GfK ジャパン、デジタルガレージと協業し、家電メーカー向け広告ソリューションの提供を開始
配信日時: 2019-01-21 11:00:00
ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役:藤林 義晃、以下GfK ジャパン)は、株式会社デジタルガレージ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)と協業し、家電メーカー向け広告効果測定ソリューションの提供を開始いたします。
GfK ジャパンは、家電製品を中心に販売実績(POS)データを収集しており、このデータを活用して、広告をはじめとするマーケティング施策が実売に与える影響を分析する「GfK マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)」を提供しています。今回、企業のマーケティング活動を支援するDGと協業し、同社の保有するデジタル広告出稿データをGfK MMMに掛け合わせることにより、デジタル広告の実売効果を可視化し、家電メーカーのマーケティング施策におけるROI向上を支援してまいります。
本ソリューションは、家電製品のPOSデータに加え、TVCM・デジタル領域の広告出稿データ、製品価格、プロモーション、競合情報やシーズナリティ等の外部要因を組み込んだ多変量解析を基盤としています。売上に貢献する様々な要因を定量化することで、広告の販売貢献度やその他要素との相関関係を把握することが可能です。また、広告出稿量や価格の変更等が実売に与える効果のシミュレーションを通じて、今後の広告の適切な予算配分や、投資対効果の向上に貢献します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/175391/img_175391_1.png
本プレスリリースのURL:
http://www.gfk.com/jp/insights/press-release/1902mmmdg/
--------------------------------------------------------------------------------
GfKジャパン
URL: http://www.gfk.com/jp/
※弊社名を報道にて引用頂く場合は、「GfKジャパン」のほか、「GfK Japan」の表記でも結構です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「GfK ジャパン」のプレスリリース
- GfKジャパン調べ:ゴルフウェアに関する購買行動調査09/06 14:30
- GfKジャパン調べ:2019年上半期 家電・IT市場動向08/14 15:45
- GfKジャパン調べ:2019年上半期 玩具の販売動向08/01 12:30
- 「GfK ジャパン」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- リカバー、Happy Punt、ハンセーがすべての人々のための循環型ファッションを実現すべく戦略的提携関係を構築07/09 22:10
- エリス・ゲーム・テクノロジーがU.S.ブックメーキングを買収07/09 21:10
- ふるさと納税をきっかけに地域創生推進を目指す -- 朝日放送テレビ株式会社×産業能率大学松尾ゼミ 産学連携プロジェクト07/09 20:05
- 敬愛大学が7月14日に市立松戸高校と連携して進路指導プログラムを実施 -- コロナ禍で不足している進路・キャリア教育を補完07/09 20:05
- 近畿大学バイオコークス研究所 「最先端再生可能エネルギー研究 ジュニアセミナー」開催近畿大学バイオコークス研究所 「最先端再生可能エネルギー研究 ジュニアセミナー」開催07/09 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る