第52回「グッドカンパニー大賞」においてハナマルキが「優秀企業賞」を受賞

プレスリリース発表元企業:ハナマルキPR事務局

配信日時: 2019-02-05 13:00:14

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、公益法人中小企業研究センターが主催する、全国の中小企業の中から経済的、社会的に優れた成果を上げている企業に贈られる「第52回グッドカンパニー大賞」にて優秀企業賞を受賞し、2月4日(月)に東京・経団連会館にて行われました表彰式にて表彰をいただきました。尚、今回受賞にあたり授与されました奨励金(50万円)に関しましては、当社の本社所在地である伊那市役所に寄贈させていただきました。福祉関連事業にご利用いただくことを予定しております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16655/69/resize/d16655-69-443718-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16655/69/resize/d16655-69-201519-5.jpg ]



■グッドカンパニー大賞 概要

 全国の中小企業の中から経済的、社会的に優れた成果を上げている企業を選んで贈られる、日本で最も歴史と実績のある中小企業のための賞です。昭和42年以来、受賞企業は679社におよび、受賞後、多くの企業が発展を遂げ、日本の有力企業に成長しています。
 選考は、年1回、経済産業省、文部科学省、商工会議所、商工会ならびに、中小企業投資育成会社の推薦をもとに厳正な審査を通して行われています。
 今回、当社が受賞いたしました優秀企業賞は経営の刷新、技術開発、市場開拓、流通改革の分野において、特に顕著な成果をあげ、優れた内容を有する企業であって、最近3年間の業績推移が相当なものであり、今後も伸展が期待される、全国7地区(北海道・東北、関東、北陸・甲信越、東海、近畿、中国・四国、九州・沖縄)においてグランプリに準ずる優れた企業に贈られるものです。


■ハナマルキより受賞コメント

 このような大変栄誉ある賞をいただき、誠に光栄に存じます。ご評価いただいた選考委員の方々をはじめ、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
 1918年11月に長野県辰野で創業、多大なるご支援をいただき、昨年創業100周年を迎えることができました。これからも、新たな取り組みに挑戦し続け、世界中のお客様に信頼される企業を目指してまいります。

PR TIMESプレスリリース詳細へ