株式会社Shirofune ヤマトフィナンシャル株式会社と販売代理店契約を締結 EC事業者に向けたネット広告運用支援で協働

プレスリリース発表元企業:株式会社SHIROFUNE

配信日時: 2019-02-15 11:00:00

クラウド広告運用ツール「Shirofune」で全国のEC事業者の集客・収益増加を支援

株式会社Shirofune(東京都港区、代表取締役:菊池満長、以下シロフネ)は、ヤマトホールディングス傘下のヤマトフィナンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:尾方直美、以下YFC)と、シロフネが開発・運営する“エージェント型”クラウド広告運用ツール「Shirofune」に関する販売代理店契約を締結しました。




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シロフネが開発・運用するクラウド広告運用ツール「Shirofune」は、2016年には国内導入件数で日本一となったツールを基に、「新規の広告出稿・編集管理」、「広告の自動管理・最適化」、「レポート・分析機能」、「改善施策の提示・実行機能」、「複数広告媒体の一元化」を自動で行うクラウドツールとして2018年3月より提供を開始したサービスです。

国内最大手の広告代理店で広告運用の経験を積んだ専門家が自ら開発した、プロの思考やノウハウを徹底的に再現してくれる独自アルゴリズムにより、利用者は事前学習や経験がなくても、ツールから提示されるナビゲーションに従って情報の選択や入力を行うだけで、新規広告出稿から日々の分析・考察、改善の実行、詳細なレポーティングまでのプロフェッショナルな広告運用を、低コストで自動的に実現できるのが大きな特徴です。

今回の販売代理店契約締結を機に、シロフネは今後YFCと協働し、全国の営業スタッフのネットワークによる、650,000店以上の既存顧客や新規のお客様に対するYFCの通販支援サービスの提案の一環として、クラウド広告運用ツール「Shirofune」を活用したネット広告運用支援を行うことで、ECサイトや店舗の集客・収益増加に貢献してまいります。

■販売代理店契約締結の背景
シロフネがEC事業者向けに広告運用に関するアンケートを行った中でも、半数以上が自社で広告運用を行っており、「キーワードの管理・最適化」や「正しい効果測定」、「予算配分・入札の管理・最適化」など、広告運用における作業部分での課題を抱えていると答えた事業者が多数となっていました。
 
またYFCにおいても、顧客である通販事業者から、自社ECサイトへの集客施策をどのようにすればよいか、という相談を受ける機会が増えており、YFCとしても通販支援サービスのトータルプロデュース提案の観点から、解決策を模索していました。

そのような背景の中、EC事業者自身の広告運用に関する知識や経験に左右されず、手間がかかる広告運用の業務全般を低コストに、プロフェッショナルなレベルで自動化し、広告効果を最大化することが出来るクラウド広告運用ツール「Shirofune」は、集客を強化したいEC事業者にとっても効果的な施策になると考え、YFCとシロフネの協働で、ツールを活用したEC事業者への広告運用支援を行うため、販売代理店契約を締結するに至りました。

■今後の動きについて
シロフネからツールの利用方法や説明資料の提供を受けた全国のYFCの営業スタッフが、広告運用に課題を抱える既存顧客や新規顧客に対し、通販支援サービスのトータルプロデュース提案の一環として紹介を行っていきます。また各地で開催するYFCのEC事業者向けセミナーにシロフネも登壇予定です。

【ヤマトフィナンシャル株式会社 会社概要】
会社名:ヤマトフィナンシャル株式会社
本 社:〒104-0061 東京都中央区銀座2-12-18 ヤマト銀座ビル10階
設 立:1986年7月5日
代表者:代表取締役社長 尾方 直美
事業内容:通販事業者向けの決済サービス(代金引換・クレジットカード払いなどのネット決済サービス・コンビニ払い等)の提供


ヤマトグループの物流・情報・決済を融合させた独自のサービスを提供し、代金引換・クレジットカード・コンビニ・電子マネーなどのあらゆる決済手段を基盤に、EC通販市場においてグループ連携による通販支援サービスのトータルプロデュース提案の展開や海外への事業展開などを実施しています。企業の売り上げアップや業務効率化によるコスト削減を支援し、生活者の多様化するニーズに応え、安心・安全・便利を提供し続けることにより、豊かな社会の実現に貢献することを目指しています。

※ヤマトフィナンシャル株式会社のサービスに関するお問い合わせ
HPからのお問い合わせ  :https://www.yamatofinancial.jp/form/inquiry_input.php
お電話からのお問い合わせ :0120-69-5060/03-6671-8080(携帯電話からご利用のお客様)
             受付時間:9:00~18:00

■“エージェント型”クラウド広告運用ツール「Shirofune」について

[画像1: https://prtimes.jp/i/16578/16/resize/d16578-16-140390-2.jpg ]

国内最大手のネット広告代理店で広告運用の経験を積んだ専門家が計10,000時間以上をかけて自ら開発した独自アルゴリズムを搭載し、広告作成から管理・分析・改善といった一連の広告運用業務全般を広告媒体横断で自動化し、運用業務負担の改善・効率化とプロフェッショナルな広告効果を同時に実現する、導入実績No.1のクラウド広告運用ツールです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16578/16/resize/d16578-16-454127-3.png ]

利用者は事前の知識や経験が無くても、広告商品に関する基本情報をツールで入力するだけで、広告運用のプロの思考や運用ノウハウをツールが再現し、有効なキーワード選定や広告の出稿管理・入札最適化を日々自動で実施。
そしてツールから提示されるナビゲ―ションに沿って、簡単な操作をするだけで広告効果をさらに改善することが出来ます。また日々の運用状況は自動的にグラフに集約され、ワンクリックでExcelレポートも作成・出力できるなど、利用者専属の“広告運用エージェント”のような役割をShirofuneが担います。

利用プランは「AUTOプラン」(ツール利用料:1,980円/月・税抜)と「Proプラン」(ツール利用料:月額広告費×5%・税抜)の2プランから、使い方に併せて選ぶことが出来ます。またいずれのプランも最初の2か月は利用料無料でご利用いただけるほか、契約期間の縛りも無く、興味を持っていただいた方に、まずはお試しいただきやすい内容となっています。


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