こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」からアルコール度数9%、果汁率17%のレモンサワーが初登場!「檸檬堂 鬼レモン」 2月18日(月)、九州限定で新発売
配信日時: 2019-02-05 10:00:00
コカ・コーラシステムは、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂(れもんどう)」から、新たにアルコール度数9%で果実1.5個分のレモン果汁を使用した「檸檬堂 鬼レモン」を、2019年2月18 日(月)から九州限定で発売します。
日本各地の酒場で提供されるレモンサワーのこだわりに学び、異なるアルコール度数や果汁率、味のラインナップを通じて、レモンサワーのおいしさをお届けするブランド「檸檬堂」から、新発売となる「檸檬堂 鬼レモン」は、アルコール度数9%。人工甘味料は一切使用せず、レモン果汁は1缶(350ml)当たり果実1.5個分※(果汁率17%)使用したレモンサワーです。丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた、「前割りレモン」を使用することで、力強い飲みごたえと、レモンサワーらしいすっきりしたおいしさを同時に実現しました。
「おいしさ」はもちろん「よりしっかりとしたアルコール感も楽しみたい」といったお客様にぴったりの「檸檬堂 鬼レモン」を発売し、さらなるラインナップの拡充で、缶チューハイファンやレモンサワーファンの多様なニーズにおこたえして、「檸檬堂」製品のさらなる飲用者拡大を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/300/resize/d1735-300-828823-0.jpg ]
「檸檬堂 鬼レモン」は、アルコール9%でありながら、たっぷりの果汁とともにレモンサワー本来のおいしさが楽しめる新製品です。食事といっしょや1日のお仕事を終えたリラックスタイムに、こだわりの店のおいしさを“家飲み”でお楽しみいただけます。
パッケージは、これまでの「檸檬堂」製品と同じく、酒屋などで古くから愛用され、いまどきの酒場でも人気の「前掛け」をモチーフに、レモンやスクイーザーを組み合わせた紋をデザイン。新たにベースカラーをブルーからブラックに変更し、アルコール度数の「9」の数字を大きくあしらい、力強いデザインを目指しました。
■製品概要
・製品名:「檸檬堂 鬼レモン」
・品名:リキュール(発泡性)1.
・原材料名 :レモン、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖、食塩/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
・アルコール分:9%
・果汁率:17%
・栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー80kcal、たんぱく質0g、 脂質0g、炭水化物7.1g、食塩相当量0.1g
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 350ml 缶/150円
・発売日:2019年2月18日(月)
・販売地域 :九州
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/300/resize/d1735-300-368463-1.jpg ]
「檸檬堂 鬼レモン」
九州限定、名前に「鬼」がつく方に「檸檬堂 鬼レモン」1ケースを抽選でプレゼント!
「檸檬堂 鬼レモン」発売を記念して、九州地域(沖縄県を除く)に在住で名前に漢字の「鬼」がつく方を対象に、「檸檬堂 鬼レモン」1ケース(24本入り)を抽選で合計100名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。 2月18日(月)~3月18日(月)の期間中、「檸檬堂」公式Twitterアカウント(@lemondo_JP)がツイートするキャンペーン投稿から応募フォームにアクセスしてご応募ください(※)。
(※)ご応募は満20歳以上の方に限定させていただきます。未成年者のご応募はできません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/300/resize/d1735-300-233343-2.jpg ]
キャンペーン投稿イメージ
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「日本コカ・コーラ株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 迷子犬・迷子猫の居場所を知らせる『にくQR』の無償提供キャンペーンを開始! 動物保護施設や団体向けに2021年7月15日から予定数量に達するまで実施07/15 09:00
- 世界最大のワインコンクールで白百合醸造の『ロリアン勝沼甲州2019』が最高賞のプラチナ賞を受賞!07/15 09:00
- ジュピターテクノロジーとLogStareがNetFlowによるネットワーク可視化技術で協業を開始 社内LANの通信を可視化し、マルウェアの水平感染や内部不正の痕跡を発見可能に07/15 09:00
- LogStareとジュピターテクノロジーがNetFlowによるネットワーク可視化技術で協業を開始 社内LANの通信を可視化し、マルウェアの水平感染や内部不正の痕跡を発見可能に07/15 09:00
- インポートアパレル業界で知る人ぞ知る、20年前から会員制アパレルネットショップのみで一人で年商7500万円以上販売していた「M-selection」が公式サイトを本格オープン! ~その販売手法の魅力とは~07/15 07:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る