2019-01-25 12:00:00

友情・努力・勝利!体感プチプチRPG「ジャンプチ ヒーローズ」アジア圏への配信を新たに決定

プレスリリース発表元企業:LINE株式会社

2019年春に台湾・香港・マカオへ配信予定



LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、ワンダープラネット株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長CEO:常川 友樹)との共同事業となるスマートフォン向けゲームアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」が、2019年春より新たにアジア(台湾・香港・マカオ)への配信が決定いたしましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/1594/1454/resize/d1594-1454-615858-0.png ]


「ジャンプチ ヒーローズ」は、『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念したプロジェクトとして2018年3月に日本国内に向けて配信を開始した、友情・努力・勝利!体感プチプチRPGです。操作方法はワンタップだけの簡単操作で、原作の名場面を再現したキャラクターアニメーションとバトル演出により、プレイヤーをワクワクさせるド派手なバトルをお楽しみいただけます。

『週刊少年ジャンプ』に登場する多彩なキャラクターたちが登場することや、様々なバトルシステムにより一人でも友だちとも楽しむことができるゲームシステムなどが多くのプレイヤーの方々から支持を得ており、2018年11月時点で国内累計400万ダウンロードを突破するなど、今なおユーザー数を伸ばしております。

「LINE」の主要4カ国(日本・台湾・タイ・インドネシア)における月間アクティブユーザーは1億6,500万人※にのぼっており、日本だけでなくアジアにおいても「LINE」は日常的に使用されているコミュニケーションツールとして普及しております。また、今回配信予定の台湾・香港・マカオを含むアジア地域は、「週刊少年ジャンプ」および各連載作品への認知も高くファンも多い地域でもあることから、多くのキャラクターが登場し、「LINE」の友だちとのチームプレイや対戦を行うことができる「ジャンプチ ヒーローズ」との親和性が高く、より多くの方にゲームをプレイしていただけると考えております。
※2018年9月時点

配信は2019年春を予定しており、アジアで展開する「ジャンプチ ヒーローズ」では、現地のトレンドにあわせたキャラ配信やイベントの開催など、各地域に合わせてローカライズした配信を予定しております。ぜひご期待ください。

-----------------------------------------------
「ジャンプチ ヒーローズ」概要
-----------------------------------------------
タイトル名:ジャンプチ ヒーローズ
対応端末:iPhone/Android
ジャンル:友情・努力・勝利!体感プチプチRPG
対応言語:日本語(2019年春以降 繁体字中国語)
サービス地域:日本(2019年春以降 台湾・香港・マカオ)
価格:無料(アイテム課金)
開発・運営:ワンダープラネット株式会社
配信:LINE株式会社
著作権表記:(C)JUMP 50th Anniversary (C)LINE Corporation (C)WonderPlanet Inc.
公式サイト: https://jumputi.game.line.me/
Twitter: https://twitter.com/Jumputi_Heroes
Facebook:https://www.facebook.com/Jumputi.Heroes/

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

PR TIMESプレスリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • (画像: ブルーパドルの発表資料より)
  • 東急プラザ渋谷のイメージ(東急不動産発表資料より)
  • MINIの生誕60周年記念特別仕様車「MINI 60 YEARS EDITION」。(画像: ビー・エム・ダブリューの発表資料より)
  • 惑星探査機カッシーニからみた土星 (c) NASA
  • 広島駅ビルの外観イメージ(JR西日本発表資料より)
  • スマート・EQ Fortwo(画像: ダイムラーの発表資料より)
  • (c) 123rf
 

広告

ピックアップ 注目ニュース