「爽健美茶」ブランド 25年間の感謝を込めて 澄みきった香ばしいおいしさはそのままに、過去最多の25素材をブレンドした「爽健美茶」25周年特別限定ブレンド 2月11日(月・祝)より全国で発売

プレスリリース発表元企業:日本コカ・コーラ株式会社

配信日時: 2019-02-04 13:00:00

榮倉奈々さん、SUMIREさんなど、「爽健美茶」ブランドを体現する25組のブランドアンバサダーを起用した25周年キャンペーンが同日より開始

コカ・コーラシステムは、発売25周年を迎える「爽健美茶」を、過去最多の25素材を用いてリニューアルした「爽健美茶」25周年特別限定ブレンドを2019年2月11日(月・祝)より全国で発売します。また25周年を記念して、メインセレブリティの榮倉奈々さん、SUMIREさんをはじめ、新しく25組のブランドアンバサダーを起用した25周年キャンペーンを開始し、2月12日(火)より、第一弾のブランドアンバサダー7組が登場する新CMを全国で放映します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-570968-0.jpg ]



 「爽健美茶」は、“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに1994年に誕生して以来、多くのお客様に親しまれ続けているブレンド茶です。2019年、発売から25周年を迎えることを記念して、これまでの「爽健美茶」の12素材に、たんぽぽの根、ハマナス、オリーブの葉などの13素材を追加し、過去最多となる25素材をブレンドした「爽健美茶」25周年特別限定ブレンドへ期間限定でリニューアルします。「爽健美茶」ならではの澄みきった香ばしいおいしさや、カフェインゼロ、アレルギー特定原材料等27品目不使用の特徴はそのままに、25周年記念の限定パッケージでお届けします。

<「爽健美茶」25周年特別限定ブレンドの25素材>

[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-937525-1.jpg ]


<「爽健美茶」25周年キャンペーンについて>
 「爽健美茶」の発売25周年を記念して、「爽健美茶」のコンセプトのように“爽やかで、健やかで、美しい”、周りに流されない‘根っこの強い植物’のような生き方を実践している25組を新しくブランドアンバサダーに起用した25周年キャンペーンを開始します。メインセレブリティに女優の榮倉奈々さん、モデル・女優のSUMIREさん、その他第一弾ブランドアンバサダーとして、今回新CMに使われている「爽健美茶のうた」改め、「爽健美茶のラップ」を担当したラップユニットのchelmicoさん、イラストレーターのChocomooさん、フードエッセイストの平野紗季子さん、ブランドディレクターの吉田怜香さん、バレエダンサーの塩谷綾菜さんなど、キャンペーン期間に渡って25組が「爽健美茶」の25年目のブランドメッセージである“ゴクゴク自然に、生きていく。”ことを発信していきます。また、2月12日(火)より、新キャンペーンの第一弾ブランドアンバサダー7組が登場する新CMを全国で放映開始します。CM内で出演者が口ずさむ「爽健美茶のラップ」にもご注目ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-329130-2.jpg ]


<新CMについて>
■爽健美茶「ゴクゴク自然に、生きていく」篇 (30/15秒)
 「爽健美茶のラップ」を公園の中を歩きながら口ずさむ榮倉さんから始まり、忙しく車が行きかう街中でSUMIREさん、レコーディング中のchelmicoさんなど、7組がそれぞれを表すような場所でうたを口ずさみます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-594877-3.jpg ]


<新 CM 撮影エピソード>
 撮影が行われたのは、12月の寒波が訪れた時期。屋外で撮影を行った榮倉さんやSUMIREさんは、冷たい風が吹く中、防寒コートの下は春を意識した薄着の衣装で登場。しかし撮影本番が始まると、まるで季節が変わったかのように温かい笑顔で、「爽健美茶のラップ」を歌い、踊っていました。そのプロフェッショナルな姿とポジティブなエネルギーに、スタッフ一同寒さを忘れるほど感心した、明るい撮影現場でした。
 今回の撮影現場に欠かせなかったのが、4人組のソウルチーム。「爽健美茶のラップ」を、CM出演者と同時に、カメラの後ろで歌い盛り上げていました。出演者が一人だと全力で歌うことにためらいがあるところ、ソウルチームが即興アカペラやダンスで和ませ、笑顔が絶えない撮影になりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-340644-4.jpg ]


