“高品質な味と香り”にひき肉メニューが追加!ハウス「GABAN® シーズニング」<ボロネーゼ><ミートローフ>2月11日から全国で発売

プレスリリース発表元企業:ハウス食品グループ本社株式会社
画像:(左から)「GABANシーズニング」<ボロネーゼ><ミートローフ>

画像:GABANロゴ

■“高品質な味と香り”にひき肉メニューが追加! ハウス「GABAN® シーズニング」<ボロネーゼ><ミートローフ>2月11日から全国で発売
ハウス食品は、本格スパイスをふんだんに使用した料理が手軽に楽しめる、使いきりサイズのメニューシーズニング、ハウス「GABAN® シーズニング」シリーズの新たなアイテムとして<ボロネーゼ><ミートローフ>を、2月11日から全国で発売します。

■ハウス「GABAN® シーズニング」シリーズ製品特徴
メニューにあわせてスパイスや調味料をブレンドした、使い切りサイズのメニュー専用シーズニングスパイスです。スパイスの味と香りを楽しむことができるメニューをラインアップしています。

<ボロネーゼ> (新製品)9種のスパイス・ハーブを使用し、深みのある風味のボロネーゼをお楽しみいただけます。 オールスパイスとナツメグを中心に、セロリシード・ローリエ・ディルの爽やかさ、ガーリックやワインの風味を合わせました。


<ミートローフ> (新製品)12種のスパイス・ハーブを使用し、爽やかな香りのミートローフをお楽しみいただけます。 シナモン・ナツメグ・クローブなどのスパイスに加え、オレガノ・バジル・ローズマリーなどのハーブを合わせました。

■ハウス「GABAN® シーズニング」シリーズ製品概要
製品名 ハウス GABAN® シーズニング <ボロネーゼ> ハウス GABAN® シーズニング <ミートローフ>
内容量 11.4g 6.5g
価格 オープン価格(税別参考小売価格150円)
発売日 2019年2月11日
発売地区 全国
発売チャネル 全チャネル

■株式会社ギャバンについて
“日本のシェフに、本物のスパイスを” 1954年、創業者たちの熱い想いによって誕生したギャバンは、この志を脈々と受け継ぎ、つねにプロの視点で製品の品質を追求し続けています。

■企業理念
スパイスとユニークな食材の提供を通じて、プロのおいしさ・感動の創造に貢献する

■ギャバンのスパイス
戦後間もない日本では混合原料を使用したコショーが一般的でしたが、ギャバンは「純度 100%」のコショーにこだわりました。このコショーを「香りが良い。これこそが本物のコショーだ」と東京の有名ホテルのシェフ達が支持。東京のホテルが地方にチェーン展開した際も、ギャバンのコショーを使用するようになりました。 さらに日本では1964年の東京オリンピックを皮切りに、大阪万博、札幌冬季オリンピック、沖縄国際海洋博覧会といった国際的な行事が行われ、その度に、現地ではギャバンのスパイスを使用した洋食が振る舞われました。

■ハウス食品とギャバンの連携について
ハウス食品は、ギャバンの家庭用スパイス製品を2005年から販売。2016年、ギャバンはハウス食品グループのグループ会社となりました。スパイスの品質にこだわりを持つギャバンとの連携を強化し、シナジーを発揮していきます。



【付帯情報】
・画像:(左から)「GABANシーズニング」<ボロネーゼ><ミートローフ>
http://itm.news2u.net/items/output/164289/1
・画像:GABANロゴ
http://itm.news2u.net/items/output/164289/2


News2uリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

写真で見るニュース

  • スタイラスペン「SonarPen」(画像: Makuakeより)
  • X線による観測の様子。(c) X-ray: NASA/CXC/Uni. of Science and Technology of China/Y. Xue et al; Optical: NASA/STScI
  • 「GT-R」「GT-R NISMO」2020年モデル発表の様子。(画像: 日産自動車の発表資料より)
  • 「店舗イメージ」(写真:ファミリーマートの発表資料より)
  • 「Snack Dine(スナック ダイン)」(画像: Mrk & Coの発表資料より)
  • 「Qast」のイメージ(anyの発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース