェクションひろば
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_11.png
プロジェクションマッピングは、コンピューターグラフィックを壁や床などに投影する技術で、その両者の融合が生み出す魅力的な世界観はいま世界中で注目を集めています。
ファンタジーキッズリゾートのプロジェクションマッピングは最新のコンピューター技術と赤外線カメラを用い、映像をさわることで様々なアクションが展開されるインタラクティブコンテンツになっています。
この「非日常」の体験ができるプロジェクションひろばはお子さまのおどろきや感動、また幼児教育に必要とされる「創造力」と「好奇心」の向上にも繋がります。
夢中になりながら学べる夢のような遊びを、ぜひお試しください。
※新さっぽろ店を除く全店舗導入、港北店導入予定

■トイひろば
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_12.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_13.jpg
ここでは子どもたちが主役です。様々な玩具に触れ想像力を高め、子どもたちの成長を肌で感じることができるアトラクションのひとつです。子どもたちの言動を大人たちが見守り、遊びと気づきを共有することで、親子間のあたたかさが生まれ、子どもたちの健やかなる成長に繋がる為の空間を、トイひろばでは常に発信しています。
親子で一緒に遊べるオリジナルの巨大トイハウスは、まるで本物のおうちにいるような臨場感でいつでも好きなだけ自由に遊ぶことができます。
※全店舗導入、港北店導入予定

■アーケードゲームエリア
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_14.jpg
このエリアでは、音楽ゲームやドライブゲームをはじめ、全てのアーケードゲーム機が無料で遊べます。時間の許す限り様々なゲームに何回でもトライできるのがこのエリアの魅力です。集中しすぎて、ついつい時間が経つのを忘れてしまうくらい親子で白熱してしまう熱気のあるエリアです。もちろん子ども用のメダルゲームも無料で気軽に楽しめます。
※一部ゲーム機は有料です
※全店舗導入、港北店導入予定

■イベントひろば
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_15.png
イベントひろばでは、子どもたちに大人気の楽しいイベントが毎日5回以上開催されています。
季節ごとのイベントから、紙芝居やクイズ、なぞなぞ、宝探しなど、楽しくて癖になるイベントが盛りだくさんで、このイベントを目当てにご来店されるお客様も多数いるほどです。特に人気のビンゴ大会は、豪華景品をはじめ、開催内容も毎回様々な趣向を凝らし行なっています。また、親子参加やお友達同士のチーム参加型イベントも開催しており、イベントを通じて、自然にご家族間や子ども同士のコミュニケーションの場となっています。
遊びから学びや気づきなど、子どもたちの成長において大切なものを得ることができます。
「何度来店しても飽きない」そんなお客様の声も多く常に変化と進化を心掛け、親子の笑顔を創り出せるイベントの開催を目指しています。
※全店舗導入、港北店導入予定

■サラサラすなば
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_16.png
砂場は子どもたちの創造力を伸ばし、知的好奇心を満たしてくれる特別な空間です。 昨今では、衛生面の問題で安心して遊べる砂場が激減し、子どもたちの砂場離れや公園離れが増えています。そんな中、天然砂を加熱処理し消臭効果も発揮する安心安全な砂を使うことで、子どもたちに砂場の楽しさ、そして自然の温もりを、室内でも公園と同じ様に肌で感じていただきたく、サラサラすなばを開設しました。
バケツやスコップなどの道具は常備しているので、手ぶらで遊びに来ても安心です。
※全店舗導入、港北店導入予定

■ファッションフォトスタジオ
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_17.png
百数十着のドレス&スーツ・コスチュームの中から、好きな衣装を好きなだけ着て、お手持ちのカメラや携帯電話などで自由に写真を撮ることができる素敵なエリアです。本格的な機材を使用したスタジオでの変身は特別感があり、まるでおとぎの国のお姫様や王子様になった気分にさせてくれる魔法のエリアです。
※全店舗導入、港北店導入予定

■ファンファンファクトリー
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_18.png
人気の高いクッキングイベントなどの体験型イベントをさらに充実、お客様に本格的な体験をしていただこうと考え、施設内とは別に仕切られた空間を演出した特別なエリアとなります。親子クッキング教室では、毎回テーマに沿った内容で開催し、食を通じた親子のコミュニケーションの場を提供しています。
このイベントでは、子どもたちが楽しく学ぶことは勿論のこと、親のあたたかさに触れることで子どもの心が豊かになり、さらに子どもたちの行動と発想を間近に感じた大人が気づき学び得ることで、親子イベントの楽しさと深さを体感していただけます。
わくわく工作イベントでは、「世界に一つだけ」をテーマにオリジナル作品を製作するなど、子どもたちの発想力を高めることができると好評をいただいています。季節のイベントでは、ひな祭りやバレンタイン、ハロウィン、クリスマスなど、それぞれの季節や行事に合った内容で幅広く展開しています。
また、団体のお客様が、お誕生会など、貸切りで使用することも可能ですので、特別な人の為に、特別な演出で、特別な日をファンファンファクトリーで過ごすのも素敵な家族の休日の過ごし方かもしれません。
※全店舗導入、港北店導入予定

