養命酒製造から、「食後の血中中性脂肪の上昇を抑える」機能が報告されている難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品、『黒豆黒酢』が新発売!

プレスリリース発表元企業:養命酒製造株式会社

配信日時: 2019-02-06 15:00:00

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、「暮らしと黒酢にひと工夫」を提案する黒酢ドリンクより「黒豆黒酢」を2019年3月25日(月)より販売開始いたします。
同時に、好評販売中の「生姜黒酢」「高麗人参黒酢」は、パッケージをリニューアルします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23613/61/resize/d23613-61-791174-0.jpg ]


【商品HP】https://www.yomeishu.co.jp/kurozu_brick/

■黒豆と黒酢の組み合わせ。さらに、機能性関与成分を配合。
「食後の血中中性脂肪の上昇を抑える」機能があることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維として)を配合した、機能性表示食品の黒酢ドリンクです。黒豆の甘く香ばしい香りとリンゴ果汁のフルーティーな風味は相性がよく、毎日飲んでも飽きがこないような美味しい飲み口に仕上げました。

・商品名:黒豆黒酢
・商品特長: “食後の血中中性脂肪の上昇を抑える”機能性表示食品(届出番号:D130)の黒酢ドリンク
【届出表示】本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維として)には食後の血中中性脂肪の上昇を抑える機能があることが報告されています。
・機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として) 1本当たりの含有量:5g
・原材料名:難消化性デキストリン(米国製造又は韓国製造)、米黒酢、砂糖、リンゴ濃縮果汁、醸造酢、黒大豆種皮抽出物/クエン酸、甘味料(アセスルファムK)、香料
・名称:清涼飲料水
・内容量 :125ml
・エネルギー: 21kcal(1本当たり)
・価格:オープン価格(参考小売価格:100円/1本・税別)

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


■「生姜黒酢」と「高麗人参黒酢」もパッケージをリニューアルします。
1.「生姜黒酢」の機能性関与成分「GABA」や「高麗人参黒酢」の配合素材「高麗人参エキス」を伝わりやすくしました。
2.表面に「1日1本」を入れ、毎日の健康の一助となりたいという想いを込めました。
3.社名を大きめに、店頭での視認性を高めました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23613/61/resize/d23613-61-551506-1.jpg ]


・商品名:生姜黒酢
・商品特長: “血圧が気になる方へ”向けた機能性表示食品(届出番号:B134)の黒酢ドリンク
【届出表示】本品にはGABAが含まれています。GABAは血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。
・機能性関与成分:GABA 1本当たりの含有量:12.3mg
・原材料名:米黒酢(国内製造)、黒糖蜜、醸造酢、リンゴ濃縮果汁、砂糖、生姜エキス末、GABA/クエン酸、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
・名称:清涼飲料水
・内容量:125ml
・エネルギー:15kcal(1本当たり)
・価格:オープン価格(参考小売価格:100円/1本・税別)

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

------------------------------------------------------------------------

[画像3: https://prtimes.jp/i/23613/61/resize/d23613-61-546345-2.jpg ]


・商品名:高麗人参黒酢
 ※本商品は機能性表示食品ではありません。
・商品特長: “元気・健康をサポート”する黒酢ドリンク
・原材料名: 米黒酢(国内製造)、黒糖蜜、リンゴ濃縮果汁、醸造酢、エリスリトール、オタネニンジンエキス/クエン酸、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、香料
・名称:清涼飲料水
・内容量:125ml
・エネルギー:14kcal(1本当たり)
・価格:オープン価格(参考小売価格:100円/1本・税別)


■私に何をしてくれるか、で選ばれている?
お酢飲料には健康イメージを期待されています(※1)。その中でも特に、黒酢は一般的に健康に良い素材として広く認知されています。「生活者の信頼に応え、豊かな健康生活に貢献する」ことを経営理念とする養命酒製造は、お客様により分かりやすく、続けやすい商品をお届けしたいとの当社の想いを形にしました。健康素材を美味しく取り込むことができる黒酢として、異なる方向性を持った3商品を展開し、お客様の期待に応え黒酢飲料市場の活性に貢献します。
(※1)「みんプロ」ユーザー166名(2016.7.25-8.21,web)

■お食事と合わせて…。お風呂上がりに…。飲んでうれしいお手軽な黒酢ドリンクです。
3種とも「リンゴ果汁」を加え飲みやすく仕上げており、毎日飲んでも飽きのこない飲み口。カロリーは1本125ml当たり21kcal以下に抑えています。お食事と合わせて、お風呂上がりに…。様々な生活シーンでお飲みいただける黒酢ドリンクです。


養命酒製造株式会社
コード番号 2540 東証・名証 第1部
代表者名:代表取締役社長 塩澤太朗  
東京都渋谷区南平台町16-25  
https://www.yomeishu.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