<「爽健美茶」25周年キャンペーン メインセレブリティ インタビュー>
■榮倉奈々さん
―――今回の撮影の感想をお聞かせください。
なかなか珍しい撮影のスタイルでしたが、お気遣いいただき、ソウルチームの皆さんも呼んでいただいて、とても楽しい撮影でした。
―――榮倉さんが一番自然体になれる瞬間とはどのようなときですか?
家族と一緒にいるときが一番楽しいですし、自然体だと思います。公園に行くのも好きですし、遠出して水族館や動物園とか、遊園地に行くのも好きです。でも家にいるのも楽しいです。一緒にいる人が大事だと思います。

■SUMIREさん
―――25周年キャンペーンに参加されることになった感想をお聞かせください。
私が今23歳で、「爽健美茶」のほうが2つ上の先輩ですが、ほとんど同じときを過ごしていて、自分が小さいころからうたも知っていたので、もうそんなに経ったんだなと、色々振り返らせられました。
―――今回のCM撮影はどうでしたか?
今までと違うイメージの「爽健美茶」でした。映像の撮り方や都会の設定など、すごく“今っぽい”なと思い、自然体でいれたと思います。

<「爽健美茶」25周年コンテンツ 「MY INSPIRATION」について>
 「爽健美茶」25周年特別限定ブレンドの新発売と同日の2月11日(月・祝)より、25周年キャンペーンのブランドアンバサダーに25の質問を投げかけ、それらにシンプルに答えていただく動画コンテンツ「MY INSPIRATION」を公開します。ONやOFFの考え方や過ごし方などをテーマに、ブランドアンバサダーのリアルな一面の紹介を通じて、同世代にインスピレーションを与えていくコンテンツになっています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-620430-5.jpg ]

Q. 同世代に一言お願いします。
■榮倉奈々さん
A. もっと今ある幸せに目を向けることが大事かなと思っていて。 そうしたら
  もっと自然体に肩の力が抜けて、新しい目標とかが見えてくるんじゃない
かなという風に、私は今1年間30代を経験して思いました。


[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-843652-6.jpg ]


■SUMIREさん
A.昔と違っていろんな便利なものができてきて、その分相手の気持ちに
気付けなくなることも多いと思う。周りを大事にしながら、自分らしく、
好きなことをやってほしい。


「MY INSPIRATION」は、2月11日(月・祝)より「爽健美茶」25周年
キャンペーンサイトにて公開します。

[画像8: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-374261-7.jpg ]


<chelmico「爽健美茶のラップ」>
「爽健美茶のうた」をchelmicoがリアレンジした楽曲の配信が決定!
chelmico「爽健美茶のラップ」
発売日: 2019年2月22日(金)


<「爽健美茶」25周年特別限定ブレンド 製品概要>
■製品名 : 爽健美茶
■品名 : 清涼飲料水
■原材料名 : ハトムギ、玄米(発芽玄米2%)、大麦、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月見草、
           ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、杜仲葉、ヨモギ、キヌア、タンポポの根、
           あわ、きび、ひえ、小豆、キダチアロエの葉、シソの葉、柿の葉、びわの葉、
桑の葉、オリーブの葉、ハマナス/ビタミンC

■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0.02g、カフェイン 0mg

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
280ml PET/120円
 300ml PET/100円
 525ml PET/140円
 600ml PET/140円
 1L PET/170円
 2L PET/311円
■発売日 : 2019年2月11日(月・祝)
■販売地域 : 全国
■URL : sokenbicha.jp
[画像9: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-852016-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/1735/299/resize/d1735-299-380795-9.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