■リラクゼーションエリア
遊びだけではなく、ゆったりとしたくつろぎのエリアもしっかりと設けています。より快適にリラックスしていただけますよう、リラクゼーションチェアーは最高級マッサージ器を導入しています。ほんの少しのつもりが、ついつい長居してしまう。そんな、癒しの空間です。
※全店舗導入、港北店導入予定
※一部有料の店舗あり

■キッズサーキット
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_19.jpg
実際のサーキット場をイメージしたキッズカー専用コースは、子どもたちがワクワクした気持ちになる自慢のアトラクションです。男の子も女の子も一緒に楽しめる様々なタイプのキッズカーをご用意しています。
一度体感したら、キッズカーの虜になること間違いなしです!
※新さっぽろ店を除く全店舗導入、港北店導入予定

■ファンファンリンク
武蔵村山店から新規アトラクションとして導入した日本国内のお子さま向け室内施設では初となる「どの季節でも氷上のスポーツが楽しめる」XTRAICE(R)(エクストラアイス)を使用したスケートリンク(ファンファンリンク)です。

ファンファンリンクを運営するにあたり当社の厳しい安全基準にて「運営・管理・メンテナンス」を実施していますので、小さなお子さまでも安心安全に楽しんでいただいています。
※武蔵村山店、名古屋北店のみ導入
※エクストラアイスとは、スペインのエクストラアイス社が開発した、氷を必要としない新世代のスケートリンク素材です。
※エクストラアイス社より直輸入<URL> http://www.xtraice.com/jp

■ミルキッズひろば(乳幼児専門コーナー)
https://www.atpress.ne.jp/releases/178876/img_178876_20.png
3歳未満の子どもを対象としたスペースは、ゆったりとした親子の触れ合いの場として様々なドラマが展開されています。寝返りを打てなかった子がこの場で初挑戦したり、ハイハイや掴まり立ちなどの練習をしてみたり、ママ同士の子育ての話などでコミュニティの輪が広がるオアシス的な空間としても愛用されています。
設備面では、乳幼児の能力開発・知能発達を促進させる知育玩具を始めとした様々な玩具や遊具を取り揃えています。
また、男女別の授乳室やオムツ交換台、調乳器などを完備しています。
ミルキッズひろばで過ごす家族の大切な時間を、思い出のアルバムの1ページに刻んでみてはいかがでしょうか?
※全店舗導入、港北店導入予定

■クライミングウォール
「スポーツクライミング」は人気が高まり参加人口も急激に増えて、今話題のスポーツになっています。お子さまから大人までご満足いただけるように、6m、8m、12mと高さが違うレーンをご用意しました。
また、クライミングウォールを稼働させるにあたりファンタジーキッズリゾートの厳しい安全基準で「運営・管理・メンテナンス」を実施しています。
※新さっぽろ店のみ導入


【参考:ファンタジーキッズリゾート キャラクター紹介】
<ファンファン>
お伽話の島『ファンタジアン』に住んでいる魔法のドラゴンです。『ファンタジアン』で作られたお伽話を、島の外にいるたくさんの子どもたちに運んでいます。

<ミルルン>
ファンファンのこどもで、まだ生まれたばかりの赤ちゃんドラゴンです。ミルキッズ(赤ちゃん)の町に住んでいます。

<デザイナー:松下 進 先生>
ファンタジーキッズリゾートのキャラクターデザインを手がけるのは、『松下 進(まつした すすむ)』先生。キャラクターを見て、今のパパ・ママは「どこかで見たことがあるなぁ~」と感じる方が多いのではないでしょうか?それもそのはず、オリックス・バファローズのマスコット『ネッピー』やガンバ大阪の『ガンバボーイ』、ゲーム情報誌『ファミ通』等のデザインで知られる日本を代表するイラストレーターです。


■「ファンタジーキッズリゾート港北」オープンの概要
名称 : ファンタジーキッズリゾート港北
場所 : 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1
ホームセンターコーナン港北センター南店 3階
オープン: 2019年3月16日(土)
施設面積: 約1,500坪
管理運営: ファンタジーリゾート株式会社
URL : http://www.fantasyresort.jp/


本資料における情報はリリース時点での情報です。実際の内容は、事前の予告なしに変更する場合があります。

当社は、これからも「世界中の子どもたちと家族に夢と感動を」をご提供し続けると共に、子どもは安全に、大人は安心して楽しく遊び学べる空間を日々追求し展開して参ります。


◆お客様からのお問い合わせ◆
ファンタジーキッズリゾート港北
所在地:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1
ホームセンターコーナン港北センター南店3階
TEL :045-482-4455
FAX :045-482-4456


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press