長崎国際テレビ制作・日本テレビ系列28局ネット番組「吉村崇、無人島を買う!」2019年1月26日(土)午前10時30分から放送!

プレスリリース発表元企業:株式会社長崎国際テレビ
番組ロゴ

出演者3ショット

沖縄県ウ離島(うばなりじま)

株式会社長崎国際テレビ(本社:長崎県長崎市、代表取締役社長:袴田直希)は、平成ノブシコブシ吉村と渡辺直美が出演するバラエティ特番「吉村崇、無人島を買う!」(長崎国際テレビ制作・日本テレビ系28局ネット番組)を、2019年1月26日(土)午前10時30分から放送いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/175173/LL_img_175173_1.jpg
番組ロゴ

◆番組内容
「破天荒芸人」、平成ノブシコブシ吉村崇38歳。実は「超本気」で無人島購入を考えている。
そこで、日本で買える無人島を徹底調査!場所・価格・インフラ整備…。無人島を買うには様々な問題が!そこに吉村の親友、渡辺直美も無人島調査に緊急参戦する。夢に向かって奮闘する男、吉村崇。途中で色々な予想外のハプニングが続出!果たして理想の島を見つけ、購入することができるのか?本気の無人島購入物語!


◆番組概要
番組名 :吉村崇、無人島を買う!
放送日時 :2019年1月26日(土)午前10時30分~11時25分
放送形式 :オールロケ完パケVTR55分番組
出演者 :吉村崇(平成ノブシコブシ)
渡辺直美
中島彩(NIBアナウンサー)
制作著作 :株式会社長崎国際テレビ
番組プロデューサー:山城丈治


◆吉村購入検討の無人島物件
(1) 沖縄県の手つかずの無人島「ウ離島(うばなりじま)」
南国・沖縄県石垣島。そこからさらにフェリーでおよそ50分の西表島へ向かう。島へはここからカヌーで渡る。干潮の時は歩いても渡れる。大きさは11,131坪、なんと東京ドーム1個弱の大きさ。手つかずのプライベートビーチがあるが雑草も手つかず。吉村は草刈り機で過酷な重労働を開始。大粒の汗を流しながら懸命に草刈りを続ける!そこまで頑張る事が出来るのは無人島を欲しい理由が関係していた…。吉村が秘めていた熱い想いとは…?

(2) 三重県・多くの人が内見をしている人気の無人島「丸島(まるしま)」
三重県度会郡(わたらいぐん)南伊勢町(みなみいせちょう)。伊勢神宮からわずか35km。静かな湾に浮かぶ無人島、丸島。この地区では、牡蠣の養殖も盛ん。その影響で自然繁殖もしていて、牡蠣食べ放題!!吉村の構想に果たして合うのか?また、地域の人は、吉村の夢を歓迎してくれるのか?リーズナブルな価格設定になっているとの情報だが…果たして吉村の決断は?

(3) 長崎県・無人島販売会社イチオシ無人島「橘島(たちばなじま)」
日本で唯一、無人島物件を探し紹介している販売会社イチオシ無人島物件!面積は1,330坪とウ離島の約10分の1。長崎県佐世保市のテーマパークにもクルーザーで15分。既に島を整備しており、電気・ガスも問題なし!豪華な母屋&おしゃれなバーを完備!対岸の駐車場、釣りを楽しむ豪華クルーザーに豪華な家具もついてくる!島の内見に吉村の長年の友人、渡辺直美も駆けつけた!2人で島内を回り、島を整備するシミュレーションを細かく行う。吉村の性格を熟知している渡辺は、一体どういったアドバイスをするのか。そしていよいよ金額が発表される。買うか買わないか結論を前にハプニングが!吉村の出した結論は!?


◆無人島って謎だらけ
# 無人島の所有権は? # 税金はどうなる?
# 無人島購入はローン可能? # 植物を好きに伐採してイイ?
# トイレは?お風呂は?火は?

無人島購入の疑問も解決!


◆出演者コメント
Q 無人島を買うと考えた時にこだわったポイントは?
吉村 アクセス・面積・建物が建てられるか…いろいろありますが、最後は気持ちですね!気持ち!カンでここまでやってきたんで。

渡辺 吉村さんは本当にすごいですよ!こんな、「よっ!」「はっ!」みたいなイメージがあるかも知れませんが、めちゃくちゃ色々考えての「よっ!」「はっ!」ですから。10年後、20年後、無人島が日本で流行った時、歴史に名を刻みますよ。

吉村 成功するか失敗するか50%だと思って僕やってるんです。どっちころんでも仕方ないです。

渡辺 デビュー当時からずっと言ってた破天荒って最近言われなくなったじゃないですか。島買って成功したら真の破天荒!

吉村 そう!ようやく真の破天荒の称号を手に入れるステップを踏めるかもしれませんね!

Q ロケを終えて
渡辺 吉村さんここ1~2年ずーっと無人島の夢を語っていたんですよ。でもまさか本当に無人島を買いに行く!しかもロケで!吉村さんの熱量を久々見たのでうれしかったです。

吉村 僕は今まで漠然と無人島について語っていましたが、細かいルールとか法律ってあるんだなーって分かって面白かったです!意外と海外では無人島の売買って当たり前なんです。
ひょっとしたらこれをきっかけに国内でも上手く活用して若い世代の人たちが盛り上がれるような場所ができたらいいな!

Q みどころ
吉村 日本国内にも手つかずの大自然の島がこんなにあるんだとか、まだまだ日本の無人島を開拓できる可能性があるんだ!と思ったので、そういう部分を見て頂きたい。直美があんなきつい坂を上ったのはテレビ初かも、そこも見てもらいたい!

渡辺 人生の中で無人島を買うなんて一度も考えたことがなかった!無人島を芸人が買う?買わない?って初の斬新な企画だったのでものすごく刺激を受けました。あと、最後が衝撃でした!

吉村 最後…!色んなことが急きょ起こったんですよ。ちょっとハプニングが起きすぎたんで。
ただジャッジするだけかと思ったら違う角度から攻めてきたり。

渡辺 ヒントだけ言っていいですか?海賊が来ました!

吉村 すんげー品のいい海賊が来ました(笑)番組で是非見て頂ければ!


◆番組プロデューサー 山城丈治コメント
見所は、破天荒芸人の吉村さんが、本気で無人島を欲しがっていて、実際に買うか?という点です。無人島と聞くと、海があって、島があって、それ以外特徴が無い場所で何をするの?という疑念を抱く方がいるかもしれませんが、実は千差万別。日本に眠る無人島は6,000以上もあるのです。美しい遠浅の海に浮かぶ島があれば、インフラ設備が整っている島、珍しい植物が生息する島もある。そんな無人島という未知の島に、吉村さんが行き、仮説をたてます。この景色が見える場所にはレストランを建てて、この平地には劇場を建てて…など。
番組では様々な無人島疑問も解決します。ローンは?固定資産税は?知られざる無人島あるあるも注目の1つです。北海道出身で開拓者精神を持つ吉村さんが、本気で無人島を手に入れるため大冒険するドキュメントバラエティに是非ご期待下さい!


◆会社概要
社名 : 株式会社長崎国際テレビ
設立 : 1990年12月6日
代表者: 代表取締役社長 袴田直希
所在地: 長崎市出島町11番1号
資本金: 25億円
URL : https://www.nib.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告